topimage

2009-07

 - --.--.-- --


新しいリード - 2009.07.29 Wed

ホントに梅雨は明けたのか?!
というような日が続いているライアン地方です。
90729-5
今日の天気は「雨過天晴」。
雨上がりの雲のきれまに見える青空を言い、青磁の色を指すそうです。
物事が快方に向かうという意味だそうな。世の中もそうあってほしいですね~。
以上、最近、レポートで知ったミニ知識でした(笑)

さて、今月も忙しくてなかなか更新できずにもうすぐ8月です。
先日、新しいリードが届きました。
少し前に散歩に行った時、今にも切れそうだったリード。
90729-2

あわてて新しいのを購入。
もちろんフレキシリード。今日新しいリードではじめて散歩に行きました。
90729-3

今回は体重12kgまでのワンちゃん用なので以前のよりもかなり軽~い。
暦(このブログ)で調べてみると、2年以上も使っていたらしい?!
これで3代目のフレキシリードです。
90729-4
よかったね。

おまけ・・・
ハロウィンにはまだまだ早いけど、かぼちゃがたくさん実ってます。
90729-1

これは観賞用の食べられないかぼちゃです。
ごろごろあるとかわいい感じですね~。

近頃のこと。 - 2009.07.21 Tue

ヨガを始めました。
と、言ってもまだ2回行っただけだけど。しかも高速で・・・
90721-1

外面ばかりでなく、慢性の肩こりやストレス解消など内面からも健康な生活が送れるよう、そして、来るべき更年期に備えて?!
滝のように汗をかき、まだまだカラダはコチコチでついていくのが精一杯。
それでも心地いい疲れが残ります。
ま、私のことなのでいつまで続くかはわかりませんが・・・。
ただ、お教室の周りにはショッピングモールなんぞがあり、帰りはどこに寄って帰ろうか・・・
という邪念や誘惑が・・・イケナイイケナイ。
でも、先日は終ってからワンネスブロートというパン屋さんへ。
90721-2

週に2回しか営業していません。セルフアンドビルドで建てられた小屋(失礼)のような建物でした。
90721-3
でも、パンはおいしい~。

さて、ライアンさんは・・・
先日エッグで遊ぶため「もみじ平」へ連れていきました。
90721-4
だだっ広い芝生広場でひたすら走るライアンさん。
90721-5
ところが翌日、なぜか足が痛そうにひょこひょこ歩いてる・・・。
どうしたんだ?!
こんなに楽しそうだったのに・・・
90721-6
とりあえず治ってきてはいるようです。


学習能力 - 2009.07.14 Tue

ライアン地方も本日梅雨明けした模様です。
数日前まで雨にぬれていたアガパンサスも見ごろを過ぎてます。
90714-1
先日、花の名前を知りました(笑)

急に暑くなってライアンも木陰に避難。
90714-2

ちゃんと涼しいところがわかってます。
そんなとき、やっぱりライアンはおりこうさんだなぁ~と(笑)親ばかです。
90714-3

最近はワッホワッホもあまりしなくなったし、
先月もフィラリアの薬をフードに混ぜたら、今までは一緒に食べたのになんと薬だけ残してました。

やっぱりおりこうさん。ライアンもだんだんと学習してるんだなぁ・・・と、ちょっと感慨深かったワタシ。
これはもしや今月も?!と、思い、ちゃんとカメラを構えてスタンバイ。
↓食前
90714-4

ところが・・・
↓食後
90714-5

全部食ってるじゃん。
まったく、学習ができてないんだから(怒)
と、私に叱られるのでした。
やっぱり、あまり学習はできてないようです。
90714-6
(ら)スンマセン・・・。
ま、それが「ライアンらしい」とこなんですけどね。


おまけ・・・
ライアン家のすいかも畑ですくすく育ってます。
数日前の様子。
90714-7

今はライアンの頭くらいの大きさになってます。
今年もスイカが食べられるかな?!

おかげさまで・・・ - 2009.07.08 Wed

今年も近所の老人ホームに七夕飾りがありました。
90708-1

近づいてよ~く見ると・・・
チラシなんかを折ったりしてecoな七夕飾りでした。
短冊は達筆で読めなかったけど・・・。

さて、この季節はというと、ライアンブログがスタートした時期です。
みなさまに支えられて丸3年、いよいよ4年目に突入です。
忙しくてなかなか更新できず、ネタも2巡3巡してますが、これからもぼちぼち綴って行けたらと思ってます。
ライアンともどもよろしくお願いいたします。
90708-2

水遊び - 2009.07.05 Sun

今日は梅雨の晴れ間。久々にいつもの公園へ・・・。
しばらく行かない間に公園の緑も青々していました。
ライアンはうれしくてうれしくて。
90705-1
あっちへ行ったり・・・
90705-2
クンクンしたり・・・

そしていつもの通り・・・
90705-4
えいっ!
90705-5
どぼん!!
90705-6
久しぶりの水遊びに満足のご様子でした。
90705-3

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

