topimage

2010-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライアンの腹いせ - 2010.07.30 Fri

暑中お見舞い申し上げます。
100730-2

ライアン地方は連日の猛暑、ってか酷暑。
でも、もう7月も終わりか・・・。
今月もぜんぜん更新できなかったな・・・反省。

さて、暑くなってからというもの、なぜかハウスに入らなくなってしまったライアンさん。
100730-1

日中は木陰、夜は縁の下?で寝ることもしばしば。
雷避けのためにここにいたはずが、いつしか散歩から帰って来るたびにここに入ってしまうように。
すでにここがハウス状態。
100708-3

でも、水の心配やらしなければならないし・・・。
昨夜は無理やりハウスに押し込んで寝てしまいました。
ところが・・・
朝、父ちゃんが起きるとサークルにライアンの姿は無く、親の部屋の前で寝ていたらしい・・・。
ってことは、脱走したのか、えっ?!
そして、今朝、私が化粧をしようとポーチに手を伸ばしたら、その周辺がなぜか濡れている・・・
まぎれもないライアンのおしっこのにほひ(汗)
無理やりサークルに入れた腹いせにおしっこしたのか?!おいっ!
100730-3

ら『へへ、わり~わり~』
スポンサーサイト

カミナリコワイ・・・ - 2010.07.08 Thu

毎日暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか。
100708-4

さて、ここ最近雷雨の多いライアン地方。
雷の大嫌いなライアンさん、ゴロゴロ聞こえ出すと怖くてしかたがない様子。
いつもは喜んで食べるおやつも喉を通らないくらいの怯えよう。
先月の雷雨の晩のこと。

家族が寝静まり、雷がゴロゴロと鳴りだした頃にワタシがお風呂に入ってると、雨足がしだいに強くなりその後どしゃぶりに。
100708-1

ライアンは、怖さのあまりサークルを飛び出してなぜか脱衣所の外でそわそわ・・・。
よほど雷が怖かったらしい?!
サークルに戻しても何度も出たがる(汗)
100708-2

おかげでパジャマが毛だらけに。

先日も夕方からゴロゴロいいだしたと思ったら、やっぱり怖くてサークルに入っていられない。
そこで・・・こんなところに・・・
100708-3

どうやら頭が守られていれば?安心らしい。
家の土間にある凹みに入って無事に落ち着きました。
これからはますます雷が多い季節ですね・・・。
夜中にゴロゴロしなきゃいいけど・・・と、ちょっと心配なアタクシです。

大好きな公園 - 2010.07.01 Thu

もう7月か~・・・。
今年も半分終わったな~。
100701-1

ムシムシと暑い休日、久しぶりに公園に行きました。
100701-2
公園の緑もきれいです。
そして、毎度のことながら、公園に来るとすごくうれしそうなライアン。
車に乗ってる時からそわそわし、着いてからは「エヘヘ、エヘヘ~」と笑っているようで、グイグイとリードを引っ張り見境がききません。
で、もちろんお決まりの川遊びも・・・
100701-3
存分に楽しんでいただきました。
気持ちよさそうです。(川の水はあまりきれいじゃなかったけどね・・・)
100701-4
いい子にしてたらまた連れてきてあげるからね~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。