FC2ブログ
topimage

2008-01

建物探訪?! - 2008.01.30 Wed

先日のラップ抽出事件ではみなさまにご心配をおかけしました。
ライアンはおかげさまで今日も元気に生きてます。
ラップを食べてしまったライアンさん。ちなみに、父は肉まんの下の紙まで知らずに一緒に食べてしまう人なのでライアンといい勝負です。

さて、少し前の休日、ライアン市から車で約40分の藤岡市へ行きました。
学校の課題のため・・・
ここです。鬼石(おにし)多目的センター。
80123-9

この建物はちょいと有名な建物なんです。
せっかくなのでライアンも連れていきました。
80123-2

「おいらにはそんなのカンケーねぇ・・・」って、感じです。
ここは、建築家の妹島和世さんという方が設計した建物です。
80123-7

完成当時は建築雑誌なんかで結構紹介され、建築好きな方々がたびたび訪れるそうな・・・。
うねうねした曲面をもつガラス貼りの建物の中は、体育館やスポーツジムになってます。
80123-6

なんだかこんな片田舎に似つかわしくないような感じがしないでもないですが・・・。
異彩を放ちながらもそれほど主張しすぎない感じもします。
ライアンはボールあそび。
80123-5

でも、ニオイが気になってボールそっちのけであっちへクンクン、こっちでクンクン。
でも、しばらく遊べました。
80123-4

かわいいイスも並んでました。これも妹島和世さんのデザインのようです。
80123-3

ここへ来る途中、コンビニに立ち寄り、場所がわからなかったので道を聞きました。その女の子の説明がさっぱりわからず・・・。
キーワードとなる倉庫、寺、酒屋を見つけながらようやく見えたときには我ながら、私ってスゴイと思ってしまいました。意外に街中に建ってました。
「近くに目印は?学校とか?」と聞いたら、その子は「ありません」と言ってたけど、目と鼻の先に学校と体育館が・・・アンタの近くってどこなんだい?という感じでした。

おまけ・・・
『裾野は長し、赤城山(by上毛かるた)』です。日光の男体山も見えました。
80123-10

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する