FC2ブログ
topimage

2007-12

鶏づくし - 2007.12.20 Thu

先日のライアンの誕生日には皆さんからの暖かいお言葉をたくさんありがとうございました。
これからも、こんなライアンと飼い主をどうぞよろしくお願いします。

さて、数日前のこと、友達に頼んでおいた鶏が届きました。
71220-1

そう、鶏肉。何でも友達の職場に出入りする鶏やさんがいるんだそうで、職場でまとめて頼むんだそう・・・。「一緒に頼む?」と聞かれ、鶏肉ならライアンも食べられるし・・・と、ササミ2袋にもも肉1袋をご注文。で、届いたら1袋がなんと1キロ。わぉ~。
冷蔵庫は満タンです。
早速、人間はササミフライ、ライアンもササミを使ってごはんを作りました。
71220-2

ササミをさっと湯がいて、しいたけ、にんじん、かぶ、小松菜にグレープシードオイルを少々、ごまときなこをトッピング。
「新鮮」と袋にあったので、よっぽど生であげようかと思ったんですが・・・止めときました。
ササミジャーキーも作りました。
71220-3

クッキングシートを敷いた天板にササミを細く切って並べ、香りづけにローズマリーを散らし100度の予熱のオーブンで100分焼くだけです。さらに天日干しをするとカリカリジャーキーの出来上がり~。
添加物ゼロのおやつが簡単に作れるのでお試しあ~れ。
ついでに、
71220-4

この前買ったトサカも・・・そんなこんなで鶏づくしの今日この頃です。

おまけ・・・
ライアン市にはこんな電車が走ってます。しまうまです。
71220-5

踏切で止まるたびにこの「しまうま号」を狙ってました~。
他にもいろんなデザインの電車が走ってます。ローカルですが・・・。


今週末の連休は、学校のため留守になります。ええ、クリスマスなんてありませんとも。
コメントのお返しが遅くなったらゴメンナサイ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する