topimage

2008-09

 - --.--.-- --


名犬牧場 - 2008.09.29 Mon

今日は11月の気候だとか・・・そして、雨。
先週シャンプーしたばかりなのに。

さて、快晴の休日、ライアンを連れて出掛けました。
80929-1
山を目指して・・・
行ったのはココ。
80929-2

Read More »


秋の日とスマップと・・・ - 2008.09.26 Fri

秋分の日はライアンのシャンプーデーでした。
80926-1

シャンプーの前に1時間の散歩へ・・・疲れた。
80926-2

ライアン家の田んぼの稲も頭を垂れてきてます。
80926-3

と、写真を撮っていたらなぜか勝手に捕獲されてる犬が・・・ライアンさん何をしてるんですか?!
80926-4

どうやら水が飲みたくて田んぼへ入ろうとしたらしいのですが、水は無く土手に上がろうとして網に掛かってしまったらしい。
80926-5

取ろうと思ってもなかなか取れず、おとなしくさせてようやく外すことができました。
まったく・・・(怒)
で、帰ってライアンをシャンプー。
心なしか、いつもより動かずにじっとしていられたような?!
その後は外で乾燥・・・。
80926-6
シャンプーのりんごの香りがします。
気持ちのいい秋の1日でした。
80926-7
ん~、ふっさふさ。


おまけ・・・

Read More »

今年の栗 - 2008.09.23 Tue

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもんですね。
朝晩はだいぶ涼しくなり秋めいてまいりました。
80923-1

ブログも2年を過ぎるとネタが一巡二巡・・・去年、一昨年と同じようになってきますね。
さて、今年も栗の話題です。
ライアン家の栗も食べごろです。
80923-2
ライアンも栗をよろこんで食べます。
80923-3
半分こにしてあげるときれいに食べます。
80923-4
今年はこの栗でこんなのや、
80923-5
こんなのを作りました。母作、栗の渋皮煮
80923-6
ライアンにも・・・
80923-7
はぐっ!
80923-8

さてさて、明日はいよいよ東京ドームです。
むふふ、スマップさんのライブ初日に行ってきます。ゴマップですけどね・・・。

またまた・・・ - 2008.09.18 Thu

連休最終日は、いつも近くを通りながらちょっと気になってた公園へライアンを連れて出かけてきました。
ライアン市内の総合公園の一部なんですが・・・。
80918-1

芝生の広場と駐車場とトイレがあるだけ。
仕事で時々通りかかるといつもゲートボールなんかやってたりして・・・
その向こうの芝生ならエッグで遊べそうと思ってました。
80918-2

案の定、行ってみたらやっぱりいい感じです。誰も居ないし。
80918-3

いつもの公園の芝生広場は、植込みにリードがからまったり、舗道との段差があるのでそのたびにエッグを拾ってあげなきゃならない・・・。おまけに傾斜をコロコロ転がって行ったりして結構大変なのです。
80918-4

そんな面倒もなく、しばらくエッグを転がして遊んでました。
だいぶ楽しめたご様子。
80918-5

だんだん人が増えてきたので撤収。
午後はライアン抜きで軽井沢アウトレットへ行きました。
またまた増床らしい?!工事中でした。
コレを買いました。エーグルのダウン。連休中はさらに10%オフ。プーマのスニーカーは2足目半額。で、友達と一足ずつ。
80918-6

そして、コレを買って帰りました。
80918-7

白樺堂の生どらです。軽井沢駅前にある普通の洋菓子屋さんですが、冷凍になってるので日持ちもします。
普通においしいです。

余談ですが・・・

Read More »

公園も秋の気配 - 2008.09.13 Sat

今日は連休初日。久々に公園に行きました。
80913-1

なかなか忙しくて行けなかったので、気合いを入れて?!朝一で。
公園もどことなく秋の気配。空も高いね。
80913-2
(♪やがて雲は~ちぎれながら~そらいろをふ~かめぇ~・・・byユーミン タイトル思い出せず)
そして、久しぶりにエッグに興じるライアンを・・・。


もういっちょう・・・(ライアンの泣き声あり)

やっぱりエッグは楽しいようです。
80913-4
ストレス解消されたかな?!
で、お決まりの川へ・・・
80913-3
気候はまだ暑いけど、水もひんやり冷たく感じました・・・。

ライアンの日課 - 2008.09.10 Wed

1週間のごぶさたでした。
80910-1

ライアンは元気です。
80910-2

でも、ずっとほったらかしだったのでネタが・・・。
なので、ライアンの日課を紹介。
朝、私が外で洗濯物を干していると、必ずここでこうしてます。
80910-3

以前もちょっと紹介しましたが、なぜか、いつも鉄を舐めている?!
これは父が趣味で?買った中古のユンボです。
80910-4

毎日ここでペロペロと鉄分補給。
どうしてなんでしょう・・・。

そして、父と言えば・・・
お盆休みに弟からお古のパソコンをもらいました。
80910-5

あれから1ケ月・・・。
覚えたのは電源を「入れる」のと「切る」のみです。それさえも危なっかしい・・・。

もう9月・・・ - 2008.09.03 Wed

もう9月・・・早いですね。
80903-1

急に涼しくなったと思ったらムシムシしたり、雨が続いたり・・・
みなさん体調など崩されていませんか?!

さて、休日は「リアル24時間テレビ」を目指すべく、ずっとテレビを見ていた私。(実際は18時間くらいですが・・・)
80903-3
「いち、にっ・・・」
だって、今年のメインパーソナリティは嵐だしっ。
今年も涙涙・・・で見てました。
いろんな病気を抱えながらも一生懸命がんばってる人たちが世の中にはたくさんいるんですね。再認識しつつも、普通の生活が送れる自分はもっともっとがんばらなきゃだな~と痛感しました。
ま、それも毎年同じことを思うんですが・・・。
80903-4
「さんっ!」
よって、今週もお出掛けはナシ。
つまらなそうにゴロゴロしてる姿を見てたら何だかかわいそうになりました。
80903-2

おまけ・・・
父ちゃん、イカの一夜干しを投げてくれたんだけど、サークルの外に落ちちゃって・・・
どうしても食べたくて・・・
80903-5
サークルを破壊しちゃいました・・・。「すんませ~ん」

今週もちょっと忙しくなかなかご訪問できなくてスミマセン。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

