FC2ブログ
topimage

2020-06

ライトアップそして今日もさんぽ - 2006.08.08 Tue

暑中お見舞い申し上げます。
今日は私とライアンの住む街の紹介をひとつ。
私たちが住む市内には「官営富岡製糸場」があります。明治5年に建てられた赤レンガの建物は、近年国の重要文化財に指定され世界遺産登録へ向けての運動が進められています。そのイベントの一環としてのライトアップを見に行ってきました。その様子がこれ。
0808-1

レンガの凹凸がライトで照らされ、無表情な壁面に変化をもたらせています。

さて、今日もライアンは退屈な日中をやり過ごし、ようやく待ちに待った夕方散歩へ。
0808-2


ライアンの散歩は日に三度。朝1回、夕2回です。少し行くとなぜか「行きたくない」と足をふんばったまま。
0808-3


それでもまた少しすると歩き出す。あとは喜んでスタスタ・・・なぜ、行きたくないフリをするんだライアン君よ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ライアン君ガニ股で可愛いね!
耳の毛がクリンってなってるとか
女の子座りしてるとかホント
ワンコって何してても可愛いね!
散歩の時、時々座ってまっすぐな目で見上げてくれるのが何よりカワイイ!

富岡製糸工場か~ 貴重な建物ですね。木材の骨組みにレンガだなんて!
世界遺産に登録されれば、街の活性化にもつながり、いいですよね!(ちなみに私は世界遺産好きですi-250

ライアンくんもお散歩、イヤイヤするんだ~
でもイヤイヤしながらも、ヘラヘラ笑ってるように見えるのは私だけ??

はじめましてですワン

コメントをどうもありがとうございましたワン!ボクの散歩は短いのも入れて、一日4回ですワン。また遊びにきますワン。

コメントありがとうございます。

ヨウコさん。
ライアンは立っているときは必ずガニ股ですな~。
私は散歩をしているとき、後ろから見るぷりぷりのおしりがかわいくて思わずニコニコしてしまいます。



yummyyummyさん。
まだ私が学生の時には操業していました。ただ、世界遺産になるには規模が小さいんだそうです。世界遺産好きなんですか?またお薦めを教えてくださいね。
ライアンは今日も散歩中によその犬の泣き声にビビッてしばらくストップしたましたよ、まったくビビリ犬なんだから。プーちゃんは誰でもフレンドリーですか?


Yungさん。
はじめまして。さっそくありがとうございます。
そんなに散歩に出掛けるんですか?うちのライアンが結構回数が多いほうだと思ば・・・ユン君は幸せですね。
また遊びに来てください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/26-1a0a3d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライアンは芳香罪?! «  | BLOG TOP |  » スマコン!最終章 

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する