topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


街中さんぽ - 2007.07.21 Sat

先日、出掛ける用があったのでライアンも連れていくことに・・・暑くないし大丈夫かなぁと思って早速ライアンを車に乗せました。
うれしいのかまったくジッとしていない・・・。
途中下車で牧場に立ち寄りました。長坂牧場です。
牧場と言ってもアイスクリームを買いに・・・。高崎市郊外の山の上に牧場があります。たんぽぽという工房があり、ジェラートやヨーグルトを作って販売してます。
さっそく、ジェラートを・・・じゃん。長っ!
0721-1

ミルクとクリームチーズ(だったかな?)です。
高崎の町が一望できる山の上ですが、何だかすごいどんよりした写真ですね。
0721-2

ライアンにも少しあげました。
0721-3

そして、用事を済ませライアンを散歩に連れ出しました。普段はライアンにはまったく縁の無い街の中の散歩です。
まずは高崎市庁舎です。
0721-5

1998年完成21階建て、最上階は展望室になってます。たま~に仕事で訪れますがとってもいい眺めですよ。市庁舎前から道路を挟んであるのがライアン県の音楽の殿堂?音楽センターです。
0721-6

アントニン・レーモンドという人の設計によるもので、日本を代表するモダニズム建築のひとつとしてDOCOMOMOに登録されています。1961年竣工とかなり古い建物ではありますがどこか洗練されてる感じがします。今でもときどき演歌歌手のコンサートなどが開かれます。SMAPは?絶対来ないだろうな・・・。
0721-7

音楽センターの前の噴水で給水をして(飲めませんとありました)、道路を渡ると「もてなし広場」という広い敷地があります。かつての市役所の跡地です。
0721-9

ここから見る市役所と音楽センター。新旧融合と一匹の図。
SMAPと一緒に。ちっさ~。
0721-8

そして、こんなところも通ってしまいました・・・ダッシュ!
0721-10

街の中を散歩するのもたまにはいいもんですね。
0721-11

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お昼に食べた冷やしうどんが辛かったのか、喉が渇いていたんですよ。
あ~、ジェラートが美味しそう~。食べたぁい!

きれいな街のお散歩、いいですね。
芝生もあって、ちゃんと整備されててお散歩にもちょうどいいですね。
お洒落な建物に噴水もあって、散策しながら散歩が出来そう。
お水があるところは必ずライアン君は顔突っ込んでますね(笑)
人もあんまりいないみたいだし、ワンコ連れでものんびりできますね。

ジェラート美味しそう☆
しかもジェラートを見つめているライアンくんの表情が
すごく真剣~!!
ライアンくんも美味しかったでしょうね~♪
芝生も綺麗で良いお散歩コースだなぁ!
たまに違った所でお散歩するのって楽しいですよね☆
いろんな発見がありますもんね。



ライアン今日はシティボーイだね!
泥んこライアンが想像がつかないよ!ww
じぇらーとのてんこもり!おいしそう!!!

その牧場、子どもたちは行ったことがありますよ。アイスを食べてきたらしいです。ロン市はとなり市ですからかなり近い。アイスおいしそ~!

街中に行ったのですね。ライアンくん、落ち着いててうらやましい。
ロンとココアなら…大惨事になりかねないので、もう少し落ち着いてくれないと行けませ~ん(^v^)

芝生が整備された街中もお散歩にはよさそうですね
展望台いい眺めですよね
たまーにいきます
ライアン君、おしゃれしてお出かけですね^^かわいいですよ~

曇り空とジェラートのコントラストがなんかシュール(笑)
でもおいしそう!

ライアンくん、しっかりシチーボーイしてますな!!(笑)
かわいいお洋服もお似合いです♪

きれいに整備されていて、いいですね。こちらの市庁舎なんて行ったことないけど、こんなにキレイなのかな~~
ピーカンじゃないほうが、ライアンくんもお散歩するにはもってこいでしたね!

ジェラード、おいしそうです。クリームチーズなら尚更です☆

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
ジェラートは種類もたくさんあってどれにしようか迷いました。
甘さもほどよくおいしかったですが、如何せんうるさいのが・・・。
たまに違う場所を散歩するのもいいですね。
きっとライアンもいつもと違うにおいがして楽しいはず?!
それにいつもは草むらばかりですからね~。
でも、暑くなくてよかったです。

ぶん太ママさま。

コメントありがとうございます。
仕方なくこのあと車から出してあげてちょっとだけ味見もさせてみました。
食べたくて車でバタバタ暴れるので、車の中は毛だらけに・・・。
実は芝生はワンコ立ち入り禁止でした。
でも、ここもフンがたくさんありましたよ・・・。
街の人のほうがちゃんとしてると思ったのに。これも新たな発見?!

はなこmamaさま。

コメントありがとうございます。
いつものライアンの散歩コースから見れば大都会ですからね~(笑)
初めての交差点とか、信号なんてライアンは見たこと無いですから~。
毎日こういうとこを散歩させてれば汚れも少ないでしょうね・・・。
でも、ライアンの場合、庭が原因か。

ロンパパさま。

コメントありがとうございます。
私は最近までしりませんでした、ここ。
看板はずっと見てたんですけど・・・。
ジェラートもおいしかったです。ぜひ、ロン君とココアちゃんも。
ライアンは他にワンコがいなければ結構大丈夫です。
でも、落ち着きはないので散歩くらいが精いっぱいかな?
だからドッグランはちょっと心配で行けません。

るんさま。

コメントありがとうございます。
展望台に登ったことありますか?私も一度だけあります。いい眺めですよね~。
仕事でたま~に庁舎にいきますが、こういうところがオフィスだったら・・・といつも思います(笑)
いつも泥よごれのライアンがきれいだったのはこの日一日だけかも?!
でも、いつもこんな街中を散歩できたら少しはきれいでいられるのかも知れませんね。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
いつもは田んぼのあぜ道とか歩いてますからね~。
きっと、ニオイも街のワンコたちは違うかもしれませんね(笑)
旧市役所跡は広場になってて、イベントなどが開催されます。
もうすぐお祭りかな?!
でも、暑かったらこんなとこ散歩できないですね。
ジェラートはおいしかったですよ。
チーズのアイスの種類もいくつかありました。甘すぎずいい感じ。

街の散歩もたまには良さそうですね。
自分が人ゴミ嫌いなので、散歩に行くのは田舎の方ばかりになっています。
今度一度行ってみようかな~
もうちょっと涼しくなってからですが・・・

ジェラードも美味しそうですね。
私もお目目キラキラ光線に負けて、ついついあげてしまいます。
ほんのちょっとですけどね♪

こももんさま。

コメントありがとうございます。
街中とはいえ、ライアン県は車で移動の人が多いせいか歩いてる人は少ないようです。
ここもいつもは車です~っと通ってしまうところですが、歩いてみるとまた発見があっておもしろいですね。
私もジェラートをライアンにあげました。ソフトクリームなんかもそうですが、同じのを舐めるのはちょっと・・・なので口でひとくち取ってライアンの水入れに出して与えます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/170-95eee15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sites and neighborhoods of the Modern Movement)は、1988年に設立された近代建築の記録と保存を目的とする国際学術組

sites and neighborhoods of the Modern Movement)は、1988年に設立された近代建築の記録と保存を目的とする国際学術組

sites and neighborhoods of the Modern Movement)は、1988年に設立された近代建築の記録と保存を目的とする国際学術組

sites and neighborhoods of the Modern Movement)は、1988年に設立された近代建築の記録と保存を目的とする国際学術組

軽井沢アウトレット «  | BLOG TOP |  » はなこmamaさん、ありがとう。

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

