FC2ブログ
topimage

2020-06

散歩道に落ちてたものは・・・ - 2007.11.09 Fri

8日は立冬でした。(なぜか冬至と勘違いしてました・・・)
暦の上ではもう冬ですね。
71109-1

ライアン地方も朝晩はかなり寒くなってきました。
それでも日中はぽかぽかと暖かい日も多いです。
71109-6

今日も日中は暖かかったです。
71109-8

仕事で出掛けたときに寒桜を見つけました。
71109-4

春の桜ほど華やかではないですが、近づいてみると可憐な花が・・・もう終わりなのか?!
71109-5

さて、先日のこと、散歩中にライアンがU字溝の向こう側をしきりに気にしている様子。
ビヨ~ンとのびきって向こうにある何かを取りたくても取れない・・・。
71109-2

きっとニオイを嗅いでいるのだろうと思いきや、まったく動く様子がない・・・。よ~く見てみると、ナント、さつまいもの食べかすが捨ててあるではないですか?!
71109-3

誰かが歩きながら食べたのか?捨てたばかりって感じ。
これが食べたくて動かなかったのか?!
ダメダメ!!諦めさせましたとも。
ま、田舎ならではのゴミですな。しかし、誰が捨てたのか?!

おまけ・・・
このところ食品の不正表示がたびたびニュースになってます。
先日、宮崎のおみやげをいただきました。
でも、これってテレビに出てたのと同じじゃない?!不正表示か~?!
71109-9

でも、よ~く見てみると・・・
71109-10

宮崎地鶏の「地」の文字がありませんでした。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

二枚目の写真の花はさざんかですか?
もう咲いているなんてびっくりしました。
やはりずいぶんと気温が違うのでしょうね~
私の済んでいる辺りでは最高気温がまだ20度越してますからね~

さすがはライアン君ww
嗅覚が鋭い!
犬ってお芋好きですよね~
うちもお芋をふかすとクンクン嗅ぎますね。
吸いすぎで大丈夫か!?って思いますよ。

ライアン君すごい嗅覚だな(笑)
なんでそんなところから見つけてくるんでしょうね!?
うちのほたてなんて、どこから見つけてきたのか
こないだ川原で鮭の皮くわえてましたよ( ̄▽ ̄;)

宮崎さんの地鶏!?鶏!?ウケルんですけど(爆)
ところでおいしかったんですか!?

さざんかに寒桜、もうすっかり冬の風情ですね~。
朝の散歩の時間がどんどん遅くなってます。
ライアンくん、せっかく見つけたおイモ、よくあきらめましたね~。(^^;)

2枚目と3枚目の写真のライアンくん!!
ポカポカ陽気のせいか すごく幸せそうなお顔ですね☆
癒されますよ~~。
寒桜も 綺麗ですね♪
さつまいも~!!誰がそんな所に捨てたんだろう??
ライアンくん よく見つけましたね(笑)
でも 食べちゃダメだよ !!
あ~っ この宮崎のお土産テレビで見ました。
不正表示は いけませんよね~!
お味のほうはどうでした~??
美味しかったかな??

先日、河原でロンが一生懸命食べたのも、焼いもの食べかすでしたよ(^-^)
ものすごい勢いで食べきりました…
まるで、自分に取られるのがヤみたいで、まさか取って食べてしまうわけないのにね~
<`ヘ´>失礼しちゃいます!!

今年は秋の暖かさでサクラの狂い咲きが多く見られるようですが、
これは今が時期の寒ザクラなんですね。
この季節にサクラが見られるなんて、ウキウキした春の気持ちになれそう!
サツマイモ、ただの食べかけだったらいいですが、最近は毒入りの
オヤツが落ちてたりしますから、目が離せませんね。

鶏のおみやげ、慌ててシールだけ作り変えたんでしょうか?
わたし的には賞味期限切れじゃなければ、表示なんかより
美味しければいいんですけどね。

ライアンくんのほのぼのした様子が相変わらず伝わってきます♪
ココへくると季節が感じられるなぁ~

私の母の田舎で、スイカを食べてときもそのまま畑に放り込んでました。肥料になりますからね~ だから、こんな落し物なら罪はないのかしらね!
しかし、ライアンくんにとっては酷だった?!(笑)
焼き芋の季節・・・・またライアン家ではあの鍋が出てくるかな~~

こももんさま。

コメントありがとうございます。
我が家に咲いてるさざんかですよ~。もう、ぱらぱらと散り始めてます。
そちらはまだ暖かそうですね~。
こちらはもう冬に近くなってきた感じです。
さつまいもにはびっくりですね。っていうか、どうしてここに?!という感じです。
子桃ちゃんもさつまいもが好きですか?
ライアンも好きですよ。
そろそろ焼いもの季節ですね(笑)

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
ほんと、すごい嗅覚ですよね~(笑)
U字溝を渡ろうと思わないところもすごいです。違う意味で・・・。
ほたてくん、サケの皮ですか?!ちょっとニオイそうだけど(汗)さすが、北海道落ちてるものが違いますね。
そう、地鶏ではなく、ただの鶏。不正表示ではなさそうです(苦笑)
味はびみょ~でした。

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
さざんかもパラパラと散り始めてます。
こちらはもう、冬に近づいてますね。
しかし、道端に落ちてたんじゃないのによく見つけられましたよね、いも。
それだけ嗅覚がすぐれてるんでしょうか(笑)
ライアンには悪いけど、あきらめてもらいました。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
暖かい日は、日蔭と日向を行ったりきたりゴロゴロしてるライアンです。
寒桜はたまたま車で通って見つけました。遠くから見るのは結構きれいなんですけど、写真に撮ると花が咲いてるのかよくわかりませんね(笑)
しかし、さつまいもは誰が捨てたんでしょう?
家から食べながら歩いてきて?食べ終わって捨てたのかも?

宮崎地鶏だとばかり思ってたら地の字が抜けてました(笑)
味はびみょ~でした。

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
ロンくんも焼きいも食べましたか?しかも、誰かが捨てたやつ(笑)
きっと、早く食べないとパパさんに食べられちゃう~と、思って急いで食べたんでしょうね(笑)取り上げる分でも食べないとは思いますが・・・。
でも、ライアンも道端なら完全に食べてたと思います。
でも、田舎道とはいえわかりませんよね、気をつけないとね。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
狂い咲き?そうなのかな?未確認ですが、たぶん寒桜だと思います(汗)
忘れなければ、春にもう一度確認してみます。
春も満開になってたりして?!
父にさつまいもが落ちてた話をしたら、ライアン県でも落ちてた食べ物を食べた犬が亡くなった事件があったと言ってました。まさかとは思いますが、食べさせなくてよかったと思いました。
鶏のお土産、実はいただいたのは、ニュースに出たのと同時期だったんです。だから不正表示じゃないんでしょうね、宮崎産鶏は。賞味期限は切れてませんでしたが、味はびみょ~でした(笑)

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ライアンは天気のいい日は日向と日陰を行ったり来たり。ゴロゴロしてますよ(笑)

確かに、ライアン地方でも生ゴミは畑に捨てます。だから家から食べながらきて、たべきったのでここでポイッと捨てたんでしょうか(笑)
道に落ちてたら絶対食べてましたね、ライアンのことだから。
例の鍋、そうですね、そろそろ出さなきゃね~。

寒桜もそろそろおしまいですね~。
春の桜ほど存在感もないのでいつの間にか終了~というのが
ちょっともったいない花であります(笑)
だんだん寒くなってきて、焼き芋の美味しい季節になってきました。
…が! ポイ捨てはいけませんねー。
まー、自然に帰るゴミだということが唯一の救いです…。

kanaさま。

コメントありがとうございます。
そうですね~、寒桜、知らないうちに咲いてました。
もう終りなんですね。
このサツマイモはきっと近所の人が捨てたんでしょうね。
ライアンが食べなければ他の犬かカラスの餌にでもなってたのかも?!
しかし、イモでも食べながら散歩にでも出たんでしょうかね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/210-0c9f8477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の休日はつまらない «  | BLOG TOP |  » 浅間山を目指して

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する