FC2ブログ
topimage

2020-06

湯川ふるさと公園ドッグラン - 2007.11.05 Mon

お天気のいい休日、朝起きぬけにふと思い立って、軽井沢湯川ふるさと公園のドッグランに行って見ました。
71105-1

ここはいろんな方がブログに紹介していて、一度行ってみようと思ってたところ。ETCの通勤割引が利用できる時間だったので、高速で行きました。軽井沢へ着き、この辺だろうとウロウロして目の前の駐車場に気づかず、遠くの駐車場に車を止めて散歩がてら歩いていきました。
71105-2

湯川の渓流沿いに公園が作られていて、車を停めた駐車場は下流区域とありました。
71105-3

森村桂さんの絵が描かれたメルヘン橋を渡って、川沿いを歩いて行くと、あまり目につかないところにドッグランがありました。
71105-4

ちょうど、入れ替わりで誰もいなくなったドッグランで開放・・・しかし、ライアンはクンクンニオイを嗅ぐことに専念しすぎて、まったく走りません。せっかく来たのに・・・。
71105-6

きっと、家の近所と違ってセレブなワンコのニオイがするんでしょうね。私が走って呼んでも走ってくる気配はまったくなし。
71105-7

フリスビーを投げてもいっこうに取りに行かず・・・ぼちぼち引き上げることに。相変わらず、ドッグランでは走らないライアンさんでした。
公園内を歩いていると、ドッグランの場所を聞かれたり、‘あったあった’と言ってる人もいたので、どうやらみなさんわざわざ?ここへ来た様子。
71105-5

木々も色づいて、浅間山もきれいでした。雪は溶けたようです。
71105-8

朝の軽井沢の気温はナント5℃。肌寒いくらいでした。
渓流沿いを歩きながら少し遠回りして駐車場へ戻りました。
71105-9

さて、コーヒーが飲みたくなったので、近くの離山房(りざんぼう)へ行って見ることに・・・。
71105-10

ここは、かのジョン・レノンも訪れたお店だそうです。外のテラス席でコーヒーを飲みました。
ジョン・レノンが来たというのは知ってましたが、今日、改めてネットで調べてみると・・・ここはジョン・レノンとオノヨーコ夫妻が息子のショーンを連れて訪れたゆかりの地であり、往年のファンにはお涙ものの必見の場所らしい・・・ひぇ~~、しらなんだ~~~。
外にあずまやがあり、なんとそこでジョンは昼寝をしたというではないですか?!どおりで、何だか古めかしいのに(失礼)壊せないわけだ・・・。知らないなんてそんなもんですね。
店内にはゆかりの品もあるとか・・・?見なかったけど。
さて、そろそろ帰ろうか・・・と、思ったんですが、あまりにもいい天気。浅間山がきれいだなぁ、なんて思いながらどこへ向かったかというと・・・長くなったのでつづきは後日です。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ライアン君、落ち葉さくさくして楽しそうだね~。
ぼんは尻尾が長いのでこの季節のお散歩は尻尾がほうきになってしまいます。
軽井沢のドッグランはそんなにいい香り??ふふ。でもライアン君そこはドッグランだから走ったり、したほうが。。。ね。
なんだか軽井沢ってセレブな感じしますねぇ。素敵なカフェでコーヒー。いいですね。続き楽しみにしてまーす!

軽井沢…いつか行ってみたい憧れの地です。
紅葉も見事ですね。
ライアンくん、ドッグランはお気に召さないのかな??
でも素晴らしい景色の中お散歩できて満足そうな顔してますね。
後半編も楽しみです♪

実は昔、森村桂さんの「天国に一番近い島」を読んで、ニューカレドニアに行ったんです!
軽井沢いいなぁ~。

貸切ドッグランですね~!!
ぶん太も ドッグランや初めて行く土地では
匂い探検ばかりしていますよ~!!
困ったちゃんです…
軽井沢の朝の気温は 5℃ですか~!!
寒いですね…ぶん太家今年の軽井沢旅行は確実に
中止かも(T0T)軽井沢まで気軽に行けちゃう環境の
Rac209さんが 羨ましいです~☆
頑張って 日帰りで行っちゃおうかしら(笑)
こんなに 気持ちいい青空の下で飲むコーヒーは
すごく 美味しいだろうなぁ~♪

走らなくても大満足の笑顔のライアンくんですね~
にほひ嗅ぎって、ワンコにとっては魅力的なことなんでしょうね!
しかし、湯川ドッグランに日帰りで行けるなんて、うらやまし~~紅葉もキレイですね。もう軽井沢の人出は少ないのかな・・・・

丸山珈琲に行かれたのかと思ったら、離山房?!また新しいところですね。チェックしておかねば・・・・

湯川へ行ってきたんですか~!
軽井沢も5℃とは秋も深まってきた感じですね{{ (>_<) }}ブルブル
ライアンくん、ドックランでウォーキングしてきたんですね。ロンは合唱してましたけどね(^-^)
行った時は地元の人が多く、「お近くですか?」と尋ねられ、「となり町から来ました」って答えときましたよ(^-^)

こんばんは~☆

素敵な場所ですね!
真っ青な青空で気持ちよさそう~、でも寒さも伝わってきます(^_^;)
浅間山、はっきり見えるととてもきれいですよね。
あらら、ライアンくんせっかくのドックランでは走らなかったのですね・・・。

今年は紅葉には縁のない日々。
気がついたら会社の窓から見える木々が色づいていました。
もうすぐ冬なんだなぁ。

綺麗な場所ですね~(≧▽≦)
マイナスイオン出まくってそうな場所ですね!
せっかくドッグランへ行ったのに、貸しきり状態は残念でしたね(-ω-;)
ライアンくんの笑顔素敵ですね♪

ぼんかあさんさま。

コメントありがとうございます。
せっかくのドッグラン、ライアンはクンクンとにおい嗅ぎに忙しく、まったく走るということはありませんでした・・・。何しに行ったのやら。
ぼんくんは、尻尾がほうきになるのか(笑)
ま、普段から全速力で走ってる(朝の散歩は自転車と競走)ので、走ることに魅力を感じないんでしょうかね。
えぇ、素敵なカフェでひとりでコーヒーですの。オホホ・・・。

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
軽井沢は秋も意外と?いいです。紅葉がきれいでした~。
ライアンにはドッグランはにおいを嗅ぐ場所かもしれませんね。
家の近所にはないいいかほりがするんでしょうね(笑)
「天国に・・・」かつて映画にもなりましたよね~。
ニューカレドニアに行ったんですかぁ、すごいなぁ。
私も学生の時、森村桂さんの本を読んで軽井沢に憧れました。でも、大人になったらこんなに近いところだと知りました(笑)でも、アリスの丘にはまだ行ったことはありません。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
どうやらライアンはドッグランへにおい嗅ぎに行っただけのようです(泣)
ぶん太くんもですか(笑)
この日は朝方、すごく寒くて国道の温度計の掲示板は5℃でした。
でも、帰りは12℃になってました。
これからは軽井沢も雪の心配があるので、冬はあまり行かないですね。
ぶん太家も日帰りでいらっしゃ~い。
ちなみに、コーヒーは軽井沢価格でした。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。。
どうやらライアンは走るよりもクンクンにおい嗅ぎの方が楽しいようです(笑)
入れ替わりに大勢帰ったんです。たぶん地元の人?
バセちゃんみたいでしたよ。わからないけど。
丸山珈琲・・・フフフ後ほどのお楽しみ。
離山房も結構有名な?喫茶店です。味は・・・。
来年はぜひ!!この周辺は素敵なレストランがたくさんあるみたいです。

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
そうなんです~、しかも一人で行ってきました。
朝は結構寒かったです。
すごく広い公園をイメージしてたんですけどちょっと違いました。
ドッグランも奥~の方にあるんですね。
夏は渓流もいいかも?と、思いました。ちょっと流れが早いけど・・・。
たしかに、ロン市は今やとなり町ですか(笑)間違いないですね。

なつ海さま。

コメントありがとうございます。
青空だけどキ~ンとした寒さがなんだか好きです。
数日前は白かった浅間も雪は解けてました。
どうもライアンはドッグランはダメみたいですね。
今年は紅葉を見に行く間はなさそうですか?
お忙しいんでしょうか?風邪などひかないように気をつけてくださいね。

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
うちの近所にはドッグランってないんですけど、たまに行くと飼い主も本犬もとまどいます(笑)
ちょうど、団体さんが帰ったあとでした。
帰ろうと思ったら次のワンコが来たんですが、吠えかかられまして・・・。
ライアンにはドッグランはにおいを嗅ぐところみたいです(笑)

おお!湯川のドッグランですね~。
貸し切り状態でしたか。大輔が行った時も貸し切りでした…。
ひっそりしすぎていて、ドッグランも気づかず通りすぎなくて
よかったです(笑)
離山房…詳しく知らなければ、なんてこともないんでしょうね(爆)
おいしいコーヒーいただけました?(^^)

紅葉がキレイですね~。
場所柄、セレブなランなんですね。
ライアンくんはお嬢様ワンコの残り香を
クンクンするだけで満足だったんでしょうね(笑)

ジョン・レノンがお昼寝?
すごいところが残っているんですね。
日本好きのジョン・レノンだったから
探せばあちこちに足跡が残っているのかも?

kanaさま。

コメントありがとうございます。
コーヒーは軽井沢価格でした~(笑)
ブドウジュース?が有名らしいです。
ホント、ファンのみなさんには申し訳ありませんが、知らなきゃそんなもんですよね。
大輔くんが行った時も誰もいませんでしたか?
私たちが帰る頃には大型犬がやってきました。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
たぶん、セレブなワンコの臭いがしたんでしょうね~。
うちの近所にはいませんから・・・。
まったく走らずです。
ジョン・レノンは万平ホテルに泊って自転車でここへやってきたんだそうですよ。
私はテラスから「なんだ?あのあずまやは?」という感じで見学しました・・・(笑)

軽井沢が近いなんて羨ましい限りです。
地名を聞いただけでも憧れますね。一度は行ってみたい場所です。

ドッグランで走らないなんてもったいない!
でもうちもよく、くんくんしてますよ~
いろんな犬が来て匂いが残っているので、どうにも止まらないんでしょうねww

紅葉がきれいになってきましたね。私の住んでいる辺りでも色づいてきました。
それにしても朝の気温が5度で肌寒いって・・・
私なら凍死しそうですよ。真冬の気温です・・・

こももんさま。

コメントありがとうございます。
夏の軽井沢はすごく賑やかですが、冬の間は閉めてる店も多くて、静かです。
今月の末くらいまででしょうかね?人が来るのも。
今の時期もいいですよ。
ドッグランには今まで嗅いだことのないようないい香りがしたんでしょう(笑)
この日は朝は5℃でしたが、帰る頃には12℃になってました。
日差しが暖かかったので、5℃でも真冬のような寒さは感じませんでしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/208-26e7c8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅間山を目指して «  | BLOG TOP |  » 今日は犬の日です。

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する