FC2ブログ
topimage

2020-06

藤の咲く丘 - 2008.04.28 Mon

世の中はすでにGWに突入してるらしい?!
中小ならぬ小企業の弊社は赤い日のみのお休み。
11連休の人がうらやましいわ~。ま、どこへも行かないからいいけど・・・。

さて、休日のこと、出掛ける用があったもののすぐに済む用事だったのでついでにライアンも連れて行くことに・・・車のトランクをあけるだけでよろこぶのなんの・・・。
着いたところは、藤岡市。藤の花がきれいに咲いてるところがあるらしい・・・。
ところが、駐車場は満車。観光バスも来てる・・・。
あきらめて、とりあえずすぐ近くの庚申山公園に行って見ました。体育館やテニスコートがあり地元の中学生たちの黄色い声援が聞える~。
早速辺りを散策してみることに・・・。みどりがきれいです。
80428-1

つつじの花も咲いて色鮮やかです。
80428-2

池がありその周りを散策できるようになってます。
80428-3

80428-10

当日はウォーキング大会?が行われているらしく、リュックを背負った中高年のみなさんがぞろぞろと歩いてました。何でも22キロ歩くとか・・・ホントかよ~恐るべし中高年パワー。
交通整理のおじさんに「藤の花咲く丘は近いんですか?」と聞いてみると、近くを歩いていたおばさんが「すぐ近くよ」と教えてくれたのでついて行ってみました。ちなみにこのおじさん、質問に答えずいきなり「俺は秋田犬を2頭飼ってたんだよ」と教えてくれました。どうやらウォークラリーのコースらしく藤の咲く丘へ向かう人たちと一緒に山(というほどでもない)を登りました。道中の竹林にはたけのこが・・・
80428-6

実はその上が藤の咲く丘というところで、きれいな藤棚があるんだとか・・・駐車場はすごく混んでいてとてもライアンを降ろせないなぁと思って一度はあきらめたんですが、ここからも行けるとはラッキー。
ホントに歩いてすぐでした。ところが、肝心の藤棚は・・・
80428-4

まだ早いじゃん。
しかたないのでソフトクリームを食べたりしてプラプラと散策。
8048-5

バスツアーらしき観光客のみなさんもたくさんいました。みなさんザンネンでしたね、花が咲いてなくて。
80428-8

GWにもイベントが行われるようです。地元出身のタレント中山秀ちゃんのトークショーもあるらしいです。
見本園なるものがあり、いろんな種類の藤が咲いてました。
80428-7

ちなみに、この藤棚、あわせて250mの長さだとか。満開の画像はこちら
あたりを散策してみると、桜もたくさん咲くようです。
名残の右近桜。黄色からピンクに色を変えます。
80428-9

この日も人ごみやたくさんのワンちゃんに会いました。ライアンは人間には愛想がいいので、どこへ行っても「おとなしいね」と言われるんですが、最近ワンちゃんを見るとガウガウというようになりました。困ったもんですな。

おまけ・・・
今月は狂犬病・フィラリア予防・ワクチンと目白押し。
出費が多いわ~。
80428-11
スポンサーサイト



● COMMENT ●

うちもしがない自営業ですからカレンダーどおりですよ~(笑)
いい公園ですね~日陰もあり、ライアンくんとともにのんびりお散歩できたみたいですね♪
藤はこちらは満開なので、ライアン地方はまだ早いでしょうね~私も藤見に行きたいのですが、すごい人だろうな・・・と半分あきらめてます。
この藤棚が咲いたらキレイですよ~桜のピンクもいいけど藤の優しい紫もいいですね。
おじさん、秋田犬2頭ってすごいね~秋田犬って思った以上に大きいから。足長いし(笑)

そうそう、これからはお財布が厳しい時期です。我が家は分散してます。先月狂犬病、今月ワクチン、来月フィラリア・・・といきたいとこですが。しかも休み多いとお金使うしね~
あ~季節はいいけど懐は寒い!!

あら!私はカレンダーに関係なく仕事ですよ!交代勤務だから当たり前か!!
庚申山公園、いいところですね~♪
今度行ってみようかな~ちなみに、子供も遊べそうな所ありました?
ワクチンは先月したので、今月末には狂犬病しないと…
来月にはフィラリア…この時期痛いな…(T_T)

私も銀行系の会社だからカレンダー通りですよ。
ありがたいことに夫もカレンダー通りなので、週末まで帰ってきません(笑)
私が仕事に行くのに、夫に家でブラブラされてもね…

藤棚、満開の写真は素晴らしいですね。
う~ん、せっかく行かれたのに残念だなぁ。
私は小さい頃、この藤の花が終ったらブドウになると信じてました。
だってブドウ、大好きだったんだもん(笑)
この季節はどこに行っても気持ちが良くて嬉しいですね。

ぷりんも狂犬病の注射に行ってきました。
明日が祝日だって忘れていたので、お財布の中身が淋しく、
フィラリアのお薬は3か月分しかもらえませんでした。
しかも明日は自分の美容院に行こうかなと思ってたのに、
それもできなくなりました(涙)

ぶん太家もカレンダー通りです…
もしかしたらそれすら無理かも(汗)
綺麗な公園ですね~~♪
緑はもちろんつつじが色鮮やかで綺麗です!!
藤の花 残念でしたね(T_T)
満開の時のお写真を拝見しました!
すごく 綺麗ですね~☆
満開の藤棚の下をお散歩してみたいです♪

出費が多い季節がやってきましたね~^_^;
おかげで私のお財布は空っぽになりましたよ(笑)

綺麗な公園ですね~つつじも鮮やかに咲いていて☆
森林が多いと、日陰になって長時間歩いても疲れが違いますよね!
藤棚はまだ早いようで残念でしたね・・・
特に遠方からバスツアーで参加された方。
満開の藤棚って本当に綺麗ですもんね!

ほんとこの時期、出費が多くて辛いです・・・
でも必要出費ですもんね・・・
我が家はワクチンが夏なので、時期が少しズレる分助かります^^;

藤はまだだったのですね。残念でしたね。
花のツアーって難しいですよね。
職場の人も芝桜のツアーに行ったら1分咲きだった・・・と帰ってきました。
でもつつじが綺麗だったから大丈夫ですよ!←何が?(笑)

狂犬病とワクチンが一緒だときつい出費ですよね。
うちはワクチンが秋なので、離れていて良かったと心底思います。
春は自動車税とか出費が多いです(泣)

筍出ていますね・・・
こんなのを見つけてしまったら掘ってしまいそうな自分が怖いです(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
我が家の藤も今が満開になってます。
藤の丘も咲いたらきれいでしょうね。すごく房の長い種類もあるようですよ。
夜はライトアップもあるらしいです。
隣の県にあるあしかがフラワーパークの藤はもっとすごくて、今が見頃だけどここもなかなか行けないんですよね・・・。
GWはどこも混んでるから。
そうか~病院も分散していけばいいんですね。
でも、ライアンは今月まとめてだわ・・・いくらかかるのか(汗)

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
ロンパパさんこそ11連休だと思ってました~!
違うんですね。交代勤務、がんばってください。
庚申山公園というのは知ってましたが初めて行きました。
一番の目的は藤棚だったんですが・・・。
子供が遊ぶところもありましたよ。ぜひ、行ってみてください。
我が家は今月一気にお金がかかります。
おまけにフロントラインも半年分買ってしまいました・・・。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
藤からぶどう・・・棚つながりでわかるような気がします(笑)
いろんな種類の藤が咲くようで、房が1mくらいになる花もあるようですよ。
もう一度見に行けるかな?!
混雑さえしなければ、どこに行っても気持ちのいい時期ですね。
ぷりんちゃんも狂犬病の注射をしたんですね。
ライアンは今年は市の集団接種?を受けようと思ってます。
だって、千円も違うんですよ。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
意外にみなさんカレンダー通りなんですね。
ぶん太家もどこかへお出掛けするのかな?
公園には池があったり森林があったり、花菖蒲園なるものもあったので、これからはきれいでしょうね。あと、小動物園というのもありました。行ってみなかったけど・・・。
藤の花を見にもう一度行ければいいなぁ・・・とは思いますが、どうかな?!
大変な混雑が予想されますからね(笑)
ライアンも連休明けにでも病院に連れて行こうと思ってます。
その頃にはサイフが空っぽかも(笑)

ピンクモンキーさま。

コメントありがとうございます。
初めて行った公園でしたが、新緑がきれいでした。
つつじも鮮やかできれいでしたよ~。
ホント、緑の中を散歩するのは気分がいいですよね。
確かに、花の見頃はむずかしいですね~。
我が家の藤が見頃だからと思い行ってみたんですが(笑)
それに、こんなにバスツアーの人たちがいるとは驚きでした。
今日はネットでフロントラインを半年分買いました(泣)
あさっては狂犬病の注射です。
連休明けには病院へ連れて行かないと・・・。
大変だわ~。

こももんさま。

コメントありがとうございます。
我が家の藤は見頃を迎えてるんですが、あまりにも咲いてないことにびっくりでした(笑)
そして、バスの多さにも・・・。
職場の人も、芝桜はザンネンでしたね~。
芝桜も咲いてれば鮮やかですっごくきれいですもんね~。
そうですね、つつじがきれいだったから・・・(爆)
私はみんなワクチンは春だと勝手に思ってました(笑)
狂犬病とワクチン、おまけにフィラリアもです。
そして今日はフロントライン半年分を買いました。
出費が多いですな~。
筍はちょうど食べごろの大きさのばかりで・・・でも採らないでという看板がしっかりありました。

ロングバケーション中のほくママです( ̄∇ ̄)ニヤリッ

最近はGW休めない人多いですよね・・・
私の周りも暦どおりの人が多いです(-ω-;)

綺麗な花ですね♪
ほく地方から言わせれば『夏』です(笑)
毎度毎度ライアン君の笑顔には癒されますね♪
うちも1匹くらい癒し系になって欲しいものです(||||▽ ̄) !!

お久しぶりです!!
またまた長期休暇(おさぼり)から帰ってきました(^^;)
サボってる時も時々ライアンくんの顔を見ては癒されてました。
ホントにライアンくんは癒し系コーギーですね(^o^)
藤の花は早くってもツツジも綺麗だし見所たくさんのいいところですね♪
うちもこの時期出費が多くて困りますo(´^`)o ウー
お薬にワクチンに車や家の税金…ヽ(TдT)ノアーウ…
さくらさんにも働いてもらおうかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
いいなぁ~ロングバケーション。うらやましい。
そうか・・・夏みたい?!
確かに最近は半そでの人もよく見かけます。
今日も暑かった~。
ライアンは人には愛相がいいので、おとなしいとよく言われます。
でも、最近はワンコとのコミュニケーションはとれないようです・・・(苦笑)

つかママさま。

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
こちらはもう初夏という気候になりました。
花がきれい緑のきれいな季節ですね~。
確かに、何かとお金もかかる・・・うぅ。
ブログを始める前、ブログで一儲けできるかも?!
なんて浅はかな考えだったわ・・・。
またさくらちゃんに会いにいきますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/259-e0347992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーデー «  | BLOG TOP |  » 忙しい1週間

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する