FC2ブログ
topimage

2007-11

今日は犬の日です。 - 2007.11.01 Thu

早いものでもう11月ですね。
今日は、11月1日。『ワン・ワン・ワン』で犬の日だそうです。
犬についての知識を深め、犬を可愛がる日なんだそうです。

そんな犬の日に特別なおやつを・・・
じゃ~ん、犬用どらやき~。ロンくんとココアちゃんが食べていたのを見て真似して買ってみました。
71101-1

中身はこんな感じ。
71101-2

ライアンにあげるまえに私が味見。人間用どらやきの味と変わらない。
かなり甘い感じ。特別なごほうびだね。マテ~
71101-3

ヨシ!
1101-4

ハグ!!あっというま。

さて、昨日の夕方の散歩でのこと。真っ暗な中、散歩をしているとライアンがからだになにかをこすりつけているではないですか?!
帰ってサークルに入れたら臭いのなんの!!人間のをつけてきたんじゃないか?というくらいの勢いでした。
71101-5

今日は今日で、坂道の途中で私がリードを引っ張りすぎたため、抜けるはずのないハーフチョークがスポンと抜け、しゅるしゅるしゅる~~と伸縮リードについたハーフチョークがこっちへくるではありませんか・・・嫌な気配。と、思ったらライアンが猛ダッシュ!!しかも暗闇。そこで、リーダーズウォークを思い出し、ライアンとは反対方向へ走った私。案の定、暗闇が怖いライアンはあわてて引き返す~。私を追い越したら今度は私がまた反対方向へ走る~。それを何度繰り返したことか・・・しかも坂道で。かなり疲れたところで、ライアンを呼んでみると疲れたのか、すんなりと近づいてきて無事捕獲。
侮るなかれ~、リーダーズウォーク。十分に褒めてあげましたとも、昨日臭いにおいを付けていたところをなでながら・・・。そして、その臭いの元の現場へ・・・おぉ、ウ○チがあるではないですか。これがあの臭さの元か~?!
思わず自分の手の臭いを嗅いだのは言うまでもありません。
71101-6

もちろん、もう臭くありませんでしたよ(汗)

おまけ・・・
先日、買い物に出かけた帰り道、早くもクリスマスのイルミネーションの飾り付けをしていました。
71101-7

もうそんな季節なんですね。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する