topimage

2008-10

 - --.--.-- --


新しいライトとまっかな秋 - 2008.10.31 Fri

10月も今日でおしまい。
日に日に寒くなるライアン地方です。
81031-1
今日は一日寒かった・・・。
今シーズン初めてババシャツを着、出勤時に車のヒーターもつけました。
81031-2

当然、仕事から帰ると真っ暗なわけで・・・
新しく買い換えました。
コレ。前に使ってたのが壊れてしまったので。
81031-4
ブリングブリングブリンカーズという名前がついてまいした。
暗闇散歩は危険がいっぱいなので、ライアンの首からこれを提げて行きます。
800メートル先からも見えるらしい?!
LEDのライトがチカチカ。
車も徐行して見て行きます。
81031-5


おまけ・・・
少し前にレーシーな花をアップしたのを覚えてますか?!
からすうりの花。
80818-4
青かった実が今はこんな感じです。
81031-6
(1枚目の画像もからすうりです)
♪から~すうりってまっかだな~ byまっかな秋
からすうりを見たこと無いというご意見が多かったので・・・。
フツーにどこにでもあるものだと思ってました。
81031-3

せっかく行ったけど・・・ - 2008.10.28 Tue

今朝はこの秋一番の冷え込みだったらしい・・・でも、日中は小春日和でした。
夕方にはライアンが脱走。なぜ脱走したのかというと、父と夕方散歩に行き、近所の牛小屋のところで牛の飼い主と父が立ち話をしていたら、牛が怖くて後ずさりしているうちに首輪がぬけたというではないですか?!
あなたの先祖の聞いたら泣くわよ・・・。
私が仕事から帰って一緒に家のなかへ無事に帰宅となりました。

さて、ここのところ旅にでたり仕事で遅かったりで散歩もままならず、日曜日、久々にゆっくりと散歩に出かけようと大塩ダムへ行きました。
81028-1
ところが・・・ダムにはパトカーが数台、道路もバリケードがされて物々しい雰囲気。
どうやら前日の夕方、車が水中に入るのを見た人がいるらしく、朝から捜索が行われる模様。
結局一周はできませんでした。
当日の新聞に載ってたので野次馬のみなさんもたくさん・・・。
81028-3
わざわざイスを持参して座って見てる人も。
そんなの朝っぱらからわざわざ見に来なくてもね・・・。
みんなが集う憩いの場であってほしいんですけどね・・・。
新聞によると、市外の男性が釣りに来て、誤って車ごと落ちてしまったらしい。
残念ながらお亡くなりになったそうです。
ライアンはというと、久々の散歩を堪能したご様子でした。
81028-2
相変わらずクンクンに余念がなく、たかりぐさをいっぱいくっつけてました。
81028-4

空気はひんやりと冷たくても、歩いていると暑くなってきます。
81028-5
どんぐりもたくさん落ちてました。


おまけ・・・
ライアン家の柿が今年もおいしい実をつけてます。
81028-6
「ひゃくめ柿」とかなんとかいう名前らしいです。
採り方はいたって原始的。先が割れた竹ざおに枝をはさんで採ります。
81028-7
先人の知恵ですな~。
81028-8
ライアンも食べますよ。

世界遺産巡礼そして一人旅のススメ - 2008.10.22 Wed

さて、日曜の夜に夜行バスに乗り、早朝に着いて会社へ出勤の私。
いきなり現実に引き戻され、何が何だかわからない気分。マイデスクはちゃんとありました。
そして、もちろん、一日眠かった・・・。
心配していたライアンも母曰く「まったく普段と変わらなかった」とのこと。
さみしくはなかったのか・・・でも、帰ったら熱烈歓迎ムード。
しかも、クサイ。散歩で何かつけてきたらしく、ものすごく臭かったんだそうな。
そりゃ~、ほかのワンコのウンPだね・・・。
81021-1


旅行記、最終回です。

Read More »

奈良公園での一日 - 2008.10.16 Thu

天橋立から日に数本しかない京都直通の電車で京都から奈良へ行きました。
お天気のいい翌日、朝から奈良公園へ。
猿沢の池から見る興福寺の五重塔です。
81016-1     81016-2


・・・つづき(長いです。おヒマなら読んでみて)

Read More »

天橋立に行ってきました。 - 2008.10.14 Tue

さて、3日間金沢を満喫しました。
とりあえずスクーリングもおわり、あともうひとつのスクーリングは今週末。
あいだの平日は観光をする予定。
金沢をあとに舞鶴へと向かいました。
でも、その前にもう一度兼六園に行きたくて、早朝散歩に出掛けました。
朝7時から開園なんです。てっきり早朝は無料だと‘勝手に’思っていた私。
手ぶらで行ったので結局入れず・・・ちなみにチケットがあれば再入園できるらしいです。
そんなわけで、金沢を後にし「特急しらさぎ」で敦賀へ。
81014-1     81014-2
「金沢駅」りっぱです。

Read More »

金沢より - 2008.10.12 Sun

アタクシ、ただいま金沢に来ています。
81012-1
兼六園のことじ燈籠と霞ケ池)

ライアン市から高速バスが出てるんですね~。
なんと、早朝5時に着きました。

Read More »

旅に出ます。 - 2008.10.09 Thu

突然ですが、旅に出ます。
81008-1
しばらく留守にします。
出先から更新できればいいけど・・・。
心配なのはこのお方。
81008-2
「イイコにしてるんだよ。」
81008-3
『どこ行くん?!』

身辺雑記 - 2008.10.06 Mon

涼しくなったら急に暑くなったり・・・お天気が不安定ですね。
みなさん、風邪などひかれてませんか?
81006-1

先週のライアンさんです。
81006-2
総合公園の広い芝生広場はゲートボールだかグランドゴルフだか、お年寄りがたくさんいて使えず。
しかたなく違う場所で・・・
81006-3
どこでもエッグは楽しいらしい?!

そして、昨日は学校でテストでした。
帰りに友達と待ち合わせて、もつ鍋で有名な「蟻月」でごはんを食べました。おいしかった~。
81006-4
その名も「赤のもつ鍋」しょうゆ味です。
81006-5
帰りの電車の中で、もつ鍋のにおいをプンプンさせながら帰ってきました。
夜遅く帰ってもライアンは熱烈歓迎です。
昨夜は土砂降りの雨。そして、今朝、散歩中に脱走したライアンです。

そして、今日は月曜日、月3回、13年くらい(たぶん)続けていた書道。
サザンじゃないけど「無期限の休暇」をとることにしました。
学校を何とか卒業したいので勉学に勤しむのと、「もういいかな?」という自分勝手な発想から。
なかなか勉強も進まないんですけど・・・月9がゆっくり見られるようになるってとこか。
81006-6

ホントの目的 - 2008.10.02 Thu

もう10月ですね~。
81002-1

今年も残り3ヶ月・・・って、今朝知ってびっくりした私です。

さて、先日名犬牧場に行ったという記事をアップしましたが、実は本当の目的は別なところ。
少し前の新聞のタブロイド版に「ディスクドッグ大会開催」というような記事が載ってました。
で、どんなことをやるんだろうと興味を持って行ってみました。
「ここどこなん?」
81002-2
通勤時間帯割引の時間に高速に乗り、無事到着。
でも、開会式?みたいのをやっててちっとも始まらない。
そこで、思いついて名犬牧場に行ったというわけです。
で、また逆戻り。
ディスクドッグ大会、やってました~。
81002-4
取れたディスクの数を競うのか?!
81002-5
いまいちわからず・・・
81002-6
ギャラリーも少なくて閑散としている感じ・・・
で、本犬に至ってはまったく興味ナシのご様子。
8102-3
ディスクドッグ犬には程遠いようですな。帰りましょうか・・・。
ETC土日の昼間も割引なんですね~。ちょっと得した気分。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

