topimage

2010-08

 - --.--.-- --


日帰りナゴヤ - 2010.08.31 Tue

先日、こんなところへ行きました。
100831-1

ナゴヤドーム。
しかも、夜行日帰り・・・。もう若くないのにかなり無理をしました。
そう、SMAPさんに会うために。
朝5時に名古屋に着いて、早朝の熱田神宮へ。
100831-2

本殿をお参りしたあとちょっと気になった境内の大きな木。大楠だそうな。
100831-3

見ているとしきりに人が「蛇はいるか」と声をかけられる。「なんで???」
おじさんが言うにはこの木には蛇が住んでいて時々顔を見せるらしく、蛇に会えたらラッキーということらしい~。昨日は顔を見せたそうで、おばちゃんは宝くじを買ったと言ってました。
お供えのたまごもありましたよ。何だかパワーをもらえるような木でした。
その後、コメダ珈琲で朝ごはん。食べてみたかったシロノワール。意外にフツー。
100831-4

腹ごしらえの後はドームへ。
100831-5
炎天下のもと、グッズ売り場に並んだり、近くのイオンで涼んだり・・・。
あっという間にライブの時間。
そして、ライブはなんと!これ以上後ろは無いというスタンド最後列の天井席!!
肉眼ではメンバーが誰だかわからないくらい。
それでも約4時間のライブは楽しかったです。次は9月の東京ドーム。

帰りは「世界の山ちゃん」で手羽先と生ビールで満足して帰路に着いたのでした。
100831-6

翌日の月曜は一日中眠くて仕方ありませんでした。

しあわせって・・・ - 2010.08.25 Wed

処暑を過ぎたというのになんて暑いんでしょう?!
100825-1

この暑さはあと2週間は続くとか・・・。
ライアンはどこにも連れて行ってもらえずふてくされてます(笑)
100825-2
そしてついに、土間がライアンの寝床になってしまいました。
毎晩トドのような姿で寝ています。

今月は猛暑のなか毎週末学校へ。お金と体力を消耗してるのになぜか痩せないのはどういうこと?!
ブログもほったらかしで失礼いたしました。

さてさて、この暑さで私の身近で衝撃的な出来事が。
なんと、知り合いのワンコが亡くなりました。死因はおそらく、熱中症。
時々見るだけだけど、短いリードにつながれ、散歩はほとんど連れて行ってもらえず、トイレも垂れ流し状態の劣悪な環境にいたおとなしい大型犬のワンコ。陽がガンガン当たる熱いカーポートで亡くなっていたそうです。
その日もすごく暑い日で、日中涼しいところにつなぎかえるのを忘れたとか・・・。
すぐに火葬場へ連れて行かれ荼毘に付されたようですが、「時間がかかるから」と骨を拾われることもなく家族は帰ってきてしまったようです。聞くところによるとどうもペット専用霊園?だと思うんですが、もう家族がお参りに行くことはたぶんないでしょう。
なんだかなぁ~・・・。話を聞いてどうもスッキリしない私ですが、もし今度「犬を飼う」と言ったら絶対に止めようと思ってます。
ライアンも日中は外にいるし、私もそんなにエラそうなことを言えた飼い主じゃないけど、その子のことを思うと何ともやるせない複雑な気持ちになります。
しあわせな犬生だったのかな・・・。
ライアンはしあわせなのかな・・・。
100825-3

ブルーベリー - 2010.08.06 Fri

もう8月・・・。
毎日暑くて暑くて・・・
100806-2
ピントの合わせ方を間違えたようだわ↑

ライアンは今年もわずかに実ったブルーベリーを堪能しています。
100806-1
実のつき具合はイマイチですが、味見をしてみると結構甘い。
100806-4
ライアンも味を占めて落ちた実を探して食べてます。
100806-3

さて、今月はまた学校です。忙しくてなかなか更新できずにいますが、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。
暑い日が続きますが楽しい夏をお過ごしください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

