topimage

2008-08

 - --.--.-- --


学習能力 - 2008.08.28 Thu

ライアン地方の今週の天気予報は、ずっと雨と曇りマークが続いてます。
80828-1
しかも、9月下旬から10月の気候というではないですか・・・。
あの暑さはどこへやら・・・一気に秋です。ま、来週はまた暑さがもどってくるとか?!
80828-2

さて、連日の雨で当然のことながらこの方も汚れてます。
でも、不思議なことに?翌日にはきれいになってる。
そうなんです、だれも家に来なければこんな風にはならないんです。
人が来るとこの通り・・・
80828-3
あまりの動きの速さに顔が見えません。
これはヤクルトレディさんが来たときの様子。跳ねが飛んで車は泥だらけになりました。
80828-4
で、しまいにはこんな姿に・・・
80828-5

毎週来るのにどうして吠えるか?!どうやらキミには学習能力が無いようだね。

おまけ・・・
陶芸教室の新作・・・
80828-6
ライアンの箸置き。
色は先生におまかせしたんですが・・・ちょっと。
一応、モデルはライアンです。
80828-7


雨の(給料日前の)日曜日 - 2008.08.24 Sun

おっと、更新が遅れてました・・・。
ライアン地方はお盆過ぎから急に涼しくなって秋が来てしまったようです。
連日熱戦を繰り広げ、感動をもらったオリンピックももうおしまいですね。
ちょっとさみしい気がしますが、また4年後を楽しみにしたいですね。
しかし、アスリートもイケメンが多くなり観戦も楽しみが増えましたね(イッヒッヒ・・・)

さて、今日も肌寒く朝から雨模様・・・
80824-1
ライアンもつまらなそう・・・
80824-2
でも、雨だしね。
給料日前だし仕方ない、せっせとライアンのおやつ作りをすることに。
まずは、クッキー作り。
80824-3
自前の抜き型で作りました。
80824-4
きなこ味とごま味です。
それと、ササミジャーキー作り。
80824-5
ずっと前に買ったササミが冷蔵庫に眠っていたので・・・。(たぶん大丈夫)
80824-6
これでしばらくおやつはOKです。

おっと、忘れちゃいけませんね。
先日のお花の答え。レース飾りのある花は・・・
80818-4
この花はこんな実をつけます。コレ↓です。
80824-7
からすうり。やっと実を見つけて取ってきました。
意外な変身ですよね。カラスが好んで食べるから「からすうり」だそうです。
秋には実が真っ赤になりますよ。
実は私も去年初めて知りました(笑)

休みのあと - 2008.08.18 Mon

わずかばかりのお盆休みも終わり、また通常の日々に戻りましたね。
80818-1
みなさんどこかへ出掛けましたか?
休み前から早くも休みモードで、休み後もまだまだ休みモードがぬけずにいるワタシです。

お盆休みは毎日暑くて暑くて・・・昨日から突然涼しくなったライアン地方。
帰省する田舎もなく、休みもお金もない私はイオンや映画館(またかよ)に涼みに行ったくらいで、結局のところ一番の目標であった学校の課題も片付かず・・・。ま、どこへ行っても人が多いしね。
しかし、休み中はオリンピックを見て何度涙したことか・・・。メダルを取った選手以上に涙してるかもしれません。
日頃はスポーツはほとんど見ない私ですが、リアルタイムでオリンピックが見られると感動も違うってもんですな。
そして、お盆休み中は結局どこにも連れてってもらえなかったこの方・・・。
80818-2
終日木陰でつまらなそうにしてました。
せめてものつぐないにイオンにてお土産を・・・
80818-3
ゴメンよ、ライアン。忙しいんだよ・・・。
それにしても・・・忙しいほど都合のいい言葉ってないわ~。いや、ワタシはホントに忙しいんです(汗)
そうそう、書き忘れてましたが、お盆休み中、ちょっと驚く出来事が・・・。
ライアン家の裏山のむこうで花火が上がりました。
すごく大きな音で何発もどか~ん!!
なんと、ライアンはサークルの中におもらしをしてました。花火が原因かはわかりませんが・・・。
声でもかけてあげればよかったのかな・・・と、反省。

突然ですが、問題です。
何の花でしょう?!
80818-4
いつもの散歩道に咲いてます。夕方咲くようです。
おもしろい花ですよね~。正解は後日・・・。

残暑見舞い - 2008.08.12 Tue

ざんしょおみまいもうしあげます。

80811-1
まいにちあついひがつづいてますが、みなさんおげんきですか?!
おいらはあつくてまいにちすいかをもらってたべています。
そしてひるまはあついのでこかげでごろごろしてます。
おいらがどこにいるかわかる?
80811-2
ここだよ。
80811-3
あつくてかおがあほになってきました。
80811-4
かいぬしさんもいそがしくてかまってくれません。
おぼんやすみだからぶろぐもおぼんやすみなんだってさ。
かってだよね~。やすみあけにあそびにきてね。

らいあんより。

シャンプーとスイカと。 - 2008.08.07 Thu

気づけば8月・・・日々忙しくてだいぶ更新が遅れてました。
スミマセン。

さて、この前の日曜日、先日の記事の通り、汚れているライアンをいよいよ洗う決心をしました。
80807-1

土曜日にもう一度川へ行き、80807-2
公園で遊びました。
80807-3

そして、日曜日。
朝から庭でゴロゴロするライアンさん・・・。
一気にやる気を無くす行動をとってくれるじゃありませんこと?!
普通のワンコならシャンプーの前に思いっきり転がっとけ・・・というところなんでしょうが、ライアンさんの場合は外ワンコなので少しでもきれいにしていて欲しいもの。朝からこんな姿を見せられたんじゃ、明日にはもうこんなことするのかよ・・・という気持ちになります。
それはさておき?!今回は新しいシャンプーを使ってみました。
80807-4
ドッグランフェスタにて買い求めたエコシャンプーです。エコ犬プロ
りんごのかほり・・・。お値段もよかったのでリンスまでは買いませんでした。
エコなので、泡もあまりたたず・・・。でも、‘首ねっこ’の白い毛がきれいになった気がします。
何とか終了。
おやつのガム。
80807-5
そしてスイカ。
80807-6
これはライアン家の畑のスイカです。今年もゴロゴロ実ってます。
80807-7
そういえば最近、ライアンのまわりに食べ終わったスイカの皮がころがってる。
しかも、赤いところはほとんどない。
80807-8
「きっと、父ちゃんまた自分が食べたスイカをライアンにあげているんだろう。ライアンはカブトムシじゃないぜ。」
と、思っていたら・・・
なんと、冷やしたスイカを切ってあげていたのでした。(人間同等)
80807-9
何とも上手に食べること。
80807-10
しかも、志村けん並の速さでした。
乾燥したらせめてもの汚れ防止にお洋服を・・・。(画像が横だった・・・)
80807-11
翌日には「ライアンが暑がってる」と父に勝手にぬがされ、そして今日も庭でゴロゴロ転がったりしてます・・・(泣)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

