topimage

2009-04

 - --.--.-- --


今年も「ふじの咲く丘」 - 2009.04.29 Wed

ライアン家の藤の花が盛りを過ぎたので、もういいかな?と、今年も出かけてみました。
藤岡市の「ふじの咲く丘」です。
90429-1
が、しかし・・・今年もちょっと早すぎた感が。
かろうじて咲いてはいるものの、長尺藤はまだまだでした。花が1メートルくらい?以上?になるらしい。
90429-2
芝生の広場なんかもあったりして・・・
90429-3
でも、ワンコは立ち入り禁止を後で知るのでした。
90429-4
近くにいた人が「笑ってる笑ってる」とライアンを見て言ってました。
楽しそうに見えるのかな?!
「かわいい~」と言われると愛相をふりまきにいきます。
90429-5
ふじまつり期間中なので、お店も出て人も賑やかでした。
90429-6
私もだんごを買って、花見だんご?!
90429-7
お弁当を食べてる人もたくさんいましたよ。
また見に来られるといいね・・・去年も2回来たしね。

帰りはハイウェイオアシスららん藤岡の農産物直売所でお買いもの。
90429-9
神津牧場のソフトクリームを食べて帰りました。
で、夕飯は・・・
買ってきた野菜とライアン家の野菜を使ったバーニャカウダです。
90429-10
彩りよく盛り付けたつもりが・・・
野菜が多すぎて、てんこもりになってしまいました。




先週のライアンさん。 - 2009.04.27 Mon

久々の更新になってしまいました。
先週は忙しかった~。
忙しいところへ来てつよぽんのニュース・・・。仕事しながらネットもこそこそ見なきゃなんないじゃん。
朝からもうビックリ!ライブのMCでも時々出ていた酔っ払いネタ。
往年のファンのみなさんからしてみれば「ついにやっちまったか・・・」という感じですな。
でも、ファンの年齢層も高いので?!「肝に命じて反省し、また帰ってきて」という的確な意見が多かったようですよ。
でも、そこはつよぽんの人となり、情報番組のキャスターさんやコメンテーターさん、どちらの方々もみなさんやさしい言葉をかけてくださり、やっぱりいいひとだったんだと実感しました。
が、しかし・・・今年のライブはないだろうな。

さてさて、先週はライアンの不調から始まりました。
90427-1

何だか元気がなく、食も進まない様子。
おまけに嘔吐・・・大丈夫か?!
休日診療の病院をチェックしたりしたけど、翌日にはもう元気になってる。
不死身のライアンさんです。よかった。
さっそく丹生湖(にゅうこ)へ散歩。
90427-3
丹生湖は新緑がきれいでした~。
90427-4

そこで、おもしろいいや、ちょっとキモイ植物を発見!
90427-6

まむし草です。茎のまだら模様が名前の由来らしいですが、秋にはおもしろい実がつきます。
丹生湖にあったのは小ぶりなものばかりでしたが、大きいのはちょっと不気味ですよ~。

丹生湖は八重桜が夕日に映えてきれいでした。
90427-2
桜の方がいいね。

が、しか~し・・・ライアンさん、こんなに楽しそうだったのに翌日またちょっと元気がない。
散歩が効いたのか?!と、思ったけどすぐに元気になりました。
ご心配なく。
90427-5

犬のうた - 2009.04.17 Fri

今日は仕事で土木事務所へ行ってきました。
90417-1

帰り道、FMぐんまを聞いてると「給付金で何を買うのか?!」というお題でメールを募っていたんですが、「犬を飼うことに決めました~」というリスナーからのメールが。
去年の暮れに愛犬が虹の橋を渡ってしまったというパーソナリティが「犬を飼うことで命の大切さを子供たちにわかって欲しい・・・」ということを話してました。
その時にかかった曲。
90417-2

初めて聴いた曲なんですが、そのものズバリ「犬のうた~ありがとう~」
エイジアエンジニアという人たちは知らないけど(失礼)、思わず聴いてて涙がでてしまいました。
ゴーというワンコに捧げる歌です。よかったらみなさんも聴いてみてください。
ゴーは幸せなワンコですね。
♪「数えきれない愛をありがとう~」♪
90417-3

ライアンもありがとう~。


今年最後の桜(たぶんね) - 2009.04.15 Wed

ライアン地方の桜ももう見納めでしょうか。
先日、ライアン県のデパートにて東北展があるというので「ずんだもち」を買いに出かけました。
その近くのお堀の桜です。
90414-1

水面に桜の花びらが漂ってきれいでした。
そして、買ってきたずんだもち。大豆をつぶしたずんだあんが大好きな私。
お土産用は冷凍が多いのですが、これはてづくりできたて。
90414-2

クロスの花柄もずんだ色でしたね~。
おいしかったです。

さて、帰ってから天気もよかったので、数か月ぶりにライアンのシャンプーをしました。
汚いのなんのって・・・。
90414-3

ピカピカになりましたよ~。
90414-4

きれいになったので、お散歩へ。
家の前のグランドの桜です。
ここももうおしまいだね~。
桜とライアン。何枚撮ったことか・・・結局、カメラ目線は一枚もなし。
90414-5

さぁ、帰りますよ~。
90414-6


武者行列を見に - 2009.04.12 Sun


週末は快晴の夏日でしたね~。
まずは、日曜の分・・・。
今日は、となりの甘楽町のさくらまつりでした。
いつも行く公園のところにある楽山園から武者行列が出陣します。
そして、桜並木を通ってまた公園の特設会場に戻ってくるというルート。
今年こそ武者行列を見なくては~。
いつもは空いてる駐車場も今日は満車。
でも、そこはしょっちゅう行ってるので地元の人しか行けないような駐車場に車を止められました。
90412-1
せせらぎの道を歩いて桜並木へ行きます。
今日は賑やかだね~。
90412-2
昨日の風でだいぶ花が散ってしまったけど、それでもまだきれいです。
待つこと数分、「ライアン、来たぞ~」
90412-3
馬に吠えかかったり、ちょっとビクビクしながら見てました。
90412-4
後ろ姿になっちゃいました。
今年のゲストは由美かおるさん。すっごいキレイな人でした~。
で、撮った写真はこれ↓だけ・・・どれ?!って感じですけど。
90412-5
一瞬で過ぎてしまい、足もとにはクンクンしたいライアンが邪魔で・・・。
もう一枚はちょうど目の前を通った時にシャッターを切ったのに、前を通ったどこかのオバチャンの顔がアップで写ってました。残念・・・。
あっという間の行列ですが、一般の人も参加できるので、外人さんもたくさんいました。
帰りはまたせせらぎの道を・・・
90412-6
今日も間違った散歩です。
道中の滝でのどを潤すライアンさん。クレソンがたくさん。
90412-7
しだれ桜や桃も咲いていてきれいでした。
90412-8
花の季節はきれいですね~。

今年も城下町の桜 - 2009.04.06 Mon

ライアン地方の桜もいよいよ見頃を迎えたようです。
が、昨日はまだちょっと早かった・・・。
ライアンを連れていつもの公園から花を見に散策スタート。
と、去年おととしも同じアングルで写真を撮っている芸の無い自分に気づく・・・。
さて、雄川堰(おがわぜき)沿いに散歩道を歩きます。
散歩道の入口に花がたくさん。
90406-1

なんとこちらはオープンガーデン。
「ご自由にどうぞ」とはいえ犬を連れて入るのもいかがなものかと・・・
90406-2

入口だけ見させていただきました。
90406-3
木にはちゃんと名前の看板もついていて、歩きやすいよう整備も万全。
90406-4
さて、どんどん歩いていきます。
90406-5
しょっちゅうクンクン・・・

スタスタ歩いて桜並木に到着。
90406-6

まだちょっと早いね~。
90406-7

ライアンが見てるのは、芋洗い水車。
この中にイモを入れて川の流れを利用してイモを洗うという画期的なモノ。
中はからんぽだったけど、ゴトゴト音がしてライアンはビビって近づけませんでした・・・。
ビビリ犬め。
この上に乗って足でまわすくらいの?ワンコになってほしいわ?!
90406-8
次の日曜は武者行列です。まだ一度も見たことないけど。

90406-9
帰りの菜の花畑。
そして、ふたたびいつもの公園に戻ってきました。
90406-10
川を渡れば駐車場。
90406-11

川の水をぴちゃぴちゃ飲んでいたと思ったら・・・
もちろんその後はご想像の通りです。

90406-12
・・・どぼん。

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン - 2009.04.02 Thu

4月です。
今日の桜です。
90402-1
まだまだですね~。一分咲きくらい?!
新年度を迎え、毎年のことながら新たな気持ちでがんばろうと思う今日この頃。
何を?!って、もちろん卒業に向けてさ~。あと何年かかることやら・・・。

少し前の日曜日、買いたいものがあったので、久々にジョイフル本田へ行ってきました。
ライアン家から高速を利用して約1時間ほど。
ホームセンターの超大型店舗です。ドーム2.6個?分以上、駐車台数は3500台以上だそうな。
1日遊んでいられそう~。
ライアン市にあるようなホームセンターと違って、趣味の品々も充実してます。
陶芸の窯なんかも売ってます。
ペット用品売り場には、「ドッグウォッシュマシーン」なるものがあり、いつかはライアンもこれで・・・と、思ってます。この日は、ラッキーなことにライアンさんのごはんが格安で販売されてました~。ライアンは日頃ホームセンターで売ってる市販のフードを食べてますが、これがなんと通常価格の1000円引き!買うしかない!!2袋も買いだめ。
ライアンのお土産・・・携帯用の水入れも買いました。
90402-2
道路を挟んでひろ~い園芸品売り場が・・・。
買いたいものはいろいろあったけど、ちょっとガマンして敷地内にあるアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンへ。
90402-3
看板で見たポスターは花々が咲き乱れて超キレイ・・・。
しかし・・・まだ寒いって。
90402-4
ライアン家にあるような花が咲いてました。早春の花々です。
90402-5
天気はイマイチだったけど・・・。
90402-6
おそらくもう少ししたらバラが咲き乱れ、それはそれは美しいことでしょう。
90402-7
たぶん・・・。
90402-8
園内ではアフタヌーンティーを。
90402-9
これでお一人様1000円は結構お安くないですか?!

さてさて、先日ライアンの顔にダニ子さん?らしき姿を発見!!
これは急がねば・・・・。
野山を駆け回り、雑草に顔を突っ込んではフガフガしているライアンさんにはやっぱりこれが必須のようです。
90402-10
いつものフロントラインのほかに、今年はスプレータイプも購入してみました。
シュー!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

