FC2ブログ
topimage

2020-06

はじめてのおつかい?! - 2007.12.09 Sun

暖かな休日、ライアンのシャンプーをしました。
71209-3

最近ではドライヤーに戦いを挑んでくるので、フルドライは無理。しょうがない、ぽかぽか陽気なので、そのまま外でブラッシングしながらタオルドライ。
今週はいつも行くホームセンターでフードが売り出し。きれいになったし、せっかく行くならワンコ用カートのあるホームセンターへ行ってみようとわざわざ遠くのホームセンターへ行きました。
自分の親ばかかげんに半ばあきれつつも、いよいよライアンさんもホームセンターデビューしました。
71209-1

カインズホームです。広いです。スタバのドライブスルーもあります。
71209-2

いよいよカートに乗せて店内へ。
71209-4

乗り心地はどうですか?!
71209-5

結局、カートを降りるまで立ったままでした。
ここにはわんわん広場なるものもありますが、12月から会員でないと利用できないという看板が・・・ダメらしい?
71209-6

ま、入ってもきっとクンクンするだけだからね。
さて、スタバでコーヒーを買って帰りましょう。
帰り道、てきとーに車を走らせているとだだっぴろい場所を発見!!
71209-7

ん?!武道館?!
71209-8

違います。どうやらここは奈良時代に造営された上野(こうずけ)国分寺跡らしい。
武道館みたいな建物は資料館でした。
ライアンの後ろにあるのがかつての七重塔の基壇です(復元らしい)。この塔は高さ60.5mもあったそうです。
71209-9

この銀杏はいつからあるんでしょうかね・・・と、思いを馳せたものの前出のHPで若木が写ってました(爆)
ライアンはだだっぴろい国分寺跡で駆け回ってはクンクンしてました。
71209-10

さて、日が暮れるから帰りましょう。
71209-11


おまけ・・・
早いもので、ライアンももうすぐ3歳。
どうぶつ病院からハガキが届きました。
71209-12

ん~、健康診断か・・・。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

わーい!ライアン君のカートデビューだv-411
楽しそうですね。ずっと立ちんぼだったってことは、ちょっと緊張してた?
ずいぶん広いですね。どちらのカインズかな?

カートデビューですね!
ライアン君の格好がケージの中で伸び上がる姿と
同じで笑っちゃいました。
すごく不安そうな顔してますね。
高いところだからコワかったかな?
カートって向こう側にはひっくり返りにくいですが
こちら向けにはひっくり返りやすいですから
気をつけられたほうがいいかも?
(息子が小さい頃、こっち側につかまってひっくり返りました 汗)

ワンワン広場じゃなくてもいい場所があってよかったですね。
ライアン君も思う存分、クンクンを楽しめたかな?

吉岡のカインズかな?カートデビューおめでとうございます。
ライアンくん、楽しそうに立ってますね~品定めですか?(^-^)
カインズのラン、会員専用になっちゃったんですか・・・残念だな~!
上野国分寺跡、こんなとこあったんですね。知りませんでした~( ..)φメモメモ
今度試してみよ!

カートデビューおめでとうございますm(__)m
うちもカートに入れると立ちっぱなしですよ。そして甘えんぼになります。

ライアン君はもうすぐお誕生日ですか?
うちのがちょっとお姉さんですね~
月日が経つのは早いものですね。

ふわふわライアンくん、ホームセンターデビューおめでとうございます♪
嬉しそうに立ってる姿が可愛いです。
ますますお出かけが楽しくなりそうですね。(^▽^)

365カレンダーを見て、もうすぐライアンくんお誕生日だ!って思ってました。
ななと8日違いですもんね~。(^0^)
お互い、いくつになっても可愛い子供ですよね♪

初めてのカートに緊張して、舌でちゃってますね!
でも上手にお買い物できてるじゃないですか(≧▽≦)
何回か行くうちになれて、前向いて座るんじゃないですか!?
そんな写真を見れる日を楽しみにしていますi-175
日暮れの写真綺麗ですねv-352

ライアンくん カートデビューおめでとう~♪
初めて乗った カートの乗り心地はどんな感じだったかな~??
ホームセンターの中も いろんな物が並んでて楽しかったでしょ~^^
また 連れて行ってもらおうね~☆☆

ライアンくんも もうすぐお誕生日ですね~。
3歳か~若いな~!!
ぶん太は 27日で6歳になります。
そろそろ 加齢臭漂うおっさんになりつつあります(笑)

ライアンくん、ずっと立ちっぱなしだったのですか?怖かったのかな~でも笑顔が出てるしね!大きなカインズホームですね。我が家の一番近くにあるカインズは休みの日はゲキコミです!車止めるのも大変なんですよ。

偶然にもいい場所が見つかってよかったですね♪ なかなか由緒あるところのようで・・・ライアンくんも昔のかほりに夢中だったようですな!
もうすぐ、3歳?!早いです~ 健康診断か・・・・親切な病院ですね。

ライアンくん、ホームセンターデビュー♪おめでとう!
シャンプーして毛もピカピカ☆でかっこいい(^^)/
ずっと立ったままだったのですね。
きっと沢山の商品たちが新鮮に見えたのかな!?
うちは無理だろうなぁ・・・。暴れ出しそうな気がします・・・。
ライアンくんももうすぐ3歳なんですね!

るんさま。

コメントありがとうございます。
いよいよカートデビューしましたよ(笑)
ココちゃんも今度いかがですか?
ライアンはカートでずっと立ちっぱなしでしたよ。
何に乗せられたのか不思議だったんでしょうかね。
ここはスーパーセンター前橋吉岡店です。広いですよ。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
ライアンは何に乗せられたのか?という感じでずっと立ちっぱなしでしたよ。
カートがひっくり返らなくてよかったです(笑)
この前行ったカインズのカートはもっとワンコ用っぽかったんですが、ここのは普通のカートでした(笑)
でも、このあとフード3袋を入れられても立ったままでした。
帰り道に思いっきり走れてライアンも満足したと思います、たぶん(笑)

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
そうです吉岡のカインズですよ。
初めて行ってみましたよ。広いですね~。
ライアンがいたのでゆっくり見てられませんでしたが、私にはカインズよりスタバの方が魅力的でした(笑)
わんわん広場はペッツワンの会員専用になってました。
登録しようと思いましたが、ワクチンの証明が必要のようだったので・・・。
国分寺跡、広いところでした。

こももんさま。

コメントありがとうございます。
やっぱり子桃ちゃんも立ちっぱなしですか?
このあと、フード3袋を乗せられてもライアンはずっと立ってました。
疲れないんでしょうかね。
ライアンは今月の15日が誕生日です。
もうすぐ3歳ですよ。
あっというまですね。

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
大丈夫か心配でしたがたまには刺激があっていいですね(笑)
なぜかカートでずっと立ったままでしたよ。
ライアンが誕生日ということはななちゃんも誕生日ですよね。
ホント、いくつになってもかわいい子供ですよね~。
ちなみに、我が家では365カレンダーは先月から12月ですよ(笑)

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
上手に買い物できてますか(笑)
ちゃんと座れるようになりますかね?!
なるといいですけどね~。
ここはちょっと遠いホームセンターなのでなかなか行けませんが、こういうホームセンターが近くにも増えるといいですね。
まだ午後3時くらいですが冬の日暮は早いですね。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
カートではずっと立ちっぱなしでしたよ。
おしっこしたりしないか心配だったんですが、大丈夫でしたよ(笑)
何を思いながらカートに乗ってたんでしょうかね?!
ライアンはもうすぐ3歳ですよ。
成年男子です(笑)
ぶん太くんはもう6歳のお兄さんなんですね。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ライアンは初めてのカートにずっと立ちっぱなしでした(笑)
緊張してたんでしょうかね。
ここはスーパーセンターと名のつくカインズです。
yummyyummyさんのところにもカインズがあるんですね。
私にはカインズよりもスタバの方が魅力的でした(笑)
ライアンには国分寺跡の広場の方が魅力的だったんでしょうね~。

なつ海さま。

コメントありがとうございます。
なぜかカートに乗ってる間はずっと立ちっぱなしでした。
飛び出すんじゃないかと思いましたが、大丈夫でした。
結構イイコに乗ってましたよ(笑)
タルトちゃんもパフェくんもきっと大丈夫じゃないですか?
チャレンジしてみてください。
ライアンは15日で3歳になります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/220-e0ce0ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の逃走犬 «  | BLOG TOP |  » 珍しい?!自販機

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する