FC2ブログ
topimage

2008-01

またまた新しい首輪・・・のはずだった。 - 2008.01.16 Wed

そう、またまた新しい首輪を紹介しようと思ってたんです。昨日までは・・・。
みなさんご承知の通り、ここのところ父手作り?の専用ハーネスを着けられてるライアンさん。
80116-1

これはある意味動物虐待なんじゃ・・・?!そう言われる前に何とかせねば・・・と、先日、ライアンにまたまた新しい首輪を買いました。
80116-2

引っ張るワンちゃん用。
赤い部分がカラーで黒い紐の部分がハーネスになってます。そう、首輪とハーネス一体型。
絵のとおり装着します。これで逃走もなくなるか・・・。
80116-3

ん~、いんじゃない?!
80116-4

うれしそうなライアンさん。
80116-5

散歩も快適だわ~。
ところが・・・
翌朝、いつもの通り父が散歩に連れて行きました。で、帰ってきたライアンはその首輪のままD金具のところに鎖が付けられてました。ひょっとして、散歩もこれで行ったのか?
「違うところに鎖がついてる」と、母に言って私は会社へ。てっきり母が付け替えてくれるたものと・・・そして母は私が付け替えたと思い・・・。
そして、ライアンは来客にワッホワッホと吠えてひっぱり、首輪がおかしなことになっちゃいました。
80116-6

またしても私に叱られ、逆ギレする父。「ライアンがバカなんだ」とまでのたまう。そもそもあなたがイケナイのよ!
結局、まともな散歩をしたのは1回だけ。ま、使えないわけじゃないのでこのまま使うか・・・。あ~ぁ。またまたヒモ付き犬になってしまっととさ。
80116-7
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する