FC2ブログ
topimage

2008-04

藤の咲く丘 - 2008.04.28 Mon

世の中はすでにGWに突入してるらしい?!
中小ならぬ小企業の弊社は赤い日のみのお休み。
11連休の人がうらやましいわ~。ま、どこへも行かないからいいけど・・・。

さて、休日のこと、出掛ける用があったもののすぐに済む用事だったのでついでにライアンも連れて行くことに・・・車のトランクをあけるだけでよろこぶのなんの・・・。
着いたところは、藤岡市。藤の花がきれいに咲いてるところがあるらしい・・・。
ところが、駐車場は満車。観光バスも来てる・・・。
あきらめて、とりあえずすぐ近くの庚申山公園に行って見ました。体育館やテニスコートがあり地元の中学生たちの黄色い声援が聞える~。
早速辺りを散策してみることに・・・。みどりがきれいです。
80428-1

つつじの花も咲いて色鮮やかです。
80428-2

池がありその周りを散策できるようになってます。
80428-3

80428-10

当日はウォーキング大会?が行われているらしく、リュックを背負った中高年のみなさんがぞろぞろと歩いてました。何でも22キロ歩くとか・・・ホントかよ~恐るべし中高年パワー。
交通整理のおじさんに「藤の花咲く丘は近いんですか?」と聞いてみると、近くを歩いていたおばさんが「すぐ近くよ」と教えてくれたのでついて行ってみました。ちなみにこのおじさん、質問に答えずいきなり「俺は秋田犬を2頭飼ってたんだよ」と教えてくれました。どうやらウォークラリーのコースらしく藤の咲く丘へ向かう人たちと一緒に山(というほどでもない)を登りました。道中の竹林にはたけのこが・・・
80428-6

実はその上が藤の咲く丘というところで、きれいな藤棚があるんだとか・・・駐車場はすごく混んでいてとてもライアンを降ろせないなぁと思って一度はあきらめたんですが、ここからも行けるとはラッキー。
ホントに歩いてすぐでした。ところが、肝心の藤棚は・・・
80428-4

まだ早いじゃん。
しかたないのでソフトクリームを食べたりしてプラプラと散策。
8048-5

バスツアーらしき観光客のみなさんもたくさんいました。みなさんザンネンでしたね、花が咲いてなくて。
80428-8

GWにもイベントが行われるようです。地元出身のタレント中山秀ちゃんのトークショーもあるらしいです。
見本園なるものがあり、いろんな種類の藤が咲いてました。
80428-7

ちなみに、この藤棚、あわせて250mの長さだとか。満開の画像はこちら
あたりを散策してみると、桜もたくさん咲くようです。
名残の右近桜。黄色からピンクに色を変えます。
80428-9

この日も人ごみやたくさんのワンちゃんに会いました。ライアンは人間には愛想がいいので、どこへ行っても「おとなしいね」と言われるんですが、最近ワンちゃんを見るとガウガウというようになりました。困ったもんですな。

おまけ・・・
今月は狂犬病・フィラリア予防・ワクチンと目白押し。
出費が多いわ~。
80428-11
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する