topimage

2010-06

 - --.--.-- --


通販の落とし穴 - 2010.06.30 Wed

昨夜のサッカーは大興奮でしたね~。
100630-1

普段はサッカーなど見ない私でも見てしまいました。
よくがんばったぞ~ニッポン!!

さてさて、突然ですが私はよくネットでお買い物をします。
ネット通販って、「ついでに」とか「送料が無料になる金額まで」とか、そこが落とし穴ですなぁ。
1クリックで簡単に買えちゃうのっておそろしいですな~。
そして、まんまと落とし穴に落ちてしまうワタシ・・・。
で、最近買ったもの。
ライアンのハーネスならぬ胴輪とついでに『ひんやりバンダナ』(そんな名前だったか?)。
さっそくバンダナを着けて散歩に行くことに・・・。
100630-2

水にぬらして首に巻くとひえひえして気持ちがいい・・・らしい。
でも・・・どうもマジックテープの位置がイマイチ。

おまけにあんまり冷たそうじゃない感じ・・・
で、歩いているとだんだん動いてくる・・・
100630-3

結局、邪魔なようなので途中で外しました。
こんなものが¥1,890万円もしたのであります~。
ネットで写真を見ただけじゃなかなかわからないですね・・・。

そして、ハーネスはいわゆる「つっかぶり」。
100630-4

この穴にライアンのデカイ顔が入るかな~?!
100630-5

無事に装着完了でした(笑)
こちらはまあまあいい感じ。
100630-6

「早くどこかに連れてってくれ~」と思ってるようです。

新しい爪 - 2010.06.24 Thu

毎日暑い日が続いているライアン地方です。
100624-1
ライアンも庭で涼しいところを見つけてはゴロゴロしてます。
さて、少し前にとれてしまったライアンの爪。
100624-2
その後、触っても爪らしきものは無く、もうこのまま生えてこないのかも?!と、なかば諦めていましたが、
100624-3
今日、触ってみると爪らしき硬いモノが・・・。
また新しい爪が生えてきたようです。
(実は本犬が嫌がってよく見せてくれないので、手触りだけの判断なんですけど・・・)
100624-4
たぶん爪だと思います。

はるかな尾瀬・番外編 - 2010.06.16 Wed

おかげさまで筋肉痛もだいぶよくなりました~。

ところで、近頃のライアンのおやつは・・・
グリッシーニや
100616-1

天然酵母パン
100616-2

これは、先日の尾瀬の帰り道に買ったもの。
沼田あたりまで帰ってきて、望郷の湯という日帰り温泉に立ち寄ろうと車を走らせていると、蔵を改造したような白壁のパンやさんを発見。しかも、天然酵母パンという看板も出ていたのでわざわざ車をUターンしてお店に立ち寄りました。
中へ入ると夕方にも関わらず、びっくりするほどの数のパンが売ってる~!これってもしや売れ残り?
そして、ずっとしゃべってる店主のおじさん・・・。
いくつかパンを買って帰りました。
で、帰って食べてみると・・・パサパサ。水分量ゼロって感じ。
絶対今日作ったものじゃないなっ・・・これは。
ライアンものどに詰まらせるんじゃないか?と思うほど。
100616-3

でも、思ったより大丈夫そうか・・・
100616-4

本犬はよろこんで食べてるのでヨシとするか・・・・・。
明日のおやつもパンだよ。

はるかな尾瀬 - 2010.06.15 Tue

尾瀬に行ってきました~。
100615-11

尾瀬ケ原は、群馬・新潟・福島・栃木にまたがり、ライアン県からは鳩待峠を利用して入山するのが近年一般的なルートのようです。
ライアン家を4時過ぎに出発、のはずが一緒に行ったヨウコさんが肝心の靴を忘れるというハプニングが~。ちょっと時間がおしたものの2時間少しで戸倉に到着。ここからはマイカー規制のためバスに乗り換えます。
20分ほどで鳩待峠に到着。ここからいよいよスタート。
100615-1

3.3キロの下り坂を歩き湿原の入口山の鼻に到着です。
100615-2

Read More »

最後の?!人形町 - 2010.06.09 Wed

入梅だというのにカラッとさわやかな気候のライアン地方です。

さて、先日はテストのために学校へ行きました。
実は私の通う通信制大学の東京キャンパス(っていうか雑居ビル?!)が、もうじき現在の人形町から青山へ移転になるため今回がたぶん最後の人形町。
適度に都会で交通の便もよく、わたし的には結構好きな街でした。
だから人形町最後の思い出に?!
100609-1

人形町は、かつて人形芝居小屋があり、人形師さんたちがこのあたりに住んでいたから町の名前がつけられたとか。
今も昔も下町の活気あふれる粋な町です。界隈には老舗の名店もたくさんあり、最近ではなんといっても東野圭吾さん原作のドラマ「新参者」の舞台として注目されているところですよ~。ドラマに出てたお店もたくさんあります。
こちらは甘酒横丁。たいそう繁盛した甘酒やさんがあったことからこの名前があるそうです。
100609-2
残念ながら、人形町に行くのは週末が多くお休みのお店も多くて、ついに食べられなかった有名なたいやきの「柳屋」さんや親子丼で有名な「玉ひで」さんなんかもこのあたりです。
双葉というお豆腐屋さんで豆乳ドーナッツを購入。
100609-3

ふわふわしたドーナッツでした。とうふドーナッツだとばかり思ってたら豆乳だった・・・どっちでもいいけど。
そして、安産の神様・水天宮近くの初音という甘味処にてクリームあんみつをいただきました。
100609-4
創業天保8年っていつだ?!とにかく老舗です。
黒蜜か白蜜か、そして粒あんかこしあんか選べました。文句なしにおいし~。
さて、買ってきた豆乳ドーナッツをライアンに・・・たまにはいいか、ごちそうだ。
100609-5
早くくれ~!
100609-6
よしっ!
100609-7
はぐはぐ・・・一瞬で完食。
100609-8
毛だらけのおもちゃのドーナッツもよ~く見るとペロリとなめてました。
いやしんぼうだね。

散歩の途中で - 2010.06.07 Mon

もう6月か・・・。
先月は更新のワースト記録を作ってしまいました。
今月はもっとがんばらなきゃ~。
さて、近頃のライアンさんは・・・
ある日の散歩で・・・・
100607-1

桑の実を発見!私が写真を撮ったりしてる間になんとムシャムシャと食べてる?!
100607-2

橋から落ちそうな勢いで食うわ食うわ
100607-3

帰りますよ~。
100607-4

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

