FC2ブログ
topimage

2020-06

またまた新しい首輪・・・のはずだった。 - 2008.01.16 Wed

そう、またまた新しい首輪を紹介しようと思ってたんです。昨日までは・・・。
みなさんご承知の通り、ここのところ父手作り?の専用ハーネスを着けられてるライアンさん。
80116-1

これはある意味動物虐待なんじゃ・・・?!そう言われる前に何とかせねば・・・と、先日、ライアンにまたまた新しい首輪を買いました。
80116-2

引っ張るワンちゃん用。
赤い部分がカラーで黒い紐の部分がハーネスになってます。そう、首輪とハーネス一体型。
絵のとおり装着します。これで逃走もなくなるか・・・。
80116-3

ん~、いんじゃない?!
80116-4

うれしそうなライアンさん。
80116-5

散歩も快適だわ~。
ところが・・・
翌朝、いつもの通り父が散歩に連れて行きました。で、帰ってきたライアンはその首輪のままD金具のところに鎖が付けられてました。ひょっとして、散歩もこれで行ったのか?
「違うところに鎖がついてる」と、母に言って私は会社へ。てっきり母が付け替えてくれるたものと・・・そして母は私が付け替えたと思い・・・。
そして、ライアンは来客にワッホワッホと吠えてひっぱり、首輪がおかしなことになっちゃいました。
80116-6

またしても私に叱られ、逆ギレする父。「ライアンがバカなんだ」とまでのたまう。そもそもあなたがイケナイのよ!
結局、まともな散歩をしたのは1回だけ。ま、使えないわけじゃないのでこのまま使うか・・・。あ~ぁ。またまたヒモ付き犬になってしまっととさ。
80116-7
スポンサーサイト



● COMMENT ●

お父さんウケルンデスケド!(爆)
私お父さんの大ファンです(≧▽≦)
最高ですよね!逆切れのし方が!常に逆切れですよね(笑)
おっ!?とうとう新しい首輪か!?と思ったら
ライアン君またヒモになってるし( ̄▽ ̄;)
はやくなんとかしないと苦情来ますよ(笑)

またまたお茶目なお父さんネタですね(笑)
タイトルを見て、絶対にオチがあるはず…とワクワクしながら読みました。
高そうな首輪ですね。
壊れちゃったのかしら?
珍しいもの購入の時は家族みんなで「正しい装着勉強会」を開かなくちゃね。
まだ脱走されなかっただけヨシとしましょう。

結局、ライアン専用ハーネスに逆戻りですか~
父様がこれが使いやすいなら、このままでいんでないですか?(^-^)
売り出せば、結構売れるかもしれないですよ!(私は買わないですけどね♪)
新しい首輪も、実は父様ハーネスの進化型だったりして…(^-^)

Rac209さんのお父様ネタ ホント面白すぎです(笑)
今日も 笑わせてもらいました~^^
ライアンくん 結局ヒモ付き犬に逆戻りしちゃったのね。
いつ ヒモから開放されるのかしら~??
どこのお家のお父さんも一緒なんですね。
私の父も 新しい物を扱う事は苦手みたいです…
私の父の場合 頑固なだけかもな…

やっぱり、お父さん作の手作りハーネスが一番ってこと?(爆)
たった一回で・・・・というのはあきらめがつきませんよね(^^;) 
最近、プーはハーネスをつけないから見てなかったけれど、いろんなタイプのが出てるんですね~ でも黒い部分はお父さんのハーネスの縄のほうが丈夫そうな気が・・・・(笑)

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
ほんと、なんとかしないと・・・動物虐待になりますね。
いつも父は私に叱られて逆ギレです(笑)
自分がライアンに逃げられたにもかかわらず、ナンダカンダと怒ります。
せっかく新しい首輪を買ったのに・・・。
以前、ハーネスを買ったときも「ライアンが股ズレをする」という勝手な理由で却下。
父のために買ってあげるのに、どうやら新しいものが信じられないらしいです。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
友達の家のワンコが同じようなのをしていて、ずっとこういう首輪が欲しかったんです。せっかく買ったのに・・・。
でも、つなぎ方が悪かったのでカチッとはまる部分が変なところへ動いてしまいました。
壊れてはいないので、使えないことはないんですけどね。きつくなりました。
ホント、ちゃんと使い方を教えないとダメですね。
ってゆうか、買ったものは信用できないみたいです(苦笑)

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
まぁ、いずれにしても首輪とハーネスの一体型なので、通りは同じなんですけどね・・・如何せん、見たくれが・・・。
紐ですからね~、ヒモ。
これじゃぁちょっとイマイチかな?!やっぱり。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
結局、またヒモ付き犬に逆戻りです・・・。
いつになったら卒業できるのかしら?
せっかく新しいのを買ったのに。
たぶん、散歩も変なつなぎ方をして行ったんでしょう。
やっぱり歳をとると、新しいものはどうも信じられないらしいです。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
またまたヒモに逆戻りですよ~。
同じようなヒモだけど、やっぱり買ったのと、家のボロいヒモとじゃ大違いですわ。
これと同じのを友達のうちのワンコがつけていて、欲しいなぁと思ってたんです。
だから即買いだったのに、ソッコー壊されました。
まぁ、すべて父の責任ではないとはいえ・・・ねぇ。
使えないわけじゃないからいいですけど・・・。

あらら、せっかくのかっこいい首輪だったのに・・・。
でもお父さんお手製のヒモを全然気にしてない風のライアンくんがいいね♪
今度お父さんと一緒に首輪買いに行くっていうのはどうでしょう?
使いやすく信用できそうなものを選んでもらったらいいかも!

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
ライアンがヒモを嫌がるくらいならつけられないんでしょうが・・・。
きっと、買ったものが信用できないんでしょうかね。私にはヒモの方がよっぽど信用できないんですけど。
でも、結局使い方も間違ってるんですよね~。
D金具のところにつないで散歩してたみたいです(苦笑)
ヒモがゆるいとか言って・・・。

あらら・・・
1回で壊れてしまったのですね・・・
ライアン君は引っ張る力が強いのかな?
しつけ教室のコーギーの男の子も、引っ張りが強いので「イージーウォークハーネス」って言うのを付けていました。
これも付け方にコツがあるので、お父様には使えるか分かりませんが・・・
正しく付けるとずいぶん引っ張りがマシになると言っていました。

こももんさま。

コメントありがとうございます。
壊れたというか・・・カチッと止まるところが動かなくなってしまい、ちょっときつくなってしまいました。使えないことはないので、使ってますが・・・。
イージーウォークハーネス?!初めて聞きました。
ネットで検索してみます。
父には使えないかもしれませんね・・・。

そちらは、逆切れで大喧嘩だったよーですが、
こちらは爆笑しました。すみません。

みなさんがおっさるよーに
そのハーネスとパパハーネスは、
同じものだと思えます。。。

んー。荒縄をやめて
かわいい色のロープにしてはいかが?
登山とかで使う、色とりどりの。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/230-60af2832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキー・ドーナッツ «  | BLOG TOP |  » 小正月

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する