topimage

2010-05

 - --.--.-- --


大興奮のどうぶつ病院 - 2010.05.21 Fri

日曜日、久々にゆっくりできる~と思いながらもなんとしてもこの日ばかりはライアンのシャンプーをしておかねばと重い腰をあげてシャンプーしました。
100521-1

もう1匹ライアンができるんじゃないか?!と、思うばかりの抜け毛。
喘息がひどくなりそうなほどでした。
でも、翌日にはやっぱり・・・庭でゴロゴロ。
100521-2

あ~あ。仕方ないさ外ワンコなんだから。
そして昨日、ワクチンの接種とフィラリアの薬をいただきにかかりつけの病院へ。
場所が移転して新しい病院になってました。
100521-3

ライアンは病院に着くなり大興奮で院内へ。
診察台の上でもこの通り満面の笑みです。
100521-4

スタッフの女の子を目で追う姿はまさしく中年のおっさん。
注射なんてへっちゃらさ~。って、感じ?!
あっというまに注射と診療も終わり、占めて¥18,900なり~。
100521-5

ワクチンの証明書の写真もそれはそれはいいお顔。
なんだかなぁ~(笑)


狂犬病予防接種 - 2010.05.15 Sat

久々の更新です。
みなさんごぶさたしていました。

GWはずっと学校でした・・・。
学校のある東京の人形町はドラマ「新参者」の影響か、何だかいつもよりにぎやかな感じでした。
しかし、クタクタに疲れて今週いっぱいはダラダラでした。

さて先日のこと、狂犬病の予防接種がありました。
100515-1

連れてってくれるはずの父がすっかり忘れて出掛けてしまったようで、母が代わりに命がけでやっと連れて行ったようです。
えぇ、お金ももちろん負担してもらいました。
ライアン家は近所の公会堂に巡回してくる予防接種に行きます。
母はもう最近では歩くのが大変だとライアンの散歩もしばらくしてませんでした。
しかも、よそのワンコにワッホワッホと吠えまくるライアン・・・。
引っ張られ、吠えまくり必死の予防接種でそれはそれは大変だったようですよ。
100515-2

今回で6回目の注射でした。
100515-3

母もライアンもどっと疲れがでたようですよ(笑)
しかし、何かとお金のかかる季節ですなぁ~。

おまけ・・・
7日の日の夕方に見えた虹です。
100515-4
わかりにくいけど、2重の虹になってます。

虹を見ると何だかいいことありそうな・・・・ま、特になかったけどね(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

