FC2ブログ
topimage

2020-06

連休初日~横浜IKEAへ - 2007.11.27 Tue

さて、3連休のお話です。
連休初日には軽井沢のプラチナバーゲンに行く予定がドタキャンをくらってしまい、すでにお出掛けモードになってる気持ちをおさえることができなかった私は、ずっと行きたかった横浜のIKEAへ行くことに・・・って、方向はまったくちがうけれど。
IKEAはスウェーデンの大手家具店。スウェーデンの「ニ〇リ」ってとこか?!
以前、船橋のザウスの跡地にオープンしたばかりの時に一度行ったことがあるんですが、今回は横浜の港北店の方へ行きました。到着したのはお昼間近でしたが、すぐに駐車場へ入れました。
でも、中はすごい人。私たちが入った後は入場制限がされてました。
こんな感じでいろんなタイプの部屋のインテリアがディスプレイされています。
71126-1

リビングやベッドルーム・キッチンなどなど・・・
71126-4

パーツを組み合わせて作る家具もあります。日本では見かけない色ですね。
71126-3

気に入った家具はところどころにある用紙に番号を記入していきます。メジャーや鉛筆も設置されてます。
71126-5

パソコンも設置されていて、自分でディスプレイした部屋の様子を見ることもできます。
71126-6

一周してお昼を食べました。
黄色い大きなショッピングバッグやカートはレストランの入口においていきます。
71126-8

レスランは北欧料理?が堪能できます。セルフで食べたい物を取っていきます。取りすぎました・・・。
71126-7

最後は大きな倉庫で自分のチェックしてきた家具をカートに積んで会計です。全てセルフです。
71126-9

私がチェックしてきた家具は大きくて重くて車に積めそうもないのであきらめました。
会計もベルトコンベアみたいなところへ自分で乗せて自分で梱包して持ち帰ります。商品は安いけど、送料が驚くほど高いんです。だから車で行くところですね、ここは。
すべてセルフです。71126-10

帰りはもう真っ暗になってました。いったい何時間いたんだろう・・・ここに。
帰りは中華街で上海ガニのコースを食べて帰りました。
71126-11

そして、IKEAで買ったもの・・・
71126-12

占めて15点で10,719円なり~。ちなみに青いバッグは持ち帰り用のキャリーバッグで¥70です。一番高いのは¥3,990のすのこベッドです。安いですよね。

あれれ?最近オイラのことを忘れてないかい?!
71127-4
スポンサーサイト



● COMMENT ●

IKEA…私も興味があるのですが、近くにないんですよね~。
しかも購入までの流れを聞くかぎり、かなり戸惑いそう…(汗)
セルフって手軽な一面、なれるまでなかなか落ち着かなくて…。
でも行ってみたいな~♪

IAEK行ってきたんですね~!
いいなぁ(-ω-;)
テレビで何度も見て行ってみたいなぁって思っていたんです
↑家具好きなほく家i-175
それにしても、おいしそうなご飯♪
そうそうライアン君忘れられてるよ~
今度特集記事書いてもらわなきゃね(≧▽≦)

雰囲気は高そうなんですが、安いんですね~。
大阪に出来たら一度行ってみたいなぁ。
暗くなるまでお店にいて、1万円だけの買い物なんて、
Rac209さん、お買い物上手だわ!
この前のホームセンターの時も少しだけの買い物だったし。
私はこういうところに行くと舞い上がってしまって、
財布とも相談せずにバ~ンって買っちゃうんですよね。
見習わなきゃ…
でも、お昼ご飯はまさか一人分?
これはやっぱり取りすぎですね(笑)

そうですよ~最近ライアンくんの出番が少なくて
ちょっと 寂しいぶん太ママです(笑)

IKEA行ってみたいです!!
いろんな色やパーツを組み合わせて作る家具なんて
なんか 楽しそう~~♪
う~ん…でも ぶん太家からはかなり遠~~いですね(T0T)
IKEAで食べたセルフのご飯 すごい量ですね!!
もしかして Rac209さんは痩せの大食い?(笑)
上海カニコースも食べてみたい!!

kanaさま。

コメントありがとうございます。
ここは車で行かないとならないところですよ~。
大きな荷物を抱えて電車に乗るのは・・・しかも、家具はほとんどが組立式ですが、重いのなんの!送料がべらぼうに高いんです。何が何でも持って帰らねば・・・(笑)
格安なものばかりですよ~。

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
IKEA、雑誌やテレビで何度も紹介されてますもんね~。
家具好きにはたまりませんよ~(笑)
でも、すごい人でした。
ごはんは2人前です、念のため・・・。
そうですよね、ライアンをそろそろ登場させなければ(汗)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
真っ先に言いますが、一人分のご飯じゃないですぅ~(汗)
2人前ですが、写ってる分は1.5人分くらいですね。
家具は安いですよ~。ほとんどが組立式なので、自分で運んで帰らなければ送料がべらぼうに高いんです。選んだ書棚が重くて長くて諦めました。
男手が必要ですね・・・。
特に安いものを選んだワケでもなく、ポンポンと欲しい物をバッグにほうりこんだらこの値段でした(笑)実は堅実じゃないんです・・・。単価が安かったんですね。
でも、すごい人で入場制限がされてました。ディズニー並?!

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
そろそろライアンを登場させなければね~。
IKEA、以前行ったときに重い荷物を電車で持ちかえってきたので、今回は車で行きました。でも、結局、重くて長くて買ってこられませんでした(泣)
ちなみに、ごはんは2人前です・・・そして私は痩せではありません。知ってる人が見たら笑うでしょう・・・。
上海カニは旬なのか?おいしかったです。初めて食べました。

IKEAだ~ いろいろなブログで見るのですがこういうしくみだったとは知らなかったです。勉強になりました(笑)すべてセルフなんですね。
でも、大きいものはツライです、ほんと男手必要かしら?食事もできるなんて、何時間いても楽しめそうです。
そして、中華街~おいしそ~ いいな、おいしいものいっぱい食べて!
ライアンくんもうらやましいよね~~(笑)

言い忘れた!

↓エビフリャーはいくらなんでも投げません(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
エビフリャ~も投げるんだと思ってました(苦笑)
IKEAはすべてセルフですよ~。日本にはないですよね。
この日はすごく混んでいて、入場制限されてました。
モミの木(生)がたくさん売られていてみんな買ってました。
やっぱり、家具を買うときは男手が必要です・・・。
友達は以前一人で行って、一人じゃなくて「ひとり」って気がして寂しかったと言ってました(笑)

軽井沢から、横浜へ。すごい方向変換でしたねv-398

IKEAはそのうち行ってみたいんですよね。
中の様子がすごくよくわかりました。
家具を買う予定はないんですが・・・面白そう~。
何か欲しくなりそうだな。

るんさま。

コメントありがとうございます。
ずっと前からIKEAに行ってみたかったんですよね~。
いつ行っても混んでます。
家具を買う予定はなくても楽しめると思いますよ。
家具ばかりでなく、台所用品なんかもたくさんあるので、見てるだけで楽しいです。
犬用品もわずかですが、ありました。
安いので、ついつい買ってしまいます(笑)

楽しそうな所ですね。
私がこんな所に行ったら1日遊べそうですよ。
そして疲れてベッドで寝ているでしょう。なんせノビタ君ですから。。。。

料理はどれも美味しそうですね。
上海蟹のコースに写っている鍋のものは辛そうですね?
お子ちゃま味覚なので、辛い物は全く食べられないんですよ。
そんなに辛くはなかったですか?

こももんさま。

コメントありがとうございます。
だらだらと半日くらいいましたね~。
見てるだけでも楽しめましたよ。ベッドやイスに座ってる人もたくさんいました(笑)
それになんてったって安いんですよ~。
生活用品もたくさん買い込みました(笑)
上海カニの横にあるのは麻婆豆腐です。辛かった~。
孫さんて人が作ってるらしく、孫・麻婆豆腐という名前でした。
私は辛いのは大丈夫なほうですが、辛かった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/214-aabad243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びみょ~なカンケイ «  | BLOG TOP |  » 上棟式

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する