topimage

2008-06

 - --.--.-- --


そっくりさん - 2008.06.27 Fri

早く梅雨が明けないかな~。
80627-1

こちらさんの汚れもMAXです。
80627-3

かいかい~・・・<カリカリしてる時の口は歌舞伎っぽいデス。>
80627-2

ま、本犬は気にならないようですが・・・。

そういえば、最近ライアンのこんな格好を見てると何かに似てる?!と、思ってました。
80627-4

何かに・・・
80627-5

あ!
80627-6

これだわ~。

雨ニモマケズ・・・ - 2008.06.23 Mon

このまえ散歩をしてたらキジを発見!
わかりますか?!ケンケン鳴いてました。
80623-2

そして、どどめがたくさんなってる大きな桑の木も発見!
80623-3

大きな粒のどどめがたくさん。手で採ったら果汁?で手が紫に・・・
80623-4

完熟のどどめだったようですよ。

せっかくの休日はずっと雨が降ったり止んだり・・・。
日曜はなぜか来客も多く、人が来るたびライアンもワッホワッホに余念がありません。
庭は雨でぬかっているし、ライアンは飛び回ってるし・・・
で、この始末。
80623-1

エライコトになってます。
お見せするのもはずかしいわ~。
夕方にはふたたび雨。
でも雨が降っても散歩です。嫌そうな顔をしてるわ。
80623-6

レインコートは汚れるので着ません。ええ、もちろん汚れるのはレインコートです。
雨の中、少しは汚れが落ちてきれいになるかな?!
と、思ったけどそれほどでもなかったようです。
雨脚も強くなってきたので近道コース。
シャンプーは梅雨明けですよ。

おまけ・・・
先月のドッグランフェスタで撮ってもらった無料写真。確か「プロカメラマンによる・・・」という前置きがあったような?!
某サイトに登録しなければならないという条件付なんですが、登録後送られてきた写真。
80623-7

コレデスカ?!
しかも普通のスナップ写真だし・・・。カメラ目線で撮ったはずなんだけど・・・。

ライアンの逃げ場 - 2008.06.20 Fri

今日からお天気下り坂のライアン地方です。
80620-1

(おかめあじさい。オタフクかも?!不明)
ムシムシするような陽気です。
梅雨明けはまだかな~?!

雷が鳴って夕立が多くなると梅雨が明けが近いと言います。
雷の怖いライアンには嫌な季節。ゴロゴロ音がすると、なぜか木の下に逃げ込みます。
こちらが現場です。
80620-4

この黄色い花の咲く木(ビョウヤナギ)の下にいつも逃げ込みます。
かえって外の方が危ない気がしますが・・・。
木の中は・・・ワンコ1匹くらいは入れる広さです。
木の中にもぐってる写真を撮ろうとしたらなかなか入らない・・・。
雷の時限定らしい?!
仕方ない、おやつの馬アキレスで釣ってみる。
80620-10

ところが奥に投げすぎて届かないらしい・・・。
80620-6

後ろから見ると・・・
80620-3

ガサゴソガサゴソ。
80620-12

すっぽり入ったところ。
80620-2

これからはこの木の下に潜り込む季節です。
でも、今のところはまだあまり雷が鳴らないので・・・
80620-7

のんきに構えてます。
本犬はいつもの土の上がいいらしいです。
80620-8

今日もご~ろごろ。
80620-9

顔の肉が流れてますよ。
80620-11

桑の実 - 2008.06.16 Mon

ごぶさたしておりました。
80616-1

ここのところ週末はずっと学校で・・・ようやく学校もひと段落、(と、落ち着いてる場合ではないんですけど・・・)ひさびさにブログなど書いてみることに・・・。
訪問してくださったみなさん、ありがとうございました。また、ぼちぼち更新していきますので、私もまたみなさんのところへ遊びに行きま~す。

さてさて、ライアン地方もここ数日は梅雨の晴れ間が広がり、いいお天気が続いてます。
ライアン家の菖蒲園?!も満開です。
80616-2

勝手に菖蒲園と呼んでますが畑の片隅に1坪ほどの広さしかありません・・・。
80616-3

ライアン地方では今の季節、こんなものを見かけます。
80616-4

ご存知ですか?桑の実です。
80616-6

ライアン地方では「どどめ」と呼び、子供の頃は学校帰りによく食べたもんです。と、言いたいところですが、何を隠そう・・・私は一度も食したことがありません。だって、まずそうなんだもん・・・。
でも、子どもの頃はみんな食べてました。他の子たちは・・・。
で、ライアンにあげてみる。
80616-5

ものすごく食べたそうです。
ヨシ!
80616-7

バク!果たして味はわかったのか・・・。

おまけ・・・
いつもの散歩道にこんなものが・・・
80616-8

熊?!まさか~。たぶんいないと思いますが(汗)

6月です。 - 2008.06.04 Wed

関東地方も梅雨入りしたもよう・・・というライアン地方。
80604-5

ぐずついたお天気が続いてます。
ライアンも汚れてる・・・けど、梅雨明けまで気にしないことに。
80604-1


さて、日曜は学校に行ってきました。
また今週末と来週と、ここのところ立て続けに行かねばなりません。
ブログの更新も思うように行きませんが、内職を兼ねてぼちぼちみなさんのところへも訪問させていただきます。
学校が終わってからここへ行きました。
80604-6

薬師寺展です。あと残すところ一週間だそうで、ものすごく混雑してました。
薬師寺って、高校の修学旅行で行ったきりだわ。
仏教彫刻の最高傑作、日光月光菩薩が揃ってお寺を出るのは初めてだそうです。
80604-2

しかも、光背を外して美しい後ろ姿も眺められるとあっては見に行かなければ・・・。
70分待ちで入館できました。
中も混雑してました。でも、日光・月光菩薩像はやっぱりきれいですばらしかったです。

帰りは浅草のやきとりやさんに寄って帰りました。
やきとり屋とは言ってもお客さんはみんなワインを飲んでたりして、こじゃれた感じ。
こんなのが出てきます。
80604-3

そして、フランス産小鳩焼きです。うぅ・・・足がリアル~。
80604-4

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

