FC2ブログ
topimage

2020-06

今日は犬の日です。 - 2007.11.01 Thu

早いものでもう11月ですね。
今日は、11月1日。『ワン・ワン・ワン』で犬の日だそうです。
犬についての知識を深め、犬を可愛がる日なんだそうです。

そんな犬の日に特別なおやつを・・・
じゃ~ん、犬用どらやき~。ロンくんとココアちゃんが食べていたのを見て真似して買ってみました。
71101-1

中身はこんな感じ。
71101-2

ライアンにあげるまえに私が味見。人間用どらやきの味と変わらない。
かなり甘い感じ。特別なごほうびだね。マテ~
71101-3

ヨシ!
1101-4

ハグ!!あっというま。

さて、昨日の夕方の散歩でのこと。真っ暗な中、散歩をしているとライアンがからだになにかをこすりつけているではないですか?!
帰ってサークルに入れたら臭いのなんの!!人間のをつけてきたんじゃないか?というくらいの勢いでした。
71101-5

今日は今日で、坂道の途中で私がリードを引っ張りすぎたため、抜けるはずのないハーフチョークがスポンと抜け、しゅるしゅるしゅる~~と伸縮リードについたハーフチョークがこっちへくるではありませんか・・・嫌な気配。と、思ったらライアンが猛ダッシュ!!しかも暗闇。そこで、リーダーズウォークを思い出し、ライアンとは反対方向へ走った私。案の定、暗闇が怖いライアンはあわてて引き返す~。私を追い越したら今度は私がまた反対方向へ走る~。それを何度繰り返したことか・・・しかも坂道で。かなり疲れたところで、ライアンを呼んでみると疲れたのか、すんなりと近づいてきて無事捕獲。
侮るなかれ~、リーダーズウォーク。十分に褒めてあげましたとも、昨日臭いにおいを付けていたところをなでながら・・・。そして、その臭いの元の現場へ・・・おぉ、ウ○チがあるではないですか。これがあの臭さの元か~?!
思わず自分の手の臭いを嗅いだのは言うまでもありません。
71101-6

もちろん、もう臭くありませんでしたよ(汗)

おまけ・・・
先日、買い物に出かけた帰り道、早くもクリスマスのイルミネーションの飾り付けをしていました。
71101-7

もうそんな季節なんですね。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ライアン君との攻防戦かなり爆笑なんですけどv-408
しかも坂道で・・・
想像つきます(爆)
リーダーズウォークを思い出すなんて凄いですね!
私なら、夜道にもかかわらず、大激怒なドスの効いた声で
犬の名前をひたすら叫び続けることでしょう・・・(*-ω-)
どら焼きおいしそうですよね♪
私も前々から思っていました。
犬用も食べてしまうんですね(笑)

Rac209さんへ

ハーフチョークが抜けるなんて!
怖いです。何事もなくてよかった・・・
Rac209さんには良い運動になったようですねww
私も昨日散歩している時、駅前で折りたたみ式の自転車を組み立てる音にびっくりして、急にダッシュをして手からリードがすっぽ抜けました。
車が多い所なので焦りましたが、とっさに『ダメ!!!』と叫ぶとぴたっと立ちどまってくれました。冷や汗ものでしたよ・・・

臭いものを体に擦り付ける子は多いみたいですね。
うちはしないのでよその犬がスリスリしているのを気の毒に見ていましたが、腐った魚を拾い食いしたときは、自分の犬がたまらなく臭くなりました。
ほんとにやめて欲しいですよね・・・

どら焼き、買いましたか~しかも、食べましたか…

実は、私…    ツブアンは嫌いなのです!皮は食べてみましたが…

うちも今日、玄関で留守番していたはずのロンのハーフチョークが抜けてました(^_^;)
どうやら、ココアにしゃぶられまくって、イヤになってたらちょうど抜けたみたいです。リビングでくつろいでましたよ(^-^)
ハーフチョークも抜けるんですね…ビックリでした(^^ゞ

早くも訓練の成果がでましたね。
普通に散歩するには必要がないのかもしれませんが、やっぱり万が一のことを
考えると、できる訓練はしておいた方がいいですよね。
で、今日はRac209さんは筋肉痛にはなってないですか?笑
ぷりんはめったに地面にスリスリしないんですが、たまにしそうになります。
それも見た感じ何もないようなところで…
ウンpスリスリはキツいですね…
洗うのもイヤですね。
雨が降るまで放っておいてしまいそう。

あ、メインはドラ焼きでしたね(汗)
すっごく美味しそう。
甘味もあるみたいですね。
でもきっと人間用のよりはるかにいいお値段なんでしょうね。

ワンコ用どら焼き おいしそう♪
パッと見 人用??かと思っちゃうくらい!!
ダイエットタイプ・カロリー控えめの表示に興味があるかも~☆
ワンコ用だと気づかなかったら 絶対食べてしまいそうですね(笑)
ハーフチョークでも 抜けちゃうの~??
ぶん太もハーフチョークなので 気をつけなきゃ!!!
リーダーズウォーク 成果が出て来てますね!!
こんな 短期間で成果が出るなんてすごいですよ~!!
挫折した私…羨ましいです。
クリスマスの飾り付けが始まってるんですね~。
もう 年末かぁ~。

ほくママさま。

コメントありがとうございます。
かなり疲れました~。でも、ライアンはものすごいダッシュだったので、私よりもかなり疲れたはず?です(苦笑)へ~へ~してました。
行ったり来たり本犬も満足したんでしょう。
あ、もちろん私もライアンの名を呼びながらですよ。
どらやきは味見しました。フードとかジャーキーは味見はちょっと・・・って感じですが、クッキーとかアイスとか人間も食べられそうなものはちょっと食べてみたりします(笑)ほくママさんは味見はしないですか?!普通しないか・・・。

こももんさま。

コメントありがとうございます。
ホント、私もびっくりでした。
ひっぱったとき、ライアンも後ずさりしたんだと思います。
でも、さすがは子桃ちゃん。ぴたっと止まってくれるなんておりこうさんですね。
車の多いところなんて冷や汗もんですね。
ライアンがなすりつけていたウンPを見たときはショックでした。
ちょうど私が電話をしていたので気がつかなかったんです。
気づいていれば・・・あとのまつりですな。

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
なにかのタイミングでスルッといってしまったんでしょうね~。
抜けないかひっぱてみたりしてるので、大丈夫なはずなんですけど・・・。
ロンパパさん、つぶあんキライなんですか?!うっそ~、超ウマイじゃないですか。
年とともに和菓子っておいしく感じます。
しかし、ロンくんは逃げなくてえらいですね。ライアンも見習ってほしい。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
訓練の成果といえるのかどうか・・・。
でも、無事に捕獲できてよかったです。あの暗闇でにげられたら・・・(汗)
あ、筋肉痛は今のところは大丈夫です(笑)
ぷりんちゃんはスリスリしませんか?ライアンも散歩中はほとんどしませんが、このときは私が電話中で目を離してました・・・。
このどらやき、値段を見ないで買いました・・・。あれこれ買ったものから換算すると200円くらい?人間のより少し小ぶりでした。でも、かなりの甘さでしたよ。ダイエットって書いてある割には。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
表に犬ネコ用と表示されてないので、人間が食べてしまいそうですよね。
成分を見ても食べられそうです。でも、カロリー35%オフとありましたが、何と比べてだ?って、感じですね。甘さは人間用と同じくらいでしたよ(笑)
ぶん太くんもハーフチョークですか?
でも、リーダーズウォークの成果かどうかは・・・。
暗闇で怖さもあったんでしょうね。思いっきり走ったから満足したんでしょう(笑)
このイルミネーションは、いつも行く地元デパートの前にある大きな1本の木に飾りつけられます。毎年この周辺はきれいになるんですよ~。

どらやき!!人のと味が変わらないのなら人のもあげていいのかな・・・・(笑)

ハーフチョーク、抜けるんですね!!びっくり!でも、事なきを得てよかったです。
Rac209さんもいい運動になったし、終わりよければすべてよしということで(^^;;
さっそく効果があらわれているじゃないですか!犬と人の知恵比べのようで、暗闇の中走ってる姿を想像すると、Rac209さんには悪いですが笑いがこみあげてきてしまいます(ごめんなさい!)

でも、ウ○チつけるのは勘弁ですよ、ライアンくん!!

リンク♪

こちらこそよろしくお願いします(≧▽≦)
リンクさせていただきました♪

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
人間用どらやきをあげてもいいのか?それとも、ペット用を人間が食べてもいいのか(笑)
しかし、ハーフチョークには参りました。
でも、ライアンも猛ダッシュでかなり走ったので満足だったことでしょう。
違う方向へ行かなくてよかったです。
でも、ウ〇チはね・・・。勘弁ですよ。

ほくママさま。

ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

そっかー!11月1日ってわんわんわんかぁ~
ライアン君どら焼き美味しそうだねー。人間用みたいだねー。
いいなー。
ハーフチョーク、抜けちゃったんですか?無事でよかったですねー。
ウチもハーフチョーク買おうかなと思ってたんですけど使うときは
気をつけないと駄目なんですねぇ~。

ぼんかあさんさま。

コメントありがとうございます。
犬の日なんて知らなかったです、私も。
このどらやき、普通に置いてあって知らずに食べてもペット用とは気づかないかも?!ぜひ、ぼんくんにも(笑)
ハーフチョーク、普通は抜けないらしいんですけどね・・・。
私がぴっぱるのと、ライアンが後ずさりするのと同じタイミングだったんでしょうか?
でも、捕まってよかったです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/207-7ee5c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯川ふるさと公園ドッグラン «  | BLOG TOP |  » いつもの公園~せせらぎの路コース

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する