topimage

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草と根津と・・・ - 2011.07.12 Tue

忙しくさぼってばっかりでスミマセン。
気がつけば、もう7月!!
ライアン地方は連日の酷暑です。しかも、節電もあって先週くらいまでは会社もクーラー無しで仕事をしてました。
ところが・・・どうやらエアコンが壊れたらしいのです・・・。しかもこの暑さ。もうエアコンつけなきゃ~と思ったところなのに・・・。
明日の出張点検でどうなることやら。ま、古いから買い換えた方が省エネなんですが・・・。

さて、先日、学校の同期卒業生の女子会があり、久しぶりに東京へ行ってきました。
隅田川のほとりのスカイツリーの見える素敵なお店。でも、夜でスカイツリーは見えず・・・。
おいしいお酒と料理とお話で楽しい時間を過ごしました。(画像はなし)

そして、翌日、初めての?!スカイツリーを見るために浅草へ。
110712-1
吾妻橋のたもとより。手前の建物はアサヒビール。
仲見世は相変わらずにぎやかです。
110712-2

仲見世から浅草寺の境内へ。ちょうどほおずき市が行われていました~。
110712-3
このほおずき市が行われる日は四万六千日といわれ、46,000日分、126年分のご利益があるそうな。
私も一鉢買ってきました。
お参りのあとは、上野から不忍の池のところを通って根津へ。
110712-4
不忍池のハスはまだ少し早かったようです。
そしてここからも・・・
110712-5
にょきっとスカイツリーが。高いね~。いつか登れるかしら?!展望台の高さとチケット代の高さは比例しているようだけど・・・。
さて、お昼は根津の「はん亭」という串揚げやさんでごはんです。
ひときわ目を引く古い木造家屋の建物です。
110712-6
明治の建物で総欅造りだそう。道路の拡張で建物は当初よりもけずられているらしいです。
ランチをいただきました。お昼はランチコースのみ、夜はお値段もお高くなるみたいです。
110712-7
久々の東京、卒業以来はじめて学校へも行きました。行く機会は減ったけど、たまには楽しいね。
110712-8

そうそう、この御方も暑さに負けず元気です!!
110712-9
雷には負けてるけど・・・。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。