topimage

2009-09

 - --.--.-- --


BALLAD - 2009.09.21 Mon

10日くらい前、つよぽんの映画「BALLAD~名もなき恋のうた」を見に行きました。
原作は『クレヨンしんちゃん。』
笑えて泣けて、最後はじ~んとくる映画でした。
90921-2

クレヨンしんちゃんの原作者臼井さんが荒船山に出掛けたまま戻らないというニュースを見たのはその後。
ライアン市上空は連日ヘリコプターの音がしていました。
クレヨンしんちゃんは私が大人になってからのアニメなのであまりなじみはないんですが、近くで起きた事故に人事とは思えません。私も一度登ったことのある山。地元の誰もが知ってる山です。
今日も散歩の途中遠くに見える荒船山の稜線を見ながら何とも言えない気持ちになりました。
90921-1
(逆光でわかりにくいけど、正面奥にある平らな山が荒船山です)
改めて山の危険さを痛感するとともに臼井さんのご冥福をお祈りします。

新芸披露?! - 2009.09.19 Sat

お彼岸です。
90919-1

世の中はシルバーウィークだそうな。ま、給料日前なのでどこにも行けないんですけどね。
朝晩は肌寒くなってひなたぼっこをしていることが多くなったライアンさん。
90919-2

日ざしもどこかあたたかそうです。


さてさて、突然ですがキムタクのニコンのCMをご存じですか?!「人生に何でもない一日なんてないよ」って言いながらワンコの写真を撮るやつ。
「ナ~イス」とゴールデンリトリバーのワンコとハイタッチをするCMです。
あれを見ていて「いいなぁ~」と思って~練習すること数日間。
ライアンさんに新芸ができました。
そう、ハイタッチです。
P1060638
P1060638
by Rac209
でも、これって・・・
P1060640
P1060640
by Rac209
お手?!・・・よく似てる。

しかもごはんの前にしかしないって・・・どういうこと?!

おまけ・・・
最近買った本です。旅に出たくなる季節。
90919-3

ひとり旅のガイドブックかと思ったら・・・
菅野の写真集でした(笑)
ま、かわいいからいいけどね。

ライアン、噛まれる! - 2009.09.11 Fri

夕暮れが早くなりましたね。
90911-1

ライアンの夕方散歩ではもう薄暗くなってからのお出掛けです。

先日のこと、いつものように夕方散歩をしていると、一瞬ライアンの動きが止まったと思ったら・・・
ガウガウッガウガウッ!!とバトルが・・・(汗)
「こら~!!やめろ~!!」
と、何とか引き離しましたが両者とも「ウ~~~」
やっぱりライアンは血の気が多かったんだ・・・と思いながら退散。
実はこの相手、時々見かけていたワンコ。
おとなしそうな子だったんですが、首輪をつけていて近所のおばさんの話では夕方になるとひとりで散歩をしている・・・って、ことは・・・自由散歩犬か?!
ワンコは暗闇にまぎれていってしまいました。
家に帰って明るいところでケガがなかったかライアンを見ると、ナント耳から血が!!
90911-2

どうやら噛まれた様子。
自由散歩犬の様子はわからないけれど、いずれにしても注意が必要。
90911-3

暗くなってからの夕方散歩も気をつけなければ・・・。
90911-4


おまけ・・・
落ちてるブルーベリーを拾って必死で食べるライアンさん。
90911-5

フツーな休日 - 2009.09.02 Wed

台風も騒ぎだけで行ってしまったライアン地方。
この日はピンク色の夕焼けが見えました。
90902-1
雲?に夕日が反射してピンクになったとかナントカ・・・。
きれいな夕日でした。

さて、久々に公園に行きました。
やっぱり芝生は気持ちがいいらしい。
90828-7

クンクンもいっぱいしたし、ここへ来たらもちろん・・・
お決まりの川です。
まてまて~
90828-8
サブン!
90828-9

深さはないので、じゃぶじゃぶ歩く程度。
それでもライアンは必ず入っていきます。ま、ライアンはそのほうがいいんでしょうが・・・。泳げないから?!
そう、冬でもじゃぶじゃぶ。
90828-10
今度はライフジャケット持ってこようか?!もう少し深いところに行ける様に(笑)

ボヤッキ~ - 2009.09.01 Tue

先週の金曜から3日間、国立競技場で行われた嵐の10周年記念ライブがありました。
90901-1

が、ナント抽選にもれてしまい行けず・・・。
それでも何とか!!と、行くには行ったけど・・・
同じ考えの人がたくさん。
ダ○屋さんに聞いたらものすごい金額!!
何で金儲けするかな~?!純粋なファンなら絶対しないし、しかもそういう人に限ってチケットが当るなんて世の中理不尽なことばかり。
場外には音を聴いてるだけの人たちもたくさん。
中と外じゃ雲泥の差だわ。
あぁ~どうして当らなかったんだろ~?!
長蛇の列でグッズも買えず・・・。
仕方ない帰ろうかと帰り道に立ち寄った新宿高島屋。
ナント12階から国立競技場が見えました~。
しっかり用意していった双眼鏡がまさかここで役立つとは。
A・RA・SHIを熱唱する姿が~。
ホントに数秒だけでおしまいでした~。
台湾の有名店「ディン・タイ・フォン」で小籠包を食べて帰りました。
90901-2

ドームは当るといいなぁ・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

