FC2ブログ
topimage

2020-06

ラッキー・ドーナッツ - 2008.01.21 Mon

土曜日は早起きをして、日帰りで東京へ行ってきました。
学校のスクーリングです。
80120-1

日が昇る前に家を出ました。駅までは車です。
朝の9時から夕方6時まで、みっちり・・・。
終わる頃にはちょっとクラクラします。いや、マジで。

終わってから、友達と待ち合わせて新宿へ。
ここ↓へ行きました。
80120-2

そう、オープン以来、大人気のクリームクリスピードーナッツ!!
一度食べてみたかった。この日も長蛇の列、50分待ちでした・・・が、並んでるとお店のお姉さんが「お寒い中、ありがとうございまぁ~す」と、試食を1個ずつ配ってくれます。
ほかほか。これで満足、帰ろうか?とも思いましたが、50分も並ばずに買えました。
80120-3

そして、ドーナッツを食べた後にも関わらず、タイ料理を食べました。おいしかった~。
80120-4

このほかに、トムヤムクンや生春巻きやら空芯菜炒めやら・・・たらふく食べました。

で、今日・・・
80120-5

さっそく、昨日買ったドーナッツを母と食べようと思い、レンジへ。(8秒温めるんだそうです)
取り出したとき、お皿の上ですべったドーナッツはなんと台所の土間へ!!
なんてこと?!床の上なら食べるけど、土間じゃぁ・・・仕方ない、奴にやるか・・・・。
80120-6

ラッキーだったのはこの方です。
80120-7

「ヨシ」を言う前からペロペロ。あぁ、もったいない(泣)
パクッと、一口で終わりだったのは言うまでもありません。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おぉ!
ライアン君、めったにないご馳走にありつけましたね。
ひょっとして「落とせ~」って念じてたのかも?笑

この日は美味しいものを食べに行ったのではなく
あくまでもスクーリングだったのですよね?笑
でも終わってからのこんな楽しみがあったら
スクーリングは集中できないのでは?
ドーナツ、偶然にも昨日何かの番組で見ました。
外側がサクッとしてて、すっごくおいしそうだったなぁ。
並んでる人に配ってる場面も写ってました。
あれは注文したのを勝ってるのかと思ってたんですが
試食だったのですね!
本格的なタイ料理も美味しそうだわ~。
やっぱり都会はいいですね。

ライアンくん、ラッキーだったね~!
きっとRac209さんが、ライアンくんにあげようと思って、わざと落としたんだよ。
ロンも、横浜ドーナツを見せびらかしてたら、飛びついて強奪しました(^_^;)
食べるの早かったな~

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
やっぱり、ライアンの念でしょうか・・・。
今になって思えば、皮をはいで?!食べればよかったなぁ・・・と(苦笑)
ついつい都会の風に誘われて、学校の帰り道にフラフラとさまよってしまいます。
都会っていいですよね。
ドーナッツは開店当初から大人気でたびたびテレビで見て食べたいと思ってました。
長蛇の列とはいえ、思ったほどでもなかったので、少しは下火になったのかも?!
試食でもらったのが一番おいしかったなぁ~。
でも、ミ○ドでもぜんぜんOKですよ。

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
わざと落としたんです・・・と、言いたいところですが、落ちたんです。
さすがに寒いなか並んで買ったのでそう簡単にライアンには・・・。
でも、ホントライアンはラッキーでしたね。
ひとくちじゃなくて1個ですから~。
でも、こんなのあげてもいいのかなぁ?!と(汗)
かなり甘かったので(苦笑)

ははは~~ライアンくん、何か念じてたんじゃない?贅沢なオヤツがもらえてよかったね♪しかも落ちたのがチョコじゃなくてなおラッキー!

このドーナツ、私は昨年の韓国旅行で食べましたが当然並ばずゲット・・・・韓国受けしなかったのかな~ すごく甘く感じました。ミスドのリッチドーナツ食べたら思い出しましたよ♪
タイ料理、魅力的!!やっぱり、甘いものの後には辛いものですよね?!(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
お!さすが、もう食べていたとは・・・。
かなり甘かったですよね。ミスドより軽くて甘い感じ?!
何でもミスドは台湾で大ブレイクというニュースを少し前に見ました。
もったいないですよね~、一番食べたかったシュガーなのに・・・。
今度はリッチドーナッツに挑戦してみます。
タイ料理は辛くておいしかったです~。シャンツァイ以外はOKです(笑)

クリームクリスピードーナッツ☆お友達のブログで何度か
見たことがあって気になっていたんですよ~☆
美味しかったですか~??
私も食べてみたいです^^
それにしてもライアンくん ラッキーだったね♪
それも1口で食べちゃったなんて…
う、うらやましい…
美味しいおやつをもらえて良かったね~ライアンくん♪

美味しそうなドーナツですね♪
でも私は並ぶのが嫌いなので、並べないかも・・・
30分が限度ですよ(苦)
そんな希少なドーナツを食べられたライアン君が羨ましい!
私も一口で!は無理だけど、一口食べてみたいです。

おいしそ♪

ぅわー!!
ドーナツ大好きなあんこママ、そんな有名なドーナツが大都会にはあるんですか?!
新宿…長蛇の列…、あぁちょっと無理か。。
来月行くの原宿だし(涙)

スルッと土間へ~は、きっとライアン君の念力だったかも?!


…ちなみに、タイ料理も好きですわ~♪

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
間違ってました。クリスピークリームドナッツでした(笑)
かなり甘い感じですよ~。
試食で食べたドーナッツの方があたたかくておいしかったです(笑)
ライアンはラッキーでしたね。
一口で終わりでした・・・。

こももんさま。

コメントありがとうございます。
オープン当初から話題になっていて、行列をテレビで何度か見ました。
ディスニーランドのようでした(笑)
試食でもらったドーナツが出来立てでおいしかったです。
種類を選らばなければ、若干早く買えますよ。
でも、12個セットのみです。
そんなにはいらないので我慢して並びました(笑)

あんこママさま。

コメントありがとうございます。
ドーナッツ好きなあんこママとしてはここはひとつ抑えておかないと(笑)
時間があったら行ってみてください。
ちなみに、有楽町にもあるようです。
最近は油で揚げてないヘルシーなドーナッツもあるそうですが、そちらも並んでるそうです(苦笑)
ディズニー好きなあんこママさんなら並ぶのは苦にならないかな?!

うわーぃ、おいしそう!ライアン君うまいこといったね。i-278
一番下の写真は、ちょいなめしてるとこ?プププかわいい!

また出遅れてる私・・・( ̄▽ ̄;)

いつもおいしそうなレストランでおいしそうなものを食べている・・・
うらやましいぃ(*-ω-)
しかも、ドーナツ屋さん!よくTVで見ますよ!
芸能人がお土産でもってきたりしてますよね?
おいしいんですか!?
ミスドと比べるとどれくらいおいしいんですか!?
(田舎者丸出し(爆))
いいなぁ・・・ライアン君までありつけれるなんて・・・
味わって食べなさい!!!
ほたてもね・・・( ̄▽ ̄;)

るんさま。

コメントありがとうございます。
ライアンは超ラッキーでしたね~。
鼻先につけるとヨシを言う前にペロ・・・写真を撮ってるときにペロ・・・ペロ・・・ってやってました(笑)その勢いでガブって感じなんですよね。
最後の写真は鼻にグラニュー糖がついてます(笑)

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
ペットブログかおいしいもの紹介ブログか・・・ってとこですな。
おかげでメタボですわ~。
ドーナッツ、ミスドよりも甘い感じです。
私はミスドのオールドファッションをこよなく愛しているので、ん~やっぱりミスドのオールドファッションかな?!ちなみに、クリスピークリームドーナッツにもオールドファッションはありました。ネーミングはよく似てました。
ライアンには味わうという気持ちはないようです(泣)

おぉ~!噂のドーナツ美味しそう~!!
TVで観て1度食べてみたいと思ってたんです。
ライアンくんがうらやましい!

スクーリングお疲れさまでした。
でもお勉強の後には毎回美味しいものが登場しますね~。
都会の味を想像して楽しませてもらってます!

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
テレビで何度か見て行ってみたいと思ってたんです。
でも、思ったより早く買えました。
すぐに新しい店舗ができて西日本にも進出するんじゃ?!
あま~いドーナッツでしたよ(笑)
今週末もスクーリングに行かなければならないので気が重いです・・・。
今度はまっすぐ帰ってくるつもりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/231-226f42df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬はよろこび庭駆け回らない?! «  | BLOG TOP |  » またまた新しい首輪・・・のはずだった。

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する