FC2ブログ
topimage

2020-06

芝桜の丘へ - 2007.04.27 Fri

上野村でイノブタ鍋が出てくるまでの間、村のパンフレットをパラパラとめくっていたときのこと・・・
なになに、ここから埼玉県の秩父まで1時間とちょっと?!
秩父といえば、前日のNHKニュースで芝桜が見頃だと放送されたばかり。
これは行かねば~!で、行きましたとも、芝桜を見に。
ところが、芝桜のある羊山公園付近は案の定、渋滞・・・公園に行くには臨時駐車場に車を停めて30分位歩かなければなりません。
辺りはすごい人、人の波にぞろぞろと歩いてようやく到着しました。
今度こそ、花はちょうど見ごろです。
0427-1

芝桜もいろいろな種類があります。8種類、35万株以上が植えられています。パンフレットによると、ピンクから紫の色合いが女性ホルモンの分泌に良いとか?
0427-2

芝桜の丘の向こうに見える山は秩父のシンボル「武甲山(ぶこうざん)」。石灰岩の山で、石灰の採掘が行われているため、標高がだんだん低くなってきているそう。
そうです、チチブセメントの山ですね。(知ってますか?)
0427-3


さて、ライアンには高嶺の花?のプーちゃんことプラムちゃんと暮らすyummyyummyさんからバトンがきました。ので、早速答えさせていただきます。
0427-4


Q1☆愛犬の名前の由来は?
若い頃行ったロンドンの格安ホテルの名前。かっこいい名前がつけたかったので。でも、苗字?らしいので、「山田鈴木」になるのかも・・

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
ライアン。時々ライエ~ン(外人風)。

Q3☆ 今、犬欲しい病?
ライアンだけで十分

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
デカいのがいいかなぁ、ラブラドールとか?この先、介護してくれそうだし?

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
海。ライアン県は海なし県なので。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
アイドルのプロモーションビデオのように波打ち際を走る

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
室内犬になる?!

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
もっとウマイもの食わせろ~!たまには手作りしろよ~!

Q9☆ 愛犬の短所は?
いつまでたってもまったく落ち着きがないところ。

Q10☆ 愛犬の長所は?
人見知りしないところ。犬見知りは少々あり?

Q11☆ 愛犬の大好物は?
何でもガツガツ食べるので不明・・・でも、逆に絶対食べないのはきゅうり

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
0401-4

散歩に出掛けるときリードをくわえて引っぱる。まるで私が連れて行かれるよう・・・。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
100%ではないと思うけど・・・

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

いつも上手な絵と楽しい生活を紹介してくれる☆塾長☆さんにお願いしたいと思います。ローザちゃんをどんな風に見てるのかな?
PCが直ってからでも、流してもらっても結構ですよ~。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

芝桜~♪

見事な芝桜ですねー!!
ここが近所だったら絶対撮影に行ってますッ☆
春はお花がきれいな季節。
わんことお花の2ショット写真は大好きです♪


うちのあんこもリード咥えて引っ張るんですよ、同じですね~!

すっご~い!
きれいです。
今回はタイミングばっちりですね(笑)
写真を拝見してる私も、女性ホルモン
いっぱい出たかなぁ…
明日の朝はお肌ツヤツヤ?
秩父セメントって聞いたことありますよ。

「ライアン」って苗字だったんですね。
アメリカの人が聞いたら「山田~」とか
ワンコに言ってるみたいに聞こえるんでしょうね。

芝桜、キレイ~!!私もTVで見ましたよ。まるで絵葉書みたいですね。ここはバッチリでよかったです(渋滞はヘコミますけど)

バトン、お忙しいのに答えてくださりありがとうございますv-238
ライアンくん、落ち着きないのかな~写真で見ると癒し系だから、そんな感じしないのに・・・・人見知りしないんですか!!いいな~プーに爪の垢、送ってください(笑)
リードを噛んで行くライアンくんはホント憎めないですな!!

見事な芝桜ですね~っ!
実家のちっちゃな庭にも咲いてましたが、こんなに広い花畑だと壮観ですね♪

アイドルプロモーション風ライアンくんの姿、見てみたいな…。(もちろんRac209さんも!!)

ブログお休み中も暖かいコメントありがとうございました。またぼちぼち続けていきますのでよろしくおねがいします♪

株で稼ぐ野郎さん。

はい、がんばります。

あんこママさま。

コメントありがとうございます。
芝桜はちょうど見ごろでした。
ワンコ連れで写真を撮っていた方もいらっしゃいました。
あんこママさんならきっといい写真が撮れそうですね~。
ライアンは絶対にじっとしていないので花をバックにってすごくむずかしいです。

あんこちゃんもリードを引っぱりますか?ライアンもジャンプして跳び付いて引っぱっていきますよ(笑)

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
女性ホルモンの分泌加減はいかがでしょう?(笑)
写真では伝わりませんが、花の香りも強かったです。
秩父セメント、たぶんセメントの袋を見たとか(笑)
公園の近く(といっても徒歩30分)に秩父セメントの会社があり、臨時駐車場になってました。遠かった~。
ライアン、たぶん苗字かと・・・メグ・ライアンとか?ね。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
芝桜はキレイでしたが、駐車場が遠くて大変でした~。しかも、小高い丘の上なので・・・。
こちらこそ、まわしていただきありがとうございます。
ライアンは落ち着きないです・・・だから、人がたくさんいるところとかちょっと心配です。
だんだん落ち着くと言われてましたが、まだその傾向は見えません。ライアンこそ、プーちゃんの爪の垢を飲ませたいです(笑)

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
ようやく落ち着かれましたか?
こちらこそ、ななちゃんに会いにのぞかせていただきます。
我が家にもほんのちょっと芝桜がありますが、こんなに種類がたくさんあるとは知りませんでした~。

ププ・・アイドルPVですか?私は邪魔だといわれそうですが、ライアンに海ってものを体験させてあげたいです。

芝桜ってほんと、キレイですよねー。北海道でも
芝桜キレイなところは結構あって、芝桜で牛の絵描いてあったりするんですよ~。北海道も桜、そろそろ咲くかな~。
ライアン君って苗字だったの??
ライアン君がリードくわえて歩いてるのとっても可愛いですねーi-175

おぉ~~~!!
すっっごいキレイじゃないですか!!!
写真見てるだけでもホルモンが分泌されそう!?

バトンありがとうございます!!
そうそう、以前も同じバトンを別の方からいただいたのに、
ず~~っと温めていました。

PC直ったらやります!!!

私も、最初「ライアン」って苗字??って
思ってたけど、
確か「ライアン・フィリップ」ていうイケメン俳優もいるし、
「ライアンを探せ」ってアニメ映画もあるし、
気にしない~、気にしない~~!!

美しいですね~まるでピンクの絨毯を敷いているようですね。私も行ってみたいけど、埼玉じゃあちょっと無理です・・・

「ライアン」って苗字ですか?名前でもあるような気がします。かっこいい名前ですよね。

ほんとにきゅうり嫌いなんですね(^_^;)

ぼんかあさんさま。

コメントありがとうございます。
そうか~、北海道では芝桜どころか桜もまだなんですね。こちらは今、八重桜がちょうどいい時期です。
私も北海道で滝ノ上?の芝桜公園に行きました。しかも芝桜の無い季節・・・なぜかツアーのコースに入ってたんですね(笑)
ここもなんとなく幾何学模様みたいになってますよね。羊山だから羊の絵にするとか?なんて・・・。
ライアンは苗字?なんでしょうかね~。定かではないので、誰か英語が得意なかたがいれば聞いてみたいです(笑)

塾長さま。

コメントありがとうございます。
バトンもありがとうございます。楽しみにしてます。
ライアンはホテルの名前が「ロンドンライアンホテル」だったのでそこから・・・。でも、メグ・ライアン?とかプライベートライアン?とか聞かれてそれから苗字なのかな?・・・と。安ホテルだったので、直訳すると「草津田中屋旅館」みたいな感じなんでしょうかね?「ジャイアン」って言われることもあります。
ちなみに、ウチの親もしばらく名前が覚えられませんでした(笑)
横文字なもんで・・・。

こももんさま。

コメントありがとうございます。
このピンクのじゅうたんを見るために、丘をのぼりそして下りしばらく歩き・・・駐車場から30分くらいかかりました。
しかも、最初に入った駐車場が「徒歩30分」と言われたので遠すぎるからと少し先の駐車場に入ったらナント、入口が違うだけで同じ駐車場でした。
これにはビックリです。しかも、出るまで気づかなかった・・・。
ライアン、なぜきゅうりが嫌いなのか不明です。これだけは食べません。

すっごい芝桜ですね~(≧∇≦)
花のじゅうたんってこれのことですね!
ところでライアン君、なぜにきゅうりが嫌いなんでしょうね?
さくらはきゅうり好きですよ~(^o^)
なんでも食べるから好き嫌いなんてあるのか怪しいですけど(^^;)

つかママさま。

コメントありがとうございます。
芝桜はちょうど見ごろでキレイでした。
もちろん、人も多かったです・・・。
ライアンのきゅうり嫌いの原因は未だ不明です。
ぜ~ったい食べません。
味がしないから?とも思うんですが・・・。
きゅうり好きなワンちゃんは多いですよね。
何でも食べるライアンだから不思議ですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/138-e78217be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなたぼっことおいかけっこ «  | BLOG TOP |  » 上野村へドライブ

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する