topimage

2009-01

 - --.--.-- --


星降る農道 - 2009.01.30 Fri

世の中、不況の風がビュービュー吹きまくってますね~。
テレビを見ても会社に行ってもそんな話ばっかり・・・うんざりですな。
90130-1

ま、ライアンにはカンケーないからいいよね~、それはさておき・・・
90130-5

たびたびお話してるように、私が仕事から帰ってライアンの散歩に行くのはいつも6時すぎ。
当然、もう真っ暗なわけで・・・
しかも散歩道は民家も無いような畑の中の農道なわけで・・・
暗闇から突然現れるウォーキングの人や中学生の自転車なんかにビクッとしながら散歩をしているわけであります。
暮れにライアン市内にリニューアルオープンしたヤ○ダ電機でLEDの懐中電灯を新調しましたよ~。
90130-2
写真も撮れる明るさ・・・なんて。

でもね、この季節の暗闇散歩は寒いけど星空がキレイなんですよ~。
星空を眺めながら散歩ができるんです。
残念なことに、私が知ってる星座はオリオン座だけなんですけど・・・。
子供の頃、たぶん星座の勉強したんだろうけど覚えなかったんでしょうね~。
そこで、幼少の頃に買ってもらった学習辞典の付録?だった星座を見るナンテ~のコレ?この球体。
90130-3

だけど、またまた残念なことに見方がわからんのです。
しかも、サビサビ。(真ん中にオリオン座が)
デジカメも星座撮影モードなる機能がついてたので早速撮ってはみたが・・・
90130-6
なんじゃこりゃ?!
ぽつぽつと星が写ってるだけでした。

ライアンも辛抱だ~?!
90130-4
ら「おいら、何の辛抱するん?!」

快晴の公園 - 2009.01.25 Sun

今日は快晴の休日でした。
90125-1
こんな日は公園へ行かなくちゃ・・・。
久々にエッグで遊ぶライアンさん。
90125-2
おりゃ~
90125-3
日頃のストレス(あるかわからないけど・・・)を解消してもらいました。
公園にはこんな看板が・・・
90125-4
個人がつけてるのかなぁ?!どうみても役所で掲げるフレーズじゃないですね~。
ちょっと気になりました。
そして、帰りはお決まりの川へじゃぼん。
90125-5
お腹がぬれました・・・。

おまけ・・・
去年の暮れに地鎮祭をした友人宅に棟上げになりました。
90125-6
2世帯住宅の大きな建物になります。
事故の無きよう完成を祈るばかりです。

冬の朝 - 2009.01.18 Sun

おっと、しばらくご無沙汰してしまいました・・・。
久々の更新です。
寒い日が続きますがみなさんお元気ですか?
ライアン家の庭の鉢植えの紅梅も咲きはじめました。
90118-1

さて、今朝のこと。
洗濯物を干しているとガラガラという音が・・・

P1050476
P1050476
by Rac209

そうです、ライアンの水入れの水は凍ってしまいその氷をガリガリと食べてる音でした。
90118-2
氷を割って・・・
90118-3
ガリガリかじってました。
90118-4
夏でも食べたことないのに・・・
でも、鎖は相変わらず舐めてるんですけどね。
90118-5

おまけ・・・
暮れに陶芸の先生の先生の窯で焼いてもらった作品が完成しました。
90118-6
焼き締めのティーポットです。花器にもなります。

遅ればせながら・・・ - 2009.01.09 Fri

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してました。ちょっと忙しくて・・・
90109-1
初日の出です。
去年も同じアングルで撮影してました。
90109-2
なばな?
そして今日は朝から初雪が・・・
90109-3
寒い一日でした。
でも、ライアンは元気です。

明日からスクーリングに行ってきます。
そしたらひと段落するので、またぼちぼち綴っていきます。

賀正 - 2009.01.01 Thu

あけましておめでとうございます。
90101-1
今年も飼い主ともどもよろしくね~。

らいあん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

