topimage

2010-01

 - --.--.-- --


ぽかぽか陽気 - 2010.01.24 Sun

お天気もよかったので、長距離散歩に行きました。
100124-1
なんと、もうたんぽぽが咲いてる~。
100124-2
30分以上歩いてライアン地区が見渡せるところまで行きました。
私が子供のころには無かった道ですな。
この辺は新しい家もたくさん建ってます。
100124-3
わかりにくいけど、時々行く大塩湖の土手やらサファリの観覧車やゴルフ場なんかも見えます。
家でお茶を入れて持ってきたので、飲もうとするけど熱くて飲めず・・・。
100124-4

最近愛飲してます。
100124-5

ドイツのマリエン薬局のハーブティ。
処方によってきちんとブレンドされていてすごく飲みやすいお茶です。
毎日このポットに入れて仕事に持っていきます。一日中ずっとあつあつのすぐれものです。

それにしてもライアンさん、たかりぐさがまるで鍼のようにささってます。
100124-6

一芸に秀でる?! - 2010.01.21 Thu

せっかくスタッドレスをはいたというのにライアン地方はポカポカ陽気。
春を感じさせるようです。
100122-1
ライアンはいつもどおり、庭でゴロゴロとひなたぼっこ。
ある意味うらやましい・・・。
100122-5
でも、明日からはまた寒くなるとか・・・。
私はというと、どうやら風邪をひいたらしく咳がゲホゲホ。でも、熱があるとショックなので体温はよっぽどでないと計らない主義。
来月10日までは課題の最終締め切りやら試験やらで風邪などひいてはいられないのです。
だから風邪は断固無視デス。

さて、突然ですが・・・
まずはライアンの一芸を。
P1070101
P1070101
by Rac209

『バ~ン』の声と共に倒れる。

古典的な芸ではありますがたま~にしてくれます。
というよりも、バ~ンって言わなくても自ら倒れることもしばしば。
ただお腹をなでてもらいたいだけらしい。

おまけ・・・
以前陶芸を教えていただいていた先生の窯へ行きました。
去年の暮れに先生の個展へ行き、私にも手の届くようなお手ごろの作品を買い求めたためそれをいただきに・・・。
妙義山の山懐に抱かれた陶房ではワンコのロッソちゃんも待ってました。
100122-4
ここではノーリードですが、すごくおとなしいコです。

こんなのを買いました。
100122-2

香炉です。
さすがは陶芸家・・・。
ちなみにこちらが私の新作。
100122-3

なんと!水が漏る花器です(泣)
まだまだだなぁ・・・自分。

冬の軽井沢 - 2010.01.17 Sun

今年は雪が多いかも・・・?!
と、思いスタッドレスを買いました。
思わぬ出費。
ライアンはくるくる回るものが好きなので、私の車のタイヤに毎日果敢に挑んできます。
100117-3
おかげでホイルキャップ(アルミホイルじゃないから)は傷だらけ・・・。

で、スタッドレスもはいたことだし、冬の軽井沢へ。
100117-7

道路に雪はほとんどないけど、少し前に降った雪が残ってました。
プリンスのスキー場は賑やか、アウトレットも最終バーゲンです。
何にも買わなかったけど・・・。
軽井沢の街は夏とは違ってすごく静かでした。
六本辻近くにあるプリモでごはんを食べました。人気のパスタ屋さんです。
100117-6
かわいい雪だるまがお出迎え・・・
100117-5
ポルチーニのトマトクリームパスタ。
100117-4
プロシュートとルッコラのピザ。
どちらもおいしかったですよ~。
冬の軽井沢もいいもんですな。今度はライアンも?!

覚え書き・・・
この週末、志村どうぶつえんや鉄腕ダッシュで病気のワンコを続けて見ました。
見てるだけで泣けて泣けて・・・。
でも、どちらのワンコもあたたかい家庭で最後まできっと幸せだったはず。
そんなとき、いつもライアンに言ってしまう「ライアンいつまでも長生きしてね。」
100117-8
まぁ、当の本犬は聞いてか聞かずか、こんな感じなんですけどね。
しかも、顔の肉が流れてるし。

初詣 - 2010.01.11 Mon

おそくなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

バタバタしながらお正月もあっという間に終わってしまいました。
ようやく課題も終わったので、連休最終日の今日はライアンを連れて初詣へ。
100111-4
前にも行った観音山へ・・・。
染料植物園の駐車場から道中散策しながらひびき橋というつり橋を渡って行きいます。
100111-1
私が子供だった頃(いや、大人になってもか?!)は観音山にスケート場なんかもあったんですけどね~。
100111-5
ガサガサが楽しいらしい。
観音様の足元まで行くも、観音様がデカくて2ショットがむずかしい・・・。
100111-2
それでもなんとか記念撮影。
100111-3
ちゃんとお参りもしました。
参道のお店で手作りのザルを購入。
100111-6
それから「高崎だるま」も買いました。
100111-8
なんと、色は金色。金運アップだるまだそうな~。
まゆとひげが鶴と亀になってるのが高崎だるまの特徴です。向かって右の眼に願いを込めて目をいれます。
もう一方は願いが叶ったときに。
金運アップするといいなぁ~、ライアン。
100111-7

賀正 - 2010.01.02 Sat

今年もよろしくお願いします。
100102-1
平成22年

ライアン 5さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

