topimage

2009-06

 - --.--.-- --


暑いですね~ - 2009.06.29 Mon

毎日どうしてこんなに忙しいんだろ・・・。
あの書類も作らなきゃ、あの図面も仕上げなきゃ・・・。
でも、誰も手伝ってくれないし。
家に帰っても課題が山積み・・・ちっとも片付かない。
あたふたあたふた・・・
と、してたら熱が出てしまいました。
自分でもびっくりの39度!
総合病院の緊急外来の若い先生は、「インフルエンザは陰性です」と言ったけど、熱は全然下がらないしなんてったって喉が痛い。
あまりにも痛いので、近くの医院へ。
溶連菌というのに感染してました。うつるらしい・・・。
ペニシリン系の抗生物質が効くからと処方してもらい、その後は無事に快方に向かいました。
どうも私の中の総合病院不信任説がまた一段と・・・ボソボソ。
ところでこのヨウレンキンとやら、細菌がのどに感染してのどの痛みや熱をともなうものらしいです。
なんで?!って、感じなんですが、季節の変わり目、体調を崩しやすい時季です。
みなさんも気を付けてくださいね。

さてさて、毎日暑い日が続いてます。
90629-1

庭の鉢植えのプルンバーゴが満開です。むらさきの花は涼を誘う色ですね~。
週末もどこにも連れてってもらえなかったライアンは、庭からこっちをガン見しながら「でてこいや~」・・・とは言いませんが、本犬も暑いようで、干してあるふとんの下の日陰でくつろいだり、
90629-2

定位置で穴に半身埋まってひんやりゴロゴロしたり
90629-3

相変わらずの日々を送ってました。

そして今日はこんなのが届きました。
90629-4

待ちに待ったコンサートの申し込み。実はアタクシ嵐ちゃんファンクラブだったんです。
あ~、どこにお金があるのやら。
90629-5

ってか、当たりますように~。

猛暑襲来 - 2009.06.23 Tue

今日は暑かった~。
急激な暑さに見舞われたライアン地方は、30度以上・・・たぶん。
急な暑さに身体がついていかない感じ。
ライアンさんはいつもの通り、私の車の横の冷たい土の上にお腹をつけて涼んでいました。
顔をつけていたので、鉄板には口と鼻のあとが・・・。
90623-1
ライアンの顔も汚れてます。

毎年の事ながら、こんなに暑くちゃ夏を過ごせるか?!
と、心配になる私です・・・。
90623-2
ま、夏バテはしたことないんですけどね(笑)

その後のいろいろ - 2009.06.19 Fri

先日紹介したニゲラの花・・・
花が終わってこんな風船みたいな殻が。
90619-1

枯れると中からゴマみたいな種が出てきます。
そして、これも・・・
90619-2
先日紹介したライアンのあめちゃん。
こんなんなっちゃいましたけど・・・。
振り向き犬です。
いやいや、とけてきちゃいました~。夏を待たずに。
あわてて冷蔵庫に入れたけど、時すでに遅し。

「味の想像がつく!」と、コメントで豪語してた私。
ところが、ぜんっぜん!意表をつくお味でした~。
グレープフルーツ?みたいなさわやかな柑橘系でした。
意外においしかったです。
90619-3

そしてそして、シャンプーから1週間・・・
今日も庭でゴロゴロ・・・まだわずかにシャンプーの香りが残っているものの、もう汚れてます。
90619-4
顔を土にペタンとつけて、「会社行くんかい?」
90619-5
と言いたげに、上目づかいに私を見るライアンさん。
顔を上げると
90619-6
鼻まで土がついてます。
いい男が台無しよ(爆)

きみはチャレンジャー - 2009.06.16 Tue

ワクチン接種とフィラリアの薬をもらうため、かかりつけのどうぶつ病院へ行きました。
と、その前エチケットのシャンプーをしなければ・・・。
関東も梅雨入りしたため、このところの雨で顔まで真っ黒のライアンさん。
90616-1

朝からシャンプーをして、しばし外で自然乾燥。
その間に私は風呂を洗い、すでにクタクタに。
でも、病院へ連れていかなければならないため、いつもはほとんど使わないドライヤーで乾燥することに。
ところが・・・ドライヤーのスイッチを入れると・・・
90616-2

P1060263
P1060263
by Rac209
ターボにするとさらに果敢にチャレンジしてくるではありませんか~。
静かになったように見えますが、このあともまたドライヤーにチャレンジしてくるので乾燥できずに途中で中止・・。しかも、サークルが壊れてるし・・・。

そういえば、以前もそんなことがあったっけ・・・。
結局、半乾き状態で連れて行くことに。
90616-3

もちろん、シャンプーのにおいをプンップンさせ、ブルブルして毛をまき散らしながら。
90616-4

体重は11.2キロでした。
なんと、この診察台(高さ90センチくらい)から飛び降りた~。
変なところでチャレンジャーなライアンさんです。

おまけ・・・
ライアン地方は田植えの季節。
この画像はいつもの散歩道。
みなさんにぜひお聞かせしたいわ~
90616-5

かえるの大合唱・・・。

観音様のおひざもと - 2009.06.14 Sun

ここのところ忙しかったので、久々にライアンを連れてのんびり散歩に出掛けました。
まずは、高崎市染料植物園。染料に使われる植物が植えられているそうです。
行ったことはなかったけど、(今回も寄らなかったけど)植物染料の展示やら植物園もあります。
次回またゆっくり・・・。
ここの駐車場に車を止めて散策スタート。
90614-1

Read More »

松本へ・・・ - 2009.06.10 Wed

忙しさにかまけて、気がつけばもう6月・・・ご無沙汰でした。
さて、5月最終日の日曜の話から。
長野県松本市の『クラフトフェアまつもと』に行ってきました。
90610-2
毎年行われ、なんでも今回で25回目とか・・・。2年前からずっと行きたくて、やっと今年はじめて行くことができました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

