FC2ブログ
topimage

2020-06

メタボ解消?! - 2007.03.24 Sat

ぽかぽか陽気となった春分の日の朝、友達から電話がきた。
一緒に走りに行こうというのである。走るなんて、滅相もございませんわ。
でも、結局ライアンを連れて出掛けて行ったのだった。
で、近所の大塩湖へ。ダムのような堤防があり、天気がいいので遠方には雪の山が。
0324-1

湖畔には、春には桜が咲き、初夏にはアジサイが咲く。鳥獣保護区となっているので、野鳥も多い。一周約3.1キロ、健康づくりに歩いている人もたくさんいて、まさに市民の憩いの場である。
私はライアンと散歩、友達はマラソンでスタート。
0324-2


実は彼女、来月のライアン県都シティマラソンにエントリーしたんだそうな。フルマラソンではないけれど、マラソンデビューするらしい。
そして、2年後いや今年のホノルルマラソンをめざしているのだ。
今は看護士をしながらシングルマザーで子育てをしていて、勤務している病院が糖尿病専門なため、運動面での勉強もしている。マラソンもその一環というわけである。
ライアンと歩いていると、スミレが咲いてたり、
0324-3

ハクレンの白が青空に映えてたり、
0324-4

桜ももうすぐ咲きそう。
0324-5

野鳥のさえずりを聞きながら
0324-6

1周したとこで3周走った友達が追いついてきた。で、一緒に歩きながらもう1周。
0324-7

ライアンも疲れたね~。
でも、その後結局パスタのランチを食べたのは言うまでもない・・・。
0324-8

スポンサーサイト



● COMMENT ●

あ、ペスカトーレですね!
細麺でおいしそ~。
一緒に私もメタボまっしぐらになりそうです。

すごいお友達をお持ちですね~。
3キロ歩く間に9キロ走られたんですね。
Rac209さんも6キロのお散歩ができたってワケですね。
ライアン君もタップリ歩いて、今夜はぐっすりでしょうzzz…
彼女のホノルルマラソン、私も応援しますね!
ママさんランナー、がんばれ~!

素敵な場所ですね!
桜ももうすぐ咲きそうかな!?
ピンクの光線を出して一生懸命咲こうとしている桜がかわいらしいです。
お友達、すごいパワフルですね!
尊敬しちゃいます。
今、マラソンがブームになっているみたいですね。
ホノルルマラソン、楽しみですね~。
ライアンくんも楽しいお散歩が出来ましたね☆

うわ~~、マラソンかぁ・・・・
一時期、毎日4,5キロ走らされてましたが、
逆に食欲が出すぎて、太ってしまいました(涙)
でも確かに健康のためには
走らなくちゃいけないですな・・・

ライアンくん、ベロがでろ~~~んって
出てますね~~~!!!

春爛漫ですね♪

走らなくても、ゆっくり歩くといろいろ発見できて楽しいですね♪
しかし、お友達はすばらしいですな!!目指せ、ホノルルです!
↓草もち、自宅で手作りなんですね~ いいな~草もち大好き。出来立ては柔らかくておいしいでしょうね。ライアンくんは味見できたのかしら?

春の息吹をいっぱい感じながら、湖畔をお散歩なんてステキですね~♪
ライアンくんも満足でしょうね!
お友達のホノルルマラソン、応援しますよ~!

またまたパスタ!美味しそ~う♪

きゃらめるママさま。

コメントありがとうございます。
ペスカトーレっぽいでしょ?でも実は「ナポリ風スパゲティ」っていう名前なんです。出てきてびっくりでした。
私が1周歩いて、ちょっと私が待つかたちで友達が来ました。ライアンの写真は待ち時間に撮ったものです。
友達曰く、もう少しタイムを上げないとダメなんだそうな・・・。でも、清々しい気分ですよね~。

なつ海さま。

コメントありがとうございます。
今日当たり暖かかったから桜ものつぼみも膨らんだでしょうね。
ココは、保育園のときの遠足の定番でした。
今は湖畔もきれいに整備されて、ランナーやウォーキングに興じる人がたくさんいます。
釣り人もいっぱいいますよ。
桜が咲いたらまた行きたいと思ってます。

塾長さま。

コメントありがとうございます。
ランナーは体力勝負だから食べないといけませんよね。
私なんか100mも走ればヘトヘトですよ~(笑)
やっぱり、日々の積み重ねが大事ですね。
ライアンもヘトヘトです。
1周目はクンクンにおいをかぎながら、2周目はスイスイ歩きました。

yummyyummyさま。

コメントありがとうございます。
お帰りなさ~い。
ここ数日は暖かかったので桜のつぼみも膨らんだでしょうね~。
歩いているといろんな発見があったり、いろんな鳥の声が聞こえたりして、家の近所とはまた違ってなかなかいい感じでした。
あ、草もち、ライアンにあげるのを忘れてました(笑)

coginanaさま。

コメントありがとうございます。
お天気もよくて気持ちのいい日でしたよ~。
友達もホノルルに行けるといいですけど、いろんな問題をクリアしていかなきゃならないらしくて大変みたいです。フルマラソンなんてなかなか走れないですからね~がんばってもらいたいです。

いい天気ですね~。景色がとってもきれい!
はぁ~春ですねー。お出かけしたくなっちゃいますよね。Rac209さんは写真とってもお上手ですね。ホント羨ましいです。空もお花も気持ちよさそうなのが
伝わってきます。ライアン君の楽しそうな様子も~
マラソン・・・私走るのとても苦手で。マラソンにチャレンジする方、尊敬っす。

ぼんかあさんさま。

コメントありがとうございます。
こちらはもうすぐソメイヨシノも咲きそうです。
春ですね~。ぼんくんのとこはまだ寒いのかな?
写真はなかなか上手に撮れなくて何枚も撮ってその中の一枚を使うって感じです(笑)
この前、写真の本を買いました。でも、なかなか・・・。
私もマラソンは苦手です。学校卒業してからは特に。100mも走ればヘエヘエいうようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rayan.blog60.fc2.com/tb.php/124-2171677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノミ・ダニの季節です。 «  | BLOG TOP |  » 本物のプリンと草もちの味

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する