FC2ブログ
topimage

2020-06

公園で流血事件?! - 2008.04.02 Wed

さて、日曜日のこと。そろそろ桜が咲いているかと久しぶりにいつもの公園に行ってみました。
前回の記事の通り、さくらはまだ全然・・・。
80402-1

いつもの通り、エッグで遊びました。
80402-2

が、ふと見るとなぜかエッグに血がついてる?!
歯でも折れたか?!と、思いライアンをよく見てみると・・・
あ、足から血が出てる。
でも本犬はというと、まったく気に留める様子も無くエッグに夢中。
80402-3

早く投げろと言わんばかりの表情、しかも普通に走ってるし・・・。(この時すでに血が出てます)
80402-4

ひたすらエッグを追いかけてる・・・。
どうしたんだろう?!
水道で足を洗ってよく見てもわからない。
どうやら親指?の爪のところから血が出てる様子。(右前の足です)
80402-5

痛くはなさそうだけど、芝生広場で親子も遊び始めたことだし、エッグは撤収。
公園内をぷらぷら散策しました。
80402-6

川沿いの桜並木もまだつぼみです。日当りのいいところはちらほら。
去年の台風で様変わりした河川敷も少しきれいにされたみたいです。
で、いつもの飛石。嫌な予感・・・・・・的中。
80402-7

むこうのカップルは笑ってた・・・。
80402-8

水を見ると入らずにはいられないようですよ。
80402-9

帰って傷をよく見たけど、さわっても大丈夫のようだし、ペロペロ舐めてたのでライアンの自然治癒能力に任せることにしました。

おまけ・・・
父の新プロジェクトが開始しました。
コレです・・・
80402-10

しいたけ栽培。
山から伐り出した木に穴を開けてしいたけの菌(駒)を打ち込みます。
80402-11

これから山の日陰で寝かせます。
そのうちおいしい原木しいたけが食べられる・・・はずです。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

エッグをロンパパのところで見たのが昨年・・・
買おう買おうと思って忘れてた∑(。 ̄(ェ) ̄;)
注文しよう(笑)
楽しそう!うちはどうだろう・・・
楽しそうなものを追いかけても、すぐに2匹のバトルが始まる(-ω-;)

ライアン君流血したのに水入って大丈夫!?
でも入ってるってことは・・・しみないんだね(^-^)

でた!お父さん!
しいたけが育つ前にチン事件がおきるはずだわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ライアン君、どうしちゃったのかな?
でもぜんぜん痛そうじゃないですね。
ちょっと爪のところを傷めたのかな?
この公園、去年の台風?大雨?で大荒れになった公園ですよね。
もう復旧したようですね。
川もまた遊べるようになってよかったですね。
足だけ浸かれる深さがちょうどいいですよね。
少しでも暖かくなると、ワンコにはもう暑いのかしら?

私はずーと前に菌を埋め込んだ椎茸の原木を生協で買ったことがあります。
最初だけはお風呂場に置いたり、可愛がってたのですが、
どんどん放ったらかしになっちゃって、結局取れたのは小さい椎茸数個でした。
Rac209さんちの椎茸はたくさんできるといいですね~。

ライアン君、爪は大丈夫そうですか?

モモは、親指の爪が伸びすぎて(他の指と違って走ってもチビないから)、
根元から折れちゃったことがありますv-404
ソッコー病院へ行きました・・血がダラダラ出て、痛そうに歩いてたので。

シイタケ、育つの楽しみですねv-392

ワンコって痛みに鈍感ですものね~擦れちゃったのかな~
でも、血を見るとドキッとしますよね。お大事に♪
ライアン地方はまだまだこれから桜が楽しめそうですな。ここも咲くときれいそうですよ。ライアンくんは桜より川のほうがいいみたいだけど(^^;;

しいたけ!お父さん、がんばって作ってくださいよ~
私も先日母の田舎に行って、しいたけいっぱいもらってきました。やはりウマイですもん!

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
そうね、前もそう言ってたっけ(笑)
ライアンは目の色を変えて追いかけてますよ~。
傷は結局何だかわからず・・・。
母曰く、「爪が取れそうだ」と、言ってましたがその様子もまったく無く・・・。
水もしみなかった?みたいです(笑)
しいたけ、採取できたら報告しますね~。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
本犬はいたって元気です。
どこも痛そうじゃありませんでした。でも、ペロペロなめてたけど・・・。
そうです、ここは去年の台風で災害の出た公園です。
久しぶりに出掛けたらきれいになってました。
川は草が木のように生い茂ってたんですが、上流から石がたくさん流れてきたようで、きれいに?なりました。ちなみに、水はきれいじゃありません。
ママさんもしいたけの原木を育てたことがあるんですか?私が子供の頃は山で作ってました。
今はJAの直売所で安く買えるし、ホームセンターでも原木が買えるのでそのほうが安いんじゃないか?と言ったんですが本人がどうしても作りたいようですよ(笑)
採取できたら報告しますね。

こぎももさま。

コメントありがとうございます。
おかげさまでもう大丈夫なようです。
歩くのにも直接地面につかないし、傷もイマイチわからないんです。
モモちゃんは折れちゃったんですか?
また生えてきたのかな?!
血が出たり、痛そうにしてると心配ですよね。

しいたけ、育つかな?また報告しますね。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ご心配いただきましたが、傷のほうは大丈夫なようですよ。
ありがとうございます。
ここの公園の桜は去年も満開の時に行きましたがすごくきれいでした。
近くにも桜がきれいなところはあるもんですね~。
ライアンは桜なんてどっちでもいいようですよ(笑)

ライアン市はしいたけも特産品で、JAの直売所などでお安く手に入ります。
ホームセンターの原木を買ったほうがいいんじゃないか?と、言ったんですが作りたいみたいですよ。たしかに原木は味が違いますね~。yummyyummyさんのお母さんの田舎のしいたけも栽培でしょうか?採れたら報告しますね。

ライアン君、大丈夫そうで良かったですi-228

モモは、ポッキリ折れてはいるけど、ブラブラした状態だったので、
病院に連れて行ったら「引っかかる度に痛いから」と、
根元から爪切りでバチンと切られました。
モモは「ヒーン」と痛そうに鳴きましたが・・。
けっこう時間かかったけど、ちゃんと生えてきましたよv-218
それからは、病院で何ヶ月毎かに親指だけ爪切りしてもらってます。

リンク、喜んでお願いしますv-436

ライアン君もリンクさせてもらっていいですか?

ライアンくん 大丈夫でしたか~?
エッグで遊んでいる最中 小石でも踏んだのかしら??
早く治るといいですね~~☆
ライアンくんお大事にね!!

原木しいたけ!!一度頂いて食べた事があります~^^
スーパーで売っている物とは全然違い肉厚で美味しかったです。
お父様のしいたけ いっぱい収穫出来るといいですね~☆
楽しみです~~(*^^)v

ライアン君大丈夫ですか?
走っている間に爪を引っ掛けちゃったんでしょうか?
平気そうなら大丈夫でしょうね。

私のところの桜は先週まで全然でしたが、今週になって急に咲き始めました。
でも所によってまばらです。
そして原木シイタケ!!
ホームセンターで見かけてやってみたいと思っていたのですが、庭がないので断念しました。
いいな~
また収穫できたら見せてくださいね♪

桜がまだでも、広くてとっても綺麗な公園ですね☆
ライアンくん、足大丈夫ですか~?
とげっぽいものでも踏んじゃったのかな・・・
でも元気に遊びまわってる姿を見ると、全然平気!?

エッグ、楽しそうですねー!!
ウランにも買ってあげようかな♪

どうも~♪初コメです♪♪
ライアン君爪大丈夫ですか!?
自然治癒で早く治りますように´人`
きれいな公園ですね~!
それにしいたけ!おもしろそう!!
しいたけできたら是非ブログにも載せてくださいね~♪

こぎももさま。

コメントありがとうございます。
モモちゃん、痛かったでしょうね・・・。
根元からバチン・・・うぅ、考えただけでも痛い。
でも、ちゃんと爪が生えてきてよかったですね。
ライアンも周りの毛を切ったりしてみましたが、傷もよくわからず・・・
大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます。
こちらこそ、さっそくリンクさせていただきますね~。
よろしくお願いします。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
どうしちゃったんですかね~。
前にフリスビーで遊んでて歯が欠けて血がついてたり、
舌でも切ったのか、口から血が出てたりということがたびたびあったんですが・・・。
歩くのも普通なので大丈夫そうです。
ありがとうございます。
ライアン市はしいたけ農家が多いんです。
でも、今は原木はほとんど無くなりました。
収穫できたら紹介しますね(笑)

こももんさま。

コメントありがとうございます。
今ままでもたびたび流血事件はあったんですが、今回は川にも入ってたので大丈夫そうです。
ありがとうございます。
こももんさんもところも今週末あたりが桜が見頃でしょうか?
お花見に行くのかな?楽しみです。
そうそう、原木しいたけ、ホームセンターで売ってますよね。
私もそのほうが安いんじゃないか?と、思うんですけど・・・。
管理も大変のようですね。収穫できたらアップしますね。

ピンクモンキーさま。

コメントありがとうございます。
ここは隣町の公園で、車で5分くらいで行けるところなんです。
実はライアンを飼うまで来た事がありませんでした(爆)
広くてきれいなので今ではときどき遊びに来てます。
ライアンの足もどうやら大丈夫のようです。ご心配ありがとうございます。
エッグはすっごい大興奮で遊びます。
これを見てブログのお友達のみなさんが数名エッグを購入しましたが、
ほとんどのの子が遊ばず(興味を持たず)・・・です。
ウランちゃんもいかがですか?!

めそめそさま。

コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、自然治癒力で治ってきているようです(笑)
ここは隣町の公園ですが、家から近いのでときどき遊びに行きます。
広くていいところですよ。
しいたけ!たくさんできるといいんですが・・・収穫できたらアップしますね。
また遊びにきてください。

さっそくのリンク、ありがとうございました。
こぎももの方でも、リンクさせていただきました。
これからも宜しくおねがい致しますv-410

ライアン君、無事そうでホント良かったです。
あとは、様子を看ながら、ライアン君の治癒力にお任せですねv-392

こぎももさま。

こちらこそ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

こんにちわ。
ソラシロです。
日記読んでびっくりしましたー。
ナント!うちのがあらも左後ろ足の親指付近 血がにじんでしまったんです。
同じだワー。
流血してるわけでもなく びっこひくわけでもなく平然としてるんだけど、大丈夫なんでしょうかね?
きれいに洗って2日ほど散歩はお休みしてます。

エッグ うちも興味深々(飼い主がです)
現物見て硬かったので驚きました。
以外に大きかったし。
もう少し暖かくなったら買ってみようかな~、そんな事言ってる間に猛暑が来るんですよね。



ライアンくん、大丈夫?
エッグしてて、指が引っ掛かったのかな~?
そういえば、最近エッグで遊んでないな~
今度遊んでみよう!遊ばなかったらどうしよう…

ソラシロさま。

コメントそしてご訪問ありがとうございます。
があらちゃんもですか?!大丈夫ですか?
爪は大丈夫かな?
ライアンはペロペロなめて治ってきたようですよ。
大事にしてくださいね。
エッグはライアンは大興奮です。すごい勢いで追いかけます。
ブログのお友達も興味を持って買われた方も多いのですが・・・ボソボソ・・・。
ソラシロさんもいかがですか~?!

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
どうしたんでしょうね~。
全然フツーに走ってました。こっちがびっくりでした。
エッグ、たまにはいかがですか?!
ライアンは相変わらず大興奮でした。
まわりを考えずどんどん走っていってしまうので、追いかけるのが大変です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/253-324a9292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜便りとライアン家花便り・・・その② «  | BLOG TOP |  » 桜便り・・・その1

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する