FC2ブログ
topimage

2009-08

木曽駒ケ岳登山 - 2009.08.07 Fri

先日、会社に休みをもらって木曽駒ケ岳に行ってきました~。
この前反省したばかりなのにまたまたライアン抜きですみません。
最初は尾瀬に行く予定が天気予報が雨だったので、前日に晴天の予報の長野に変更。
駒ケ岳は快晴でした~。(実は天気予報が外れて尾瀬も晴れていたらしい?!)
朝4時頃に出発。7時前には駒ケ岳のふもとバスセンターに到着です。
ここで車を停めて路線バスに乗り換えて行かなければなりません。
クネクネの狭い道を登ってしらび平というロープウェイの駅に到着。
8時のロープウェイで山頂へ。
まだ時間が早かったので、ほとんどが登山客。でも、観光客の姿もちらほら見られます。
駒ケ岳ロープウェイで一気に雲上の楽園へ。↓真ん中あたりに富士山も見えます。
90807-2

標高2611mの千畳敷カールは超快晴。
↓とがった山が宝剣岳。むか~し登りました。そして、尾根が下がった鞍部のところをこれから登ります。
90807-1

ここまでは観光の山なので、誰でも簡単に来られます。
登山靴とパンプスが共存してる光景がちょっと異常。
だから、観光シーズンはものすごい人出で、バスもロープウェイも行列なんです。
この日も早朝6時から臨時便がでていたらしい?!
コバイケイソウという数年に一度しか咲かない高山植物が今年は咲いてます。
ちょうど見頃。
90807-3

さて、登山届けを出してここからいよいよ登山のスタート。
90807-4

・・・つづき、長いです。

Read More »

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する