FC2ブログ
topimage

2020-06

たのしい?クリスマス - 2007.12.26 Wed

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
私は学校のスクーリングで3日間缶詰状態でした。

ライアンはというと・・・
私が帰宅したのは深夜、暗闇の中でライアンをなでなでしました。
そして翌朝・・・ん?変なひもをつけてるではないですか?!
71226-1

なんじゃこりゃ~?
71226-2

聞けば、私が留守の間に2度も脱走したというではありませんか?!
で、父がつけた「ハーネス」がこのヒモ。
しかも、古い首輪をつけてるし・・・。
ま、ここまで脱走するときになると散歩の仕方が悪いんだと思うんですけどね。
しかし、このなんちゃってハーネスはどうやって使うんでしょうかね?!
「ライアン、みんなどこの子もクリスマスでごちそうやプレゼントをもらってるよ。」
71226-4

『ごちそう?ぷれぜんと?』
71226-5

「ライアンは脱走ばっかりしてるからあげないよ。」
『ふん、いいよ別に。』
71226-3

私はというと・・・
スクーリングが終わってからクリスマスディナーを食べに行きました~。
マンジャペッシェというお店です。
クリスマスディナーなので高級食材のお料理ばかりでした。
クリスマスディナーはこんな感じ・・・
71226-671226-7

71226-8
71226-9

おいしかったです。暗くてよくわかりませんが、トリュフやらイベリコ豚やら高級食材が目白押し・・・ええ、女子2名ですが、何か?
友達曰く「男ふたりよりはずっといいよ」と。
ま、この歳になるとクリスマスなんてどっちでもいいんですけどね・・・。
そう言いながらもケーキも注文してました。(お付き合いです)
日本一予約の取れないレストラン「ラ・ベットラ」のケーキです。
71226-10

子供の頃はめったに食べられなかったケーキ。
しかも年に一度のクリスマスケーキはバタークリームだったライアン家。
ラ・ベットラのケーキは超~大人買いなんです。
でも、注文は普通のスーパーなのでちょっと怪しい・・・。
これまた友達曰く「落合シェフってケーキ作るの?あ、そこのパティシエが作ったんじゃない」
箱をよく見たら落合シェフ‘監修’とありました。
来年は当日割引の売れ残りケーキで十分だと実感したのでした。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

((((^Q^)/゛ギャハハハ
ライアンくんまた脱走しちゃったんだ~!
お父様にかっこいいハーネス、プレゼントしてもらったんだね(^-^)
癒し系ライアン、ほのぼのですね~
Racさんの料理スゴイ…本格的だ~(^¬^)よだれ
肩が凝りそうだけどね(^-^)

スクーリングおつかれさまでした!!
頭を使うとお腹も減るから、豪華なクリスマスディナー美味しかったでしょう♪
ケーキもオシャレですてき!
ワタシも子供の頃、バタークリームのケーキ苦手でした。

ライアンくん、誕生日プレゼントの首輪でも逃亡しちゃったの??
ビミョ~なお手製ハーネスを全然気にしてないところが可愛くってたまりませんっ!
お父さまとライアンくんの攻防は来年も続く…のかな??

ラッライアンくん・・・とは言っても、妙に上手に縛ってある縄ですな(^^;;
脱走はダメよん♪

おぉ~~本格クリスマスディナーではないですか!!お勉強かと思いきや!(笑)
いやいやこれくらいの贅沢はね!イベリコ豚、トリュフ・・・おいしそ・・・
そして、ベットラのケーキ!「監修」というところがミソですね!
でも、クリスマス気分は十分味わえましたね!!

ライアン君のハーネス、思いっきり笑わせていただきました。
お父様、味のあるステキな方だと想像しています。
一度、お父様のお散歩のときにRac209さんがこっそり後を
つけていかれたほうがいいのかもしれませんね(笑)

上等のディナーだったんですね~。
でもお店のHPを見ると、そんなにめちゃめちゃ高くもなさそう。
確かに男ふたりが高級レストランでディナーはヤバい雰囲気が漂いますね。
我が家の息子3人は青春真っ只中だというのに、3人ともイブの日は家にいました(汗)
バターケーキ、しかもヤマザキとかパン屋さんのケーキでしたよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父様 上手に縛りましたね(笑)
この 縛り方&リードだと脱走しないのかな??
お父様とライアンくん いいコンビですね^^
Rac209さんのお父様 なんかすごく好きです(笑)
クリスマスディナー 美味しそうですね☆
確かに 女の子2人より男の子2人の方がむなしい
かもしれませんね~!!
私も そう思います~!!!

またまた脱走ですか!?(爆)
お父さん逃がしてあげてるんじゃ・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
しかも、ハーネス(∇≦* ) ギャハハ
反則です!

クリスマス素敵ですね♪
私も女友達と、レストランとかいきたいなぁ
買い出し→台所→子守→台所・・・
あげく、金だけが減っていく・・・
もう何年もこんなクリスマスです(*-ω-)
女2人だっていいじゃない!!!
隣の芝生はどこまでも青い・・・

お父様手作りのハーネス!いい味でてますねv-413
荒縄を結ばれちゃったんだね、ライアン君。
もう脱走しちゃいかんよ~。

豪華なディナー。このケーキもおいしそうです。
ごめんなさいバタークリームケーキに反応してしまいました(笑)
そうそう、子供の頃はそうでした。
それで私もやっぱりケーキは苦手でしたよ。

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
カッコイイ、ハーネスでしょ~(汗)
嫌がらないところがまたライアンらしいというか、何と言うか・・・。

クリスマスディナーおいしかったですよ。
お高かったので・・・トリュフがデニ○ズと全然違うんだと初めて知りました。

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
きっと、来年も続くでしょうね・・・。
ハーネスと首輪が一緒になったの買ってあげないと。
ヒモを縛られ嫌がらないところがライアンですよね・・・。
ディナー、おいしかったです。
疲れたので早く帰りたかったんですが、最終の新幹線に乗り遅れ、
鈍行で帰ってきたので疲れ倍増でした。
でも、また食べたいです。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
縛られてもまったく気にしていないライアンです。
今も縛られたままです・・・。
ディナー、おいしかったです。
車で帰らなければならないので、アルコールはNGでしたが・・・。
ま、このくらいの楽しみもなければ、勉強に意欲もわかないってもんですな(笑)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
父はライアンが逃げたことに自分が悪いにもかかわらず、逆ギレしてました・・。
少しは謹んでもらいたいです。
ディナー、おいしかったです。
クリスマスは特にお値段もお高くなるので、食材もよくなるんでしょうか?
いつも食べてるデニ○ズのトリュフとはまったく違う味がしました(笑)
きゃらめるママさんもバタークリームを食べたことありますか?
途中で気持ち悪くなっちゃうんですよね・・・。

秘コメさま。

ありがとうございます。
田舎のかほりとともにお楽しみください。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
考えるに、首輪とヒモがくっついてるので、首輪がぬけてもハーネスはつけたままなんですよね~。
友達んちのワンコがこういうのをつけてました。
どこで買ったのか聞いてみようと思います。
ディナーはそれほどかしこまったものでもなく、女性同士のグループも結構いました。
さすがに男同士はいなかったんですけどね。

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
これだけ逃げる時には逃がす方にもかなりの問題があると思うんですよ。
しかも、逆ギレしてるし・・・。
でも、暗くなると怖くなってちゃんとライアンは帰ってきます(笑)
ディナー、おいしかったけど、ほくママさんちみたいにおいしそうなごちそうを家族で囲む方がいいですよ、きっと。

るんさま。

コメントありがとうございます。
さすがのライアンもこんなに2重に縛られてちゃ逃げられませんな(笑)
逃げてもすぐにつかまればいいんですけどね、手の届くところまできて逃げていく・・・。あの悔しさったらありません。
るんさんもバタークリームを食べましたか?
今みたいにケーキ屋さんなんてなかったからクリスマスは楽しみだったんですけど、
途中で気持ち悪くなっちゃうんですよね・・・。
でも、今もあるんですね、バタークリームのケーキって。

ライアン君いいわ~(笑)
まるでお届け物の荷物みたいですね。
リボンだったら自身がクリスマスプレゼントみたいだったでしょうね。

昔はバタークリームのケーキが多かったですよね。
私はそのせいか、ケーキが嫌いでした。
最近はあっさりしたものなら食べられるようになりました。
豪華ディナーに美味しいケーキとは羨ましいかぎりです。

あっはっはー!
笑い修めよ!ライアン君!
荒縄で縛られて・・・・・。
ほんと、よく脱走しますね。なんで?←素朴な疑問。笑

こももんさま。

コメントありがとうございます。
未だしばられたままになってます・・・。
本犬も嫌がりません。
バタークリーム、今考えるとおいしくなかったですね~。
年に一度のケーキに喜び勇んで食らいつくもすぐに飽きて、「いらな~い」って感じでした。でも、ケーキってこういう味だと思ってたんですよね・・・。

はなこmamaさま。

コメントありがとうございます。
ホント、なんででしょう・・・。
父は「ライアンが逃げ方を覚えた」と言ってます。
でも、散歩の仕方が間違ってると私は思ってます。
しかし、よくもこんな風に縛ってくれたもんです。
逃げてもすぐに捕まえられればいいんだけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/223-187e03f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年もよろしく «  | BLOG TOP |  » 鶏づくし

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する