topimage

2010-03

 - --.--.-- --


ワタシだけ?! - 2010.03.24 Wed

前回の記事で桜をバックにお寺で撮った写真・・・
100322-2

ぬぼ~っとした表情がかわいいね~。すいません、親ばかで・・・。
だけど・・・

な~んか、バナナマンの日村さんに似てないですか?!
そう見えてしまうのはワタシだけ?!

「あどで~・・・」

さ~くら~ぁ、さ~くらぁ♪ - 2010.03.22 Mon

陽気も良くなってきたと思ったらもうお彼岸。
100322-1

ライアン家の菩提寺のしだれ桜も一気に咲き始めました。
100322-2

ライアン家ではお彼岸に毎年「草餅」を作ります。
天然のよもぎと自家製のもち米と小豆で作った草餅は安心安全。
100322-3

父が老骨に鞭打って搗きました。
パクリ・・・。
100322-4

ライアンも食べたいのか・・・あんこをちょっとだけね。
100322-5


しかし、汚くなってきたね~おまえさん。
お天気が続く時をみはからってシャンプーしなきゃだね。

おまけ・・・
やっと買えました。どこに行っても売り切れで・・・。
桃屋のラー油。
100322-6

お味は噂の通り。

雪の被害 - 2010.03.11 Thu

昨日の雪は各地に被害をもたらした様子。
みなさんのところは大丈夫でしたか~?!
我が家の満開に近いミモザも重たい春の雪の被害を受けて折れてしまいました・・・。
100311-1

今年はすごくたくさん咲いてたのに残念。

そして、この御方も雪の被害を・・・
100311-2
あ~あ、まっくろだ~。
暖かくなってきたからそろそろシャンプーの時期だな。

またまた雪 - 2010.03.09 Tue

今日はものすごく寒い日でお昼前から雪になりました。
寒いね~ライアン。
夜になっても降ってます・・・。
100309-1
積もるかな~?!

最近見た映画 - 2010.03.08 Mon

先日、2度目のアバターを見てきました。
もちろん、キャメロンオススメの3Dで(笑)
前回見たのがお正月。で、あれから2ヶ月・・・まだまだ人気は衰えていない様子。
お昼の上映が満席でチケットが取れず、仕方なく夕方からの上映に。
しかも、前から2列目しかもう空いてないって・・・。
首が痛くなるじゃん・・・アバター、おそるべし。
すごく泣けるとか、感動するとか、悲しいとかどれにも値しないけれど(私だけ?!)、臨場感あふれる映像はすごく美しくてあっという間の3時間でした。
これからますます3Dの映画が増えるらしいです。

そしてもうひとつ・・・
先月どうしても見たくて見たくて、前売りを買ってひとりで見に行った映画・・・
「人間失格」。
お目当てはもちろん生田斗真くん。
生田斗真くんはすんごく美しかったけど、映画は・・・ぼそぼそ
文学作品に興味がなく、原作も読んだことがなかったため、イマイチよく理解できず。
で、帰りに買ってきましたとも・・・人間失格。
余談ですが、斗真くんの表紙になってから爆発的な売れ行きだそうで・・・
だけど、数行読むだけで眠くなるのはなぜ?!
100308-1

やっぱりワタシってジャニヲタなのかしら・・・?!

もう3月・・・。 - 2010.03.06 Sat

連日、テレビに釘付けだったバンクーバーオリンピックも閉幕しました。
「感動をありがとう」って感じですね。
引き続き行われるパラリンピック、こちらもがんばってほしいです。

早いものでもう3月。
暖かくなったり、冬の寒さに戻ったりのライアン地方です。
明日はまた冬に逆戻りらしい?!
鼻水に風邪でもひいたかと思いきや、気づけばもう花粉症の季節。
庭のミモザも黄色く色づいてきたということは確実に春はそこまで来ているようですね。
100306-1

さて、お天気のいい日はライアンのふとんを干してあげます。
100306-2

冬の間、ライアンが寒かろうと新調してハウスに敷いているふとん。
最近よく濡れてます。
100306-3

なぜか?!
ふとんの一点が湿ってることもあれば、全体が湿っていることもあり・・・
ふとんの下が湿っていることもあり・・・
汗?!おねしょ?!はたまた・・・
犬は肉球に汗をかくと言うけれど、どうなの?!
で、お天気のいい日はふとん干しであります。
ふとんがあったかいとよく眠れるね・・・。
100306-4
ま、そうじゃなくてもよく眠れるようですが。

おまけ・・・
今週、仕事を休んでここへ行ってきました。
100306-5
慎吾ちゃんの舞台公演です。
100306-6
芸能人のみなさんも連日訪れているようで、この日はタモさんがいたとか・・・(見えなかったけど)。
お芝居ってなかなか見る機会は少ないけど、生独特の空気感や緊張感もあり、お客さんを目の前にして演技するって反応がそのまま返ってくるから俳優さんたちもやりがいがあるんでしょうね~。客層も老若男女さまざま。
ま、ほとんどが慎吾ちゃんあるいはSMAPファンのみなさんでしょうが・・・。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

