topimage

2010-02

 - --.--.-- --


ライアン県情報 - 2010.02.22 Mon

課題提出も今年度分はすべて終え、春休み状態のアタクシ。
少し前の週末のこと「鶴舞うかたちのライアン県」の首の付け根あたり?!
100221-1

桐生市へ行ってきました。
マイナーなライアン県。以前、テレビの全国アンケートで一番印象の薄い県だと言ってました。
ちなみに、桐生市は「西の西陣、東の桐生」と言われ織物の町として知られていたそうな・・・。
街のそこかしこには古い町並みも残されてます。
そんな市街をぬけ、NILSさんというちょっとこじゃれたレストランへ行って来ました。
ネットで紹介されたりしてて、一度行って見たいと思ってたんです。
100221-2

すごい山の中にあるのか・・・と、思いきやそうでもなかった。ライアン地区くらい。
でも賑わってました。場所じゃないんだなぁ・・・と。
お味は結構普通だったけど・・・ブツブツ。
その後、市内にある「祇園」という甘味処へ。
100221-3

ここではあんみつをいただく・・・。
100221-4

甘さもしつこくなくおいしかったです。
市内にある「わびさびや」さんでごはんによくあう佃煮?を購入。
100221-5
感じのいい親切な店主さんでした。
毎日朝ごはんで食べてます。

マイナーなライアン県もいろんなところがあるという情報でした~。


モッサモサ - 2010.02.16 Tue

寒いですね。
100216-1

今夜も雪です・・・積もらないみたいだけど。

さて、前から思っていたけれど・・・
外ワンコだからなのか、ライアンはよそのワンちゃんに比べて毛がモサモサしているような気がします。
100216-3

お腹の毛もモッサモサ・・・
100216-2

耳毛も・・・
100216-4

耳に至っては、ゴミや埃をシャットアウトするためなのか?!おふくろさんの人みたいだ。
それにしても、いつになったらシャンプーできるのかね。
白いはずのところが茶色だね。
ちなみに・・・
100216-5

ここらへんがぶよぶよして超~気持ちいいです。

おまけ・・・
秋に長野へ買いに行ったりんご。
しわしわになって数個残ってたのを使ってアップルパイを作ってみました。
100216-6
かなり甘い仕上がりになってしまいました。
そして、底の生地がちょっと生っぽかった・・・でも、それなりにおいしかったので・・・まぁいいか。

雪解けの公園で - 2010.02.14 Sun

オリンピックも始まりましたね~。
上村愛子選手、惜しかったなぁ・・・。手に汗握りました。
でも、本人は満足だそうなのでひとまず一安心です。
お疲れ様でした。

さて、昨日からの寒さで雪もちらついたライアン地方。
それほど雪は積もらなかったけど、久々の快晴に公園に行ってみました。
100214-1

まだ雪が残ってるかと思いきや、ほとんどとけてる・・・。
100214-2

無理やり雪のあるところに誘導し、
100214-3
雪と戯れる写真を撮ろうとしたけど
100214-4

本犬も「楽しい雪遊び」を経験したことがないからか、あまり雪に興味を見せず。
100214-5
結局、一番興味を示したのは・・・
100214-6
持って行ったおやつだったようですよ。

おまけ・・・
先日、友人が「感動するから」と本を貸してくれました。
100214-7

「星守る犬」という漫画です。
家族も仕事も失って持病を抱え半ばホームレス化してしまったおとうさんとワンコハッピーのお話。
読み終わったあと、傍らの愛犬を抱きしめてしまうに違いありません。

ついうっかり・・・ - 2010.02.12 Fri

数日前まではちゃんと覚えてるんです・・・いつも。
100212-1

でも、当日はすっかり忘れてしまい、昨日も深夜になってふと思い出した次第で・・・。
100212-2

そう、11日はライアンのうちの子記念日。
初めて我が家にライアンがやって来た日であります。
100212-3

とはいえ、特にお祝いもないんですけど。
これからも元気で楽しく過ごそうね~。
100212-4

それから、アタクシもまたひとつ年をとってしまいました。
サプライズでいただいたランの花。
100212-5
いくつになっても誕生日プレゼントはうれしいもんですね。

浅草ともつ鍋と・・・ - 2010.02.11 Thu

この前の日曜のはなし。学校へテストに行きました。
スーパーモバトクで新幹線を予約したらナント1時間も時間を間違えて早く着いてしまいました。
その時間を有効に、スタバでちょっと勉強。
それにしても、いつになったら卒業できるのかな・・・。
さて、単位修得試験も無事に終了し、東京に住むいとこのさっちゃんと浅草の雷門で待ち合わせ。
100211-1

実は雷門をくぐるのは初めてだったりするワタシ。
有名な大提灯は松下幸之助さん寄贈らしい。

夕方の仲見世は賑やか。昔と違ってアジア系の外人さんが多い気がしました。富裕層か?!
100211-2

仲見世通りから一歩入ったところにある甘味処梅園にてクリームあんみつをいただきました。
100211-3

あわぜんざいとやらが有名なんですが、今後の都合もあるので・・・。

浅草寺をお参りして(平成の大改修中)、なぜかいとこが持っていた無料券で花やしきへ。
100211-4

いろんな意味で怖いジェットコースターに乗りたかったのに今日は運転休止。すぐに閉園時間に・・・。
プラプラと浅草を散策し、夕ごはんは人形町の「やましょう」にてもつ鍋です。
100211-9

実は、むか~し博多のやましょうでもつ鍋をいただいたことがあるんです。
で、たまたまネットで人形町店を発見しました。今日はコースをいただきました。
100211-5

鳥のたたき。
もつ鍋ってもつ煮と違ってあまり馴染みがなかったので、博多で食べた時は感動したもんです。
100211-6

お店の中にはかわいい足あとが・・・。
100211-7

人形町で食べるもつ鍋もおいしかったですよ~。
100211-8

最後はやっぱり麺で。満腹満足で帰りました。
スタバのワンモアコーヒーのサービス期間だそうで、帰りは上野のスタバで100円で購入。
田舎もんはそんなサービスがあるなんて知りませんでした・・・。
100211-10

超得した気分。

雪は降ったけど・・・ - 2010.02.03 Wed

雪を楽しみにしていたワタシとライアンさん。
朝起きると・・・一応、銀世界にはなっていました。
100203-1

が、前日夕方から降った雨が雪に変わって積もったからか、雪は凍ってバリバリでした。
ちょっと残念だったね・・・。
100203-2
3センチくらい積もったのかなぁ・・・。
でも、路面が凍結してバリバリ言わせながらの通勤でした。
雪遊び、できなかったね~。
100203-3

残念でした。
春も近いということか・・・。
100203-4

雪?! - 2010.02.01 Mon

ライアン、今日は雪が降るかも知れないって~。
100201-1

楽しみだねぇ・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

