FC2ブログ
topimage

2020-06

ひなたぼっことおいかけっこ - 2007.04.29 Sun

世の中は全国的に?GW。ぽかぽか陽気のライアン地方。
GWで旅行にお出かけの方々も多いらしい・・・。
でも、どこにも連れてってもらえないライアン。
私もなかなかかまってあげられず、つまらなそうにしている様子。
ライアンは、日中は庭でご~ろごろ。
0429-6


日差しが暑くなってきたのか、日陰と日向を行ったりきたり。
0429-4

あっちでごろ~ん、こっちでごろ~ん。
時々ツバメを追いかけて、
0429-3


0429-1

庭を駆け回り
0429-2

・・・またごろ~ん。
いいなぁ・・・オマエさん。
恍惚の表情だね
0429-5

さて、このキモイのはなんでしょう?
0425-8

コレです。そろそろ見頃です。私が子供の頃からずっとある藤。
0429-7

ハナミズキもきれいです。♪う~すべにいぃろのぉ~
0429-8

スポンサーサイト



● COMMENT ●

ひなたぼっこ

はじめまして 今日はぽかぽか陽気で気持ち良かったですね。ライアンくんも日向ぼっこ気持ち良かったかな??ぶん太は今日も日向ぼっこしながらお昼寝していましたよ~♪

おじゃまします

はじめまして。おいでくださりありがとうございました。元気そうなライアン君。いいですね。うちのは、セーブル、スズ、2歳8ヶ月、雌。
ちなみに上野村にはだいぶ前行ったことが何回かありますね。城峰山にも。秩父にもわりと出かける用事があります。この間は12月に行きました。それではまた。

ライアンくん、の~んびり自由気ままで、このセカセカした世の中の人間に見習わせたいですな!(笑)けっこう一人遊びを楽しんでたりして。

でも、リードが長いから日陰や日向で楽しめていいですね~v-238 何かにからまって悪戦苦闘することはないのかしら??

藤の花も満開ですね~蕾だとグロテスクなんだ!!v-12 咲くとあんなにきれいなのに!!
しかしライアン家には季節季節の花がいっぱいでいいな~

こんにちは♪

我が家のブログ“コーギー大輔の成長記録”に遊びにきて頂き、ありがとうございます!
私も遊びに来ちゃいました♪
ライアン君、優しそうな顔立ちのコギさんですね!
大輔はかなり濃い顔立ちなので…(汗)

人間にとってはいい気温でも、ワンコにはすでに
少し暑いみたいですね。
ライアンくんもうまく温度調節をしながら、のんびりですね。
顔だけ日なたに出して、まぶしそうにしてるのが面白い!
ツバメをねらってるのかな?
この季節になると、蝶や虫、鳥なんかが飛び交って、
狙う獲物?が増えておちおち寝てられませんね。

藤の花のつぼみがこんなに妖怪じみた物だったとは…
ハナミズキ、花しかついてないんですね。
うちのは茶色の葉っぱだらけで、花がちょっとしかないわ(汗)

ぶん太ママさま。

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
ライアンはご覧の通りの外犬です。
日中はこうしてゴロゴロ・・・暑くなってきたので日向と日陰を行ったり来たりです。
こんな姿を見ているとうらやましい気が・・・。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

伊勢の羊さま。

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
スズちゃん、ライアンよりちょっとお姉さんですね。
かわいいお嬢さんですね。
この辺に詳しいとはひょっとして近くにお住みなのかしら?秩父は以前夜祭に行って以来でした。天然氷のカキ氷屋さんがあるらしいのでいつか行ってみたいと思ってます。
また遊びにきてくださいね。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
ゴロゴロしてるのを見ると時々うらやましいと思います(笑)しかし、汚れるったら・・・。
外では頑丈な鎖につながれているライアンですが、今まで絡まったことはないですね。そういえば、友達の家の犬は窒息寸前になっていたとか?!
2本の鎖で季節と天候でつなぎ分けされてます。もうすぐ穴を掘る季節ですよ(笑)
藤の蕾、キモイですよね~。あれがたくさん木に付いてます。うぅ~キモッ!ですね。

kanaさま。

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
大輔くん、勇ましいお顔で男の子らしくていい感じです。
ライアンは日中は外にいるのでこうしてごろごろしたりツバメを追いかけたり・・・気ままに過ごしているようです。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
庭には2本の鎖があって季節と天気でつなぎ分けされます(笑)暑くなってきたのでこれからの季節は車庫側につながれます。でも、寝ていたと思うと突然飛び起きてワンワン駆け回ったりしていますよ。
ハナミズキは白もありますが、白の方は葉も一緒に出てます。でも、茶色くない?!

いつも花の写真が綺麗ですね。
私は今日初めてハナミズキがもう咲いているのに気が付きました。山のほうでも自然の藤があちらこちらに咲いていて綺麗でした。暖かくなってきて、花で季節を感じますよね~

私もライアン君のような食う・寝る・遊ぶの生活(マッサージ付き)をしたいです。

相変わらず、、いい景色ね~
フジも、ハナミズキもきれい・・・・
ライアン君の恍惚っぷりもなかなかよ~♪

いや~~~んっ!!
かわいぃ・・・。
リラ~~クスしてますね~~♪
ローザも日向と木陰を行ったり来たりしてます♪

こももんさま。

コメントありがとうございます。
ホント、花で季節を感じますよね~。
昔はあまり関心がありませんでしたが、最近は「もう、この花が咲く季節か~?」なんて思うようになりました。
と、同時に花を見に行こうとか・・・。
ライアンはまさしく食う・寝る・遊ぶの繰り返しです(笑)
さすがにマッサージはありませんが・・・うらやましいです。

noriさま。

コメントありがとうございます。
ライアンは一日中ゴロゴロを繰り返し、時々起きてはツバメを追いかけます。
追いつかないのに・・・。
我が家も藤の花がちょうど見ごろを迎えてますよ~。

塾長さま。

コメントありがとうございます。
ローザちゃんもですか?
ライアンもマグロのように寝てたりしますよ(笑)
これからもっと暑くなると穴を掘ります・・・たぶん。
からだ半分くらい穴に収まりますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/128-720fd48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休の一日、公園にて。 «  | BLOG TOP |  » 芝桜の丘へ

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する