FC2ブログ
topimage

2020-06

桜の名所 その2 - 2007.04.11 Wed

先月行った大塩湖の桜がそろそろ見ごろになったかな~?と、早速散歩へ出掛けました。
0411-1

先月来たときは桜の蕾もまだ固かったけど、今日はほぼ満開。
0411-2

ここは保育園時代の遠足の定番の場所であり、子供の頃から何度も遊びに来ているところです。
湖畔には1000本の桜やあじさいが植えられ、きれいに整備され、釣りやボート遊びも楽しむことができ、市民の憩いの場所となっています。
0411-3

桜が満開の休日ということもあり、早くもお花見の場所取りのシートなども敷いてありました。
前日の雨で草が濡れているので、ライアンはエプロンをして散歩開始。
0411-4

なぜかカエルが何匹も車にひかれてました。冬眠から目覚めて寝ぼけ眼だったのか?
0411-5

途中、バーベキューの準備をする陶芸の先生にばったり。なんと、朝6時に場所取りに来たそうです。
こんなところでも場所取りのバトルが繰り広げられてたとは・・・。
ぼちぼちと歩いて行くうちにまばらだった人影も、帰る頃にはかなりの人で車も止められないくらいになってました。
ライアンさんはというと・・・マーキングに余念がありませんでした。
0411-6

今度はアジサイの季節にでも・・・。

さて、この日はライアン地方の県議選投票日。夕方、ライアンの散歩の‘ついで’に投票へ。
大丈夫か?と思いながらライアンを外で待たせて投票を終えて出てくると・・・
0411-7

イイコにしてました。笑ってたので記念にカシャッ!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

いい笑顔

ライアン君はほんとにいつも穏やかな笑顔ですね~
癒されます。
前回に続いてすばらしい景色でうっとりします。
私もこんなところに行きたいですよ。
それにいい天気ですね!私は雨女なのでなかなか晴天に恵まれないです。

桜に湖!ほんとにキレイで気持ちよさそう!ライアンくんはしあわせものだな~って、マーキングに忙しくて景色どころじゃないか!
しかし、朝の6時から場所取りとは・・・・日本人ってすごいなと毎年思いますi-229

ライアンくん、おりこうに待ってたんだね。こんな笑顔で見てくれると駆け寄って、イイコイイコしたくなります♪

はじめまして
ライアン君とてもかわいいですね
コーギーってほんとにかわいいですね
ライアン君は体重どのくらいあるんですか?

こちらの桜もきれいですね~~~。
ライアンくん地方は本当素敵な場所がいっぱいあっていいですね!
夏も良さそう♪

花見がしたい!と思いながら計画するとお天気が悪かったり、なかなか花の下で宴会が実現できません(^^;)
今週末も雨の予報。とほほ・・・。

いろんないいところがたくさんありますね~。
うちの方は気温が低いですが、もう桜も葉桜になりかけています。
やっぱりRac209さんの方面は、もっと気温が低いんですね。
みんな桜がキレイなところはチェックが入ってるんですね(笑)
アジサイの季節も楽しみにしてますよ!

桜、きれいですねー。北海道はまだまだですけど
皆さんのブログ見て、春を先取りした気分ですー。
ライアン君おりこうで待ってたのね!えらいえらい
とってもいいお顔で、ホントかわいい!
選挙・・・ウチのほうも道知事と市長選ありました。
ぼんが選挙カーに反応してワンワンするんです。
やっと、静かになりました~。よかった~

こももんさま。

コメントありがとございます。遅くなってスミマセン。
ここは日頃から多くの人が散歩やマラソンなどに訪れているところです。
こももんさんならきっとシートを広げてバーベキューでしょうね(笑)
でも、ココでは一応禁止です(笑)
今週末は雨の予報なので花もおわりでしょうね~。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ホント、ライアンは花なんか見てません。ニオイかぎまくりですよ~(笑)
花見は日本特有のものらしいですが、ここではバーベキュー禁止です(笑)先生も承知してるみたいですが・・・。

Keiさま。

はじめまして、コメントありがとうございます。
ライアンは体重12kgくらいありますが、結構デカコギなんでしょうかね?
Keiさんは?ワンコは飼ってらっしゃらないのでしょうか?

なつ海さま。

コメントありがとうございます。
私も花の下で花見をしたのって遠い昔です(笑)
でも、意外と寒いんですよね~。
今の会社は花見や歓送迎会(飲み会)もないので、
ホント散歩でもしながら花を見る程度ですよ。
こちらも今週末は雨みたいなので花ももう終わりですね。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
こちらの桜もそろそろ終わりのようですよ。
週末は残念ながら雨の予報です。
ソメイヨシノは終わりですが、色の濃い枝垂桜が咲き始めました。八重もこれからですね。
アジサイも見に行きたいと思ってますのでお楽しみに・・・。

ぼんかあさんさま。

コメントありがとうございます。
北海道の桜の開花はゴールデンウィークくらいですか?
いろんな花が一緒に咲くっていいますよね~。
近くにさくらの里ってところがあるんですが、そこが連休の頃になると八重桜が見頃になります。
ぼんくん、選挙カーにワンワン吠えるんですか(笑)
ライアンは私と同じで選挙も選挙カーも無関心です。

あうぅ!ライアン君なんていい笑顔☆
こんな笑顔はうちの子では見たことありません…グスン。
それにしてもいい景色ばかりの所に住んでらっしゃるんですね!
こんないいとこ散歩してるライアン君が羨ましい(≧∇≦)

つかママさま。

コメントありがとうございます。
コーギースマイルとはよく言いますが、笑ってるように見える顔つきなんですね、コギは(笑)
ライアン地方は田舎でホント、何もないところですよ~。
日頃は近所の畑の畦道を散歩してるので、休みの日くらいはちょっとその辺まで・・・って、感じでしょうかね。

ご無沙汰しています。

とっても素敵な散歩コースですね。桜1000本ですか?見ごたえあるでしょ?かえるちゃんかわいそうに・・・v-393もうすぐ紫陽花も・・見ごたえがあるでしょうねぇ。しかしライアンくんよく撮れていますね。と~ってもいいえ・が・お

すてき~~~!!
やっぱり日本の風景には桜!ですね★
住宅街に住んでると、
公園や街路樹に桜はありますが、
やっぱり山の中の桜が綺麗!!

しかしライアンくんの笑顔、カワイイ!!!
エプロン見て、
父がつけてるヘルニア用のバンドを思い出して
なんだか笑ってしまいました・・・
スイマセン!!!

ダッシュママさま。

コメントありがとうございます。
満開の時はきれいですよ~。まだ木は比較的若いですが、湖畔に沿ってずっと桜が植えてあるので、散歩と花見が両方楽しめて一石二鳥です。
ライアンはなぜか笑ってることが多いですね~。
実際、本犬も笑ってるのかはわかりませんが・・・。
また遊びにきてくださいね。

塾長さま。

コメントありがとうございます。
パソコン使えるようになったのかしら?
ヘルニア用のバンドですか(笑)
泥除けにしてますが、なぜかつけててもドロダラケになってますよ・・・なぜでしょう?
桜ももう葉桜になってしまいましたよ・・・つかの間ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/133-da08e94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたたびの、妙義山 «  | BLOG TOP |  » 桜の名所 その1

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する