topimage

2010-04

 - --.--.-- --


GW始まる。 - 2010.04.29 Thu

世の中は今日からゴールデンウィークらしい?!
100429-2

私はカレンダー通りの休みです。

昨日は友人のぱるん邸の地鎮祭が行われました。
100429-1

前夜から降っていた雨もピタリと止んでくれました。
無事にいい家が完成しますように・・・。

さて、みなさんのゴールデンウィークの予定はお決まりですか?!
100429-3

私はずっと学校です。
卒業目指してがんばります!!
100429-4

って、聞きあきた?!

群馬の森クラフトフェア - 2010.04.27 Tue

ライアンと何度か行ったことのある群馬の森。
100427-3

ここで毎年行われているクラフトフェアに行ってきました。
100427-1

今年で10回目らしい。
風は冷たいけど、お天気に恵まれました。
テントがたくさん。全国から作家さんたちが集まってきます。
100427-2

陶芸や木工、ガラス細工などなど。
今回買ったもの・・・
100427-4
目の前で半額になった豆皿。
神奈川県の作家さんのもの。
100427-5
こちらは練りこみの作品。
スープを飲むのにちょうどいい感じ。
長野の作家さんの作品。こういう練りこみができたらなぁ~。
画像はありませんが、大小どちらの器も内側は模様がありません。
どうやって作ってるのか?!
これこそ、ふたつとない作品ですな。

おまけ・・・
「群馬の森のすぐ近くにいつもすごい混んでるラーメン屋さんがある」と、友達に聞いてたので帰りに寄ってみました。
100427-6

全力少年というお店。豚骨魚介の背脂が浮いたあっさりこってり?のつけめん。
おいしかったけど、年をとったせいか後から結構きました・・・。


公園の花筵 - 2010.04.19 Mon

いつもの公園の木々はもう芽吹きはじめていました。
100419-1

遠くには雪の山も見え、でも桜はもうほとんどおしまい。
100419-2

桜はもう終わったか・・・と、思ってたら、桜のトンネルの下はは花筵になってました。
100419-4

花ござとも言うらしい。思いがけずきれいな光景に出会えました。自然ってアートですね~。
100419-5

モデルさんもうれしそうだ~。
100419-6

散り際の桜もきれいなもんですな。
100419-7


この日は「さくらマラソン」の日。
『トカ~ン』という花火?!の音にびっくりしていつもはなかなか乗りたがらない帰りの車に自ら飛び乗ったライアンさんです。
しかも、家に帰っても同じ音が聞こえて・・・。
100419-8

避難か?!

またまた・・・ - 2010.04.17 Sat

またまた壊しました・・・。
首輪を。
100417-1

↑オレンジのカチッと留まる部分が欠けてしまいました。
一体いくつ壊せばいいんだろう?!
100417-2

ら「すんませ~ん」
ガッチリしたのを買わなきゃね。

おまけ・・・
ライアン家の枝垂れ桜もきれいに咲いてきました。
100417-3

と、思ったら・・・4月も半ばだというのに予報どおり今朝は雪景色。こちらは稲含(いなふくみ)山
100417-4

きれいだな~なんて、春の雪にちょっと感動しつつ通勤途中で撮影。妙義山↓
100417-5

でも、早いとこスタッドレスからノーマルタイヤに替えなきゃ~。

高田の夜桜 - 2010.04.15 Thu

先週末のこと、夜桜を見に新潟県上越市の高田公園に行きました。
ライアン市からは高速で2時間半くらい?!
100415-1

上信越道を走ってると見える妙高山です。このあたりは雪の多いところなので、除雪された雪が沿道にまだたくさん。
100415-2

この時点で「桜は咲いてるのか?!」と、ちょっと不安に・・・。

Read More »

爪のゆくえ - 2010.04.13 Tue

さて、前回の記事では爪がとれてしまったライアンさん。
その後も変わった様子もなく日々過ごしております。
100413-1

爪はまだ生えてきてない様子。はたして生えてくるのやら・・・。
一方、どこを探してもとれた爪が見つからなかったんですが、翌日、仕事から帰ると父が「橋の欄干の南側のところに置いておいたから・・・」って、何を?!
そう、ウンPのなかからわざわざ探してわかるところに置いといてくれたらしい。
で、翌朝さっそく行ってみると・・・ありました。
100413-2

一応持ち帰り、洗って記念撮影?!
100413-3

やっぱり食ってたのか・・・。どおりで無いわけだ。
しかし、何でも食べるね・・・キミは。

おまけ・・・
ライアン市の桜も一気に開花し、あっという間に散ってしまいました。
友達のぱるんちの横、今日の神社の参道の桜です。
100413-4

自然治癒能力 - 2010.04.08 Thu

先日のライアンのケガではご心配をおかけしました。
100408-1

その後、自分でペロペロと傷をなめ、そのうちにポロンと爪がとれてしまいました。
100408-2

取れてからは変な歩き方もせず、さわってもさほど痛くもなさそうなので、ライアンの自然治癒能力に任せてみることにしました。
100408-3

しかし、その取れた爪がまったく見当たらず・・・。食ったか?!

続きはまた後日・・・coming soon

今日の出来事 - 2010.04.04 Sun

気がつけばもう4月・・・早いもんですね・・・って、毎月言ってるな。
ようやく天気が良くなった休日。
公園に行ってみました。
100404-1

笑ってる笑ってる。
100404-2

桜が咲いてるかなぁ~と思いきや・・・ぜんぜん。
100404-5

まだ1分咲きくらいでした。残念。
100404-7

天気は良くても風が冷たい~。
でも、心なしかうれしそうにグイグイと進んでいくライアンさん。
100404-3

公園の入口の池に初めて噴水が出ているのを見ました。
100404-4


そして、今年初の水浴び・・・。
100404-6

入ると思ったよ。ま、いっか~春だし。

さて、楽しかった公園から家に帰ってくると、なぜか片足をあげて立ってるライアン。
良く見ると爪先から血が!?
どうしたんだろ?血がポタポタと垂れてるではないですか。
車の中は大丈夫だったし、さっきまで普通に歩いてたのに。
血はすぐに止まったようで、よく見ても傷らしいものもわからずひとまずはライアンの自然治癒能力に任せることにしました。
100404-8

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

