FC2ブログ
topimage

2020-06

鶏づくし - 2007.12.20 Thu

先日のライアンの誕生日には皆さんからの暖かいお言葉をたくさんありがとうございました。
これからも、こんなライアンと飼い主をどうぞよろしくお願いします。

さて、数日前のこと、友達に頼んでおいた鶏が届きました。
71220-1

そう、鶏肉。何でも友達の職場に出入りする鶏やさんがいるんだそうで、職場でまとめて頼むんだそう・・・。「一緒に頼む?」と聞かれ、鶏肉ならライアンも食べられるし・・・と、ササミ2袋にもも肉1袋をご注文。で、届いたら1袋がなんと1キロ。わぉ~。
冷蔵庫は満タンです。
早速、人間はササミフライ、ライアンもササミを使ってごはんを作りました。
71220-2

ササミをさっと湯がいて、しいたけ、にんじん、かぶ、小松菜にグレープシードオイルを少々、ごまときなこをトッピング。
「新鮮」と袋にあったので、よっぽど生であげようかと思ったんですが・・・止めときました。
ササミジャーキーも作りました。
71220-3

クッキングシートを敷いた天板にササミを細く切って並べ、香りづけにローズマリーを散らし100度の予熱のオーブンで100分焼くだけです。さらに天日干しをするとカリカリジャーキーの出来上がり~。
添加物ゼロのおやつが簡単に作れるのでお試しあ~れ。
ついでに、
71220-4

この前買ったトサカも・・・そんなこんなで鶏づくしの今日この頃です。

おまけ・・・
ライアン市にはこんな電車が走ってます。しまうまです。
71220-5

踏切で止まるたびにこの「しまうま号」を狙ってました~。
他にもいろんなデザインの電車が走ってます。ローカルですが・・・。


今週末の連休は、学校のため留守になります。ええ、クリスマスなんてありませんとも。
コメントのお返しが遅くなったらゴメンナサイ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ホント、鶏づくしですね(^-^)
クリスマスもこれでバッチシですね!
サファリ柄の上信初めて見ました。と言うか、あまり上信の踏切で電車にあったことないので…(^_^;)

サファリパークだ!
サファリパークって群馬にあるんですね!?
すいませんm(*-ω-)m外国に住んでるもので・・・

話は変わり・・・
ご飯とってもおいしそう~!
ライアン君に手作り食べさせて
普通のフード食べるんですか!?
私も作ろう、作ろうと思いながら・・・
クリスマスにはケーキを作る!予定・・・
学校頑張ってくださいね♪
よいクリスマスを!(≧▽≦)

大丈夫、「クリスマスなんて関係ねぇ~」な人間がここにもいますよ(笑)

鶏肉は味が淡白で何にでも使えて一番便利なお肉ですよね。
一時期は唐揚げも1キロ作ってたから、1キロなんて怖くない私です。
美味しそうなおひたしだと思ったら、ライアン君のだったんですね。
でもお野菜の色が鮮やかで醤油かけて食べたいわ。
簡単にできるジャーキー、ササミが安く手に入ったら作ってみよう。
ライアン君、そのうち夜明けと共に「コケコッコ~」って吠えちゃうかも?笑

ライアン君3歳おめでとう!!
すっかり、遅くなってしまいました(汗)
鶏づくし、おいしそうですね~。ほんとだ、新鮮な鳥肉って書いてありますね。
ササミのジャーキーなんてつくってやったら喜ぶだろうなぁ。
100℃で100分、覚えやすいですね。
ライアン君幸せだね。

鶏づくし、美味しそうです~♪
今後のメニューにも期待が高まります!
手作りのささみジャーキーだと安心してあげられますね。

それにしてもリンゴも鶏肉も…ライアン家のお買い物はダイナミックでステキ♪
ウチはちまちま少パックばっかり買ってます。(^^;)

一足早く、ライアンくんにクリスマスですね♪(Rac209さんはお勉強クリスマスみたいだけれど・・・(^^; ) 
ササミか~ 最近プーにもあげてません。うちもクリスマスはごちそうしてあげようかしら・・・プーにだけ!(笑)

シマウマ電車、かっこいいです。
こちらでは、市バスがたま~に前面広告で走ってるときあります。やはり目立ちますよね!!

またまた 美味しそうなご飯ですね♪
旬の物を使ったご飯は 人もワンコも美味しいですよね~☆
手作りジャーキー♪密かに 私も食べた~い(笑)
大量のお肉を購入すると 保存場所に困りますよね。
ぶん太家の冷凍庫もぶん太のお肉でパンパンです(汗)
群馬サファリパーク 何年か前に行った事がありますよ~。
懐かしいな^^

お勉強 頑張って下さいね!!

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
肝心のクリスマスには留守になってしまうので、鶏は無しかな?なんて思ってます(笑)
ロンパパさんちはきっと賑やかなクリスマスなんでしょうな。

しまうま電車は一番長く走ってるんじゃないでしょうか?
本数も少ないですからね~、なかなかお目にかかれないかも?!

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、サファリはウチの庭です(笑)
と、言うくらい近いです。
お近くへ来たときはぜひお立ち寄りくださいませね。

たま~にしか手作りご飯はないんですが、何でも食べるので今のところフードもどっちもOKです。
昔飼ってたワンコは、味噌汁ぶっかけごはんで、フードはあげても食べませんでした。基本的には味付けは必要ないそうなので、味噌汁の濃い味を食べてたので、フードは食べなかったのかもしれませんね。
クリスマスケーキ、楽しみにしてますね~。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
年々、クリスマスはどっちでもよくなる私ですよ(汗)
一応、ケーキは買うんですけどね。決まりなんで(笑)
しかし、さすがは男の子3人ですね~。育ち盛りには1キロのから揚げなんて当たり前ですね。
いまや、ウチの冷凍庫は鶏肉に占領されてますよ。いつ終わるか・・・。
ホント、どうしよう・・・ライアンからトサカや羽が生えてきたら(笑)

るんさま。

ライアンへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
立派な?青年男子なので(笑)生肉をあげたいと思ったんですがやめときました。
おそらく?当日に絞めた?鶏だと思うんで、新鮮なんでしょうが・・・。
ジャーキーは簡単にできるので、ぜひココちゃんにも作ってあげてください。
私は、さらに天日干ししてカラカラに乾燥させます。
よろこんで食べますよ。

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
まさかこんなにいっぱいあるなんて?!って、びっくりでした。
いまやウチの冷凍庫は鶏に占領されてます。
たしかに、手作りは安心して与えられますよね。
おやつも意外とばかにならないので、これからはいつもジャーキーでいいかな(笑)
でも、ごはんは、茹でる→混ぜるだけです。期待しないでね。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
クリスマスも‘どっちでもいい’歳になってしまいました(笑)
勉強よりも「終わったら何を食べに行こうか?」そっちのほうが肝心なんです(笑)
プーちゃんはごちそうがもらえるのかな?

初めてしまうま電車を見たときはビックリでしたが、今ではいろんなデザインのが走ってますよ。ローカルなので本数は少ないんですが・・・。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
勉強も?がんばります(汗)
ぶん太くんもいつもおいしそうなお肉を食べてますもんね・・・。
生も?ですか? 生であげてみたかったんですけど、やめときました。
たくさん作ってあげないと冷凍庫が片付きそうにありません(笑)
サファリ、来たことあるんですね~。
ウチはすぐ近くなんですよ。今度遊びにきたときはぜひ。

ぎゃーでた~!
とさか~~~~~~!!!!!!


はなこmamaさま。

コメントありがとうございます。
とさかは作ったジャーキーじゃなくってよ、おほほ。

美味しそうな鳥ご飯ですね。
ヘルシーで、醤油をたらせば人間でも十分食べられそうですね~
うちはササミじゃないですが、冷凍庫の中は子桃の食材であふれています。
人間用のものはちょっぴりで、馬肉やスペアリブや作り置きの犬ご飯であふれています・・・

私の町でも変ながらの電車が走っています。
こんな可愛いのではなくて変なのです。
写真にとってみたいと思いつつ、いつも間に合わなくて撮れたためしがありませんよ。

こももんさま。

コメントありがとうございます。
子桃ちゃんも手作りが多いですね。
しかも馬肉なんて高級だわ。
ライアンは安い鶏肉ばかりです。
この電車もボロい電車にデザインされてますよ。
他にもいろいろあります。
そういえば、少し前に、ヴィッテルのCMにも出てたんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/222-7b499da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たのしい?クリスマス «  | BLOG TOP |  » 3歳、おめでとう!

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する