FC2ブログ
topimage

2020-06

私を悩ませるライアンの疑惑 - 2006.08.02 Wed

私がずぅっと疑っている事なんですが・・・ライアンってちょっと顔が柴犬っぽくありません!?色といい、顔かたちといい、ま、耳と体系は間違いなくコーギーですが。この顔なんてまさしく!!
0722-2

先日、友達の家のクウと一緒に公園に行ったときのこと。知らないおばさんが散歩をしている私たちの元へ近づいてきました。
おばさん「この犬がコーギーっていうの?」
私「そうですぅ!!(自信満々。どうだ、かわいいだろ~)」
おばさん「コーギーってこんなに顔が大きかった?!」
わたし「えええええっ?!・・・」
おばさん「あの犬(クウ)とこの犬(ライアン)の中間くらいの大きさだったような気がするけど?」
失礼な!!うちのかわいいライアン君に顔がデカイだと~
でも、内心は『やっぱりライアンは完全なコーギーじゃないのかも?いやいや、そんなはずないわっ』
ますます私の中の柴犬疑惑が~~~~。

ちなみにクウは友達の家の犬で、私とライアンの身近にいる唯一のコーギーです。いつもキレイでピカピカ
「いつもサークルの柵の間から顔を出しているので犬一倍面長コーギー。クウより面長のコーギーは見たことない。」とは友人談。
こんなカンジです・・・

kuu

スポンサーサイト



● COMMENT ●

きゃあー!

クウだ!かわいい!載せてくれてありがと!クウが顔長なのはこのように小さい時からケージから出たくていつも顔を奥まで突っ込んでたからだと思う。2歳になって顔が前よりデカくなっても頑張って突っ込んでる。抜くときビミョーにガコン!っていってる。関係ないけどこの間チャーリーに会ったら体がスポーツ刈りだった。ま、ワンコはみんなかわいいからいいんだけどね!

うふふ。
両極端なお顔ですね!
ほんと「中間くらい」と言われたわけがわかるような気がしました。^^
いろんなタイプの顔がありますよね~。
丸顔タイプと細顔タイプ、
頭が丸いタイプと平たいタイプが
あるような気がしますね。。。

コギっちの魅力♪

ライアン君も立派なコーギーですよ♪
バロどんもどっちかっていうと,鼻にもブリーズないし,綺麗な感じなしの野性児なので,他のコギッち見ると,あっらあ~って思ったりしましたが,
コーギーって本当に様々な個性ありだなあと思います。
だから面白いのでしょね☆

プロフィールの写真みると、なんとなく目のあたりが・・・・(笑)
でも、コギもいろいろですよ~

実家のそばにいるコギはタヌキ顔だな~と思うし、プーはキツネ顔だし・・・
ちなみに小さいころは「シェルティ?」と言われました。
祖先でつながってるのかな?

まあ、飼い主が「コギなのだ!!」と思っていたらいいのでは?違う??(笑)

コメントありがとうございます。

ヨウコさん。
本当は一緒に写ってるのを載せたかったんだけど、画像がなくなってしまいブチャイクなクウのしかありませんでした(^^ゞ あしからず・・・。


はなこmamaさん。
「中間くらい?」やっぱりそう思いますか?!はなこちゃんは小顔でかわいいですもんね。ライアンは丸顔であたまが平たいタイプでしょうか?

mo-ri-さん。
「立派なコーギー」うれしいお言葉です。
そうですね、コーギーカレンダーを見てもホントにいろんなお顔のコギちゃんがいますもんね~。『みんなうちの子が一番』ですよね。私もです(^^)

yummyyummyさん。
さしずめライアンはたぬき顔でしょうか?あ?柴犬顔か?今までなるべく‘コギっぽい写真’を載せてました(^^;
ちなみに、クウは耳が隠れるとコリーっぽいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/22-50409193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛暑襲来!! «  | BLOG TOP |  » 手作りのごはん皿

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する