FC2ブログ
topimage

2020-06

珍しい?!自販機 - 2007.12.06 Thu

お天気のいい休日、ライアンと郊外にある我が家から山向こうまで散歩をしました。
71205-1

裏山の木々もいい感じに色づいてます。
71205-2

裏山をガンガン登るライアンさん。
71205-3

ちょうど山の上で父がゆずを採ってました。
71205-4

長いはしごが怖いのか、なぜか逆走してくるライアンさん。
いつもの裏山を勢いよく登ったところに高速道路が通っています。71205-5

高速の橋を渡って、側道を下っていきました。
71205-6

遠くの雪山もきれいに見えます。(わかりにくいけど、谷川岳も?!)
71205-7

今日の目的はコレ!
71205-8

みなさんの地方にはありませんか?野菜の自動販売機?!
71205-9

これってやっぱり珍しいんでしょうか?
ここはきゅうり農家さんがきゅうりを販売していて、冬場のきゅうり採れない時期にはよく買います。お金を入れるとボタンに電気が付き、そのボタンを押すと扉がパカッと開いて、中のきゅうりが取り出せます。かつては市内に無人の販売所がたくさんありましたが、心無い人が多いのか、今ではこういう販売機が主流になっています。
71205-10

きゅうり一袋200円。スーパーよりも新鮮で格安です。
さて、帰りましょうかね~。長距離散歩は満足したかね?!
71205-11
スポンサーサイト



● COMMENT ●

もう雪山が見えるのですか?早いですね~
私のところでは年に一回降ればいいほうなので、雪山を見ることはめったにないです。

こんな自動販売機みたことありますよ!
どこでだったか忘れましたが、こんな感じでした。
最近無人販売所はないと思っていたら、ごくごく近所にありました。
ちょっと感動しましたよ。
新鮮なきゅうりはいいですね。
河童の生まれ変わりみたいにきゅうり好きなんで食べたみたいです。

最後のライアン君の写真は輝いていますね!
いい顔してますね~♪

自販機見たことないです!!!
普通に野菜が置いてあって、
貯金箱があってそこにお金を入れていきます
自販機なんてあるんですね~!
はじめて見た(≧▽≦)
ライアン君はなぜ舌がペコちゃんになってるんだい!?
あいかわらず可愛いね♪

ライアンくん 長距離お散歩ご苦労様~~♪
満足♪満足♪って 顔をしてますね~☆
野菜の自動販売機!初めて見ました~。
自動販売機で新鮮な野菜が買えるなんて羨ましいな~♪
きゅうりも そんなに沢山入って200円はお得ですね^^
しかし ライアンくん何で長いハシゴが怖いのかしら~??
何か 大きな怪獣にでも見えるのかな~(笑)

今の時期、まさに紅葉していてきれいですね。

自販機たまに見かけます。買ったことはないんですが。
そうですか、新鮮なものがはいってるんですね。
覗いてみようかな。

お野菜の自販機~、はじめて見ました!!!
卵とかはよくありますよね。
甲府で納豆の自販機を見たときにはびっくりしました☆
いろいろな自販機があるのですね。

ゆず、いい香りですよね、
寒い冬をあたたかな気分にさせてくれます。
お風呂に入れたら温まりそう~。

ライアンくんのお散歩の後の満足顔がいいですね!

気持ちよさそうなお散歩ですね。それが裏山だなんて!ライアンくんは幸せ者ですな~
ゆずが取れることもうらやましい!!近ければ「冬至の前にはもらいにいくね~」なんて言えるのに?!

野菜の自販機!!私も散歩中にあって驚いたことあります。でも、こんなに立派じゃなかったわ。きゅうり、安い!
でも、一人なら車や自転車で買いに走りますが、ワンコがいるおかげでのんびり楽しい買い物にもなりますね。

こももんさま。

コメントありがとうございます。
ライアン市でも雪はほとんど降りませんが、たぶんこの雪山は新潟方面じゃないかと思ってるんですが・・・。
こんな自販機、こももんさんの地方にもありますか?
私はきゅうりをよく買いますが、きゅうりが品切れだと違う野菜も入ってますよ。
きゅうりは通年食べたい人なので、冬場はよくきゅうりを買います。
最後の写真は帰る途中の栗林です。

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
昔は無人販売所だったんですよ~。
お金を入れない人も多いらしいですが、余計に入れる人(小銭がなかった?)もいるらしくて、「おつりを取りに来てください」という看板も見たことあります(笑)
でも、これなら安心ですね~。
ほくママ地方にはないんですね。
ライアンはなぜかお座りをして声をかけると、そのたびにペロンってするんですよん。
その時にシャッターを押すとペコちゃんになります(笑)

Rac209さんのところはゆずもとれるんですね。
冬至の柚湯の時も買わなくていいのはうらやましいわ。

卵の販売機は見たことありますが野菜はなかったなぁ。
こんなの見つけたら急ブレーキかけて買いまくりますよ♪
無人販売所もめっきり減ってしまいましたからね。
あんな田舎の新鮮なお野菜、大好きなので少し残念です。
ライアン君、長距離散歩がんばったのに、買ったのは
苦手なキュウリだったんですね(笑)

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
たまにはのんびり散歩もいいもんですね~。
お天気もよくて最高でした。
野菜の自販機、見たことないですか?!
私はもっぱら冬場にきゅうりを買うだけですが、スーパーのきゅうりが高くても、ここはいつでもこれだけ入って200円なんです。オトクです。
ライアンは父が手にしてるものは何でも怖いらしいです(笑)
トラウマじゃないか?って言ってるんですが、父曰く「何もしてない」そうです。

るんさま。

コメントありがとうございます。
そうですよね~、今は里山の紅葉がきれいですね。
ライアン家からは少しですがゴルフ場の紅葉も見えます。
自販機、買ったことないですか?
食〇館があればね・・・それほど用もないですよね(笑)
私も利用するのはもっぱらここだけですが、るんさんもいかがですか(笑)

なつ海さま。

コメントありがとうございます。
納豆の自販機ですか~?!って、ことは冷蔵?それとも常温で発酵とか?
たまごもありますよね。同じタイプの自販機にたまごが売ってるのも見たことありますよ。
ここもきゅうりの無いときはほかの野菜が入ってます。
今回も玉ねぎが入ってました。
ゆずは冬至を待たずにお風呂に入れてます。あったまりますね。
今年はゆずがすごくたくさんなってるらしいですよ。
たまにはのんびりお散歩もいいですね~。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
お天気がよくて、暑いくらいの日でしたよ~。
裏山は子供の頃に行ったきりで、ライアンの散歩をするようになってから何十年ぶりかで、時々行くようになりました。実は先代犬も眠ってます。
ゆずも今年は豊作のようで、もうお風呂に入れてます。
ほんと、送りたいです(笑)
yummyyummyさんちの方にも自販機があるっていってましたね。
実はこの自販機の横には電光掲示板も設置されてます(笑)
「新鮮やさい・・・」なんて字が動いてますよ(爆)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
ははは~、そういえばライアンの嫌いなきゅうりですね~。
本犬はまったく無関心でした(笑)自販機バックに写真が撮りたかったんですけどね。
ゆずは早くもお風呂に入れてます。あったまりますね。
実は、ライアンの散歩で山へ行くまでゆずの木があるのも知りませんでした。
お恥ずかしい話です。
ライアン市も以前はもっと無人販売所がありましたが、今は少なくなりました。
ここはよく通るところなのでしょっちゅう利用してます。

たまごの自販機とかはよく見ますね。
買ったことはないですけど…野菜の自販機は初めてです。
無人販売もよくありましたが、お金入れないで持って行っちゃう人が増えたみたいですね。

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
初めてですか?!近くに住みながら・・・。
今はJAの直売所とかがありますからね、新鮮野菜も買えるようになりましたね。
お金入れないで持って行っちゃう人も多かったんでしょうね。
心無い人も多いんですね。
心無いといえば、ここに紹介したウチの山もゴミを捨ててく人が多いですよ。

!!!

へ~!お野菜の自動販売機???
野菜はないけれど、隣町にはタマゴ(もちろん生)の自動販売機がありますよ~♪

自販機での野菜販売…見たことはあるけど、
買ったことはないです。
無人の直売所は、実際やっている人によると
2割ほど、無断で持って行かれてしまうそうですよ…。
心ない人がいるもんですね~(寂)

あんこママさま。

コメントありがとうございます。
たまごもよく見かけますよね~。
ライアン市内も無人の販売所がたくさんありましたが、今ではこういった堅実な販売機が生き残ってます。
ここではもっぱらきゅうりを買います。

kanaさま。

コメントありがとうございます。
ええ~、2割もですか?!
どうして持って行っちゃうんでしょうね。
心無い人がたくさんいるんですね。さみしいことですね。
うちも畑になってるものが何度か無くなってます。
自販機ならその点安心ですよね~。
今度ぜひ買ってみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/218-f92557e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのおつかい?! «  | BLOG TOP |  » 信州りんご

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する