topimage

2009-10

 - --.--.-- --


今年も奈良・京都 - 2009.10.25 Sun

あれからもう1週間がたってしまった・・・。
91025-1

奈良・京都の旅から帰ってきて、課題に追われていました。
去年に続いての奈良・京都。とはいえ、中2日はスクーリングだし、行った日は到着が3時過ぎだし、その上帰る日も新幹線の時間があるので慌しい感じの旅でした。

奈良では去年も見た二月堂の夕日をまた見たくて東大寺へ。
91025-2

ちょっと曇っていたけれどきれいな夕日が見えました。
91025-3

夜はナントひとりお好み焼きと明石焼(笑)
おいしかったけど、やっぱり関西風?!
91025-4

明石焼はライアン地方ではほとんど食べられないので久々の味でした。
2日目3日目はスクーリングで奈良国立博物館やら新薬師寺、白豪寺、薬師寺、唐招提寺などなどへ行きました。よって写真はほとんどなし。

最後の秋篠寺でスクーリングは終了。
一路、京都へ・・・。

Read More »


二月堂より - 2009.10.16 Fri

20091016210139
いにしえの奈良の京の夕日です。

新幹線より - 2009.10.16 Fri

1255662670-091016_115651.jpg
今日から4日間、奈良と京都へ行ってきます。
ただいま静岡です。
今日の富士山は頭がちょっと見えるだけ。
富士山が見えるとうれしくなるワタシって紛れも無い日本人だわ~。

ちょっとフクザツ・・・ - 2009.10.15 Thu

少し前にライアンとガウガウした赤い首輪の自由散歩犬、どうやら野良さんのようなのです。
91015-3

先日も暗くなってから散歩をしていてふと気づくと暗闇の向こうに伏せてこちらの様子を伺っていました。
こっちへ近づいてきたので、これは危ないとワタシが「こ~らぁ~」と言うと、すぅ~っと暗闇へとぼとぼ消えていきました。その後ろ姿が何だかかわいそうになってしまい、家に帰ってからネットで保健福祉事務所の迷い犬の届出を見たけれど該当するようなワンコは無し・・・。
どこで寝てるのか、ごはんも食べてるのか?かといって通報するのもなぁ・・・
と、ちょっとフクザツな心境であります。
91015-1


そしてもうひとつ。
91015-2

ずっと密かに読み逃げをしていたブログの富士丸くんが亡くなってしまいました。
いつかはと覚悟をしていても、こんなにも突然にお別れはやってくるものなのかとホントにショックでなりません。
実はワタシがブログを始めたのも、富士丸くんのブログがきっかけでした。ブログっておもしろいなぁ・・・ワタシもライアンと日々のできごとをこんな風に楽しく綴っていけたらな・・・というのが始まりでした。すごく濃密な犬生を過ごしたであろう富士丸くん。
今までほんとうにありがとう。そして、父ちゃんもありがとう。
91015-4


どうぞ安らかに・・・合掌。

夕暮れの公園 - 2009.10.12 Mon

3連休はあっという間に終わってしまいました。
お天気も良くて掃除洗濯日和となりました。
91012-1

天気がいいのにどこにも連れてってもらえないライアンさん・・・。
ゴロゴロする姿が何だか不憫で・・・
91012-2

久々にもみじ平へ。
91012-3
夕暮れ時のわずかな時間、それでもストレス解消されたようです。
91012-4
楽しかったね~。
91012-5

余談ですが、ここは5時閉門です。駐車場を利用してなければ遊んでいてもかまわないようですが、時間になると係のおじさんがやってきて「出てくださ~い!」と、声をかけられます。
この前も『もう時間かよ~(汗)』とあわてて片付け車に飛び乗り出発・・・と、時計を見るとまだ4時50分じゃん!!どうやら係の人が5時に帰れるように閉門のようですよ(怒)

さてさておまけです・・・。
今年も散歩道のあけびが実を付けています。川沿いのフェンスに実ってるので採ってもいいのかな?と、思ってるんですが(去年はライアンが食べました)。
91012-6
パッカリ割れたら食べごろ。今年も食べられるかなぁ~。

近況報告 - 2009.10.07 Wed

もう10月・・・。
日中も肌寒くそろそろコタツも欲しくなってきたというのに台風が接近しているらしいぞ、ライアン?!
91007-1

9月の後半からずっと更新をサボっていたアタクシ。
特に理由はありません。ネタがなかっただけ・・・。

なので近況を写真で・・・。
恒例の陶芸教室の作陶展。
91007-3
例によって屋外展示です。
91007-2
なぜかこんな色になったふくろう・・・
91107-5
焼き締めの花器に畑のアケビのつるをつけて・・・
91007-4
手洗い鉢です。まだ行き先が決まってません。

最近食べたおいしいもの・・・
ライアン県にもあった白いタイヤキ。
91007-8
ライアンは相変わらずゴロゴロ・・・
91007-6
会社のパソコンのデスクトップの画像を替えました・・・かわいいねぇ、ライアン。
91007-7

すいません、親ばかで・・・。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

