FC2ブログ
topimage

2007-04

桜の名所 その2 - 2007.04.11 Wed

先月行った大塩湖の桜がそろそろ見ごろになったかな~?と、早速散歩へ出掛けました。
0411-1

先月来たときは桜の蕾もまだ固かったけど、今日はほぼ満開。
0411-2

ここは保育園時代の遠足の定番の場所であり、子供の頃から何度も遊びに来ているところです。
湖畔には1000本の桜やあじさいが植えられ、きれいに整備され、釣りやボート遊びも楽しむことができ、市民の憩いの場所となっています。
0411-3

桜が満開の休日ということもあり、早くもお花見の場所取りのシートなども敷いてありました。
前日の雨で草が濡れているので、ライアンはエプロンをして散歩開始。
0411-4

なぜかカエルが何匹も車にひかれてました。冬眠から目覚めて寝ぼけ眼だったのか?
0411-5

途中、バーベキューの準備をする陶芸の先生にばったり。なんと、朝6時に場所取りに来たそうです。
こんなところでも場所取りのバトルが繰り広げられてたとは・・・。
ぼちぼちと歩いて行くうちにまばらだった人影も、帰る頃にはかなりの人で車も止められないくらいになってました。
ライアンさんはというと・・・マーキングに余念がありませんでした。
0411-6

今度はアジサイの季節にでも・・・。

さて、この日はライアン地方の県議選投票日。夕方、ライアンの散歩の‘ついで’に投票へ。
大丈夫か?と思いながらライアンを外で待たせて投票を終えて出てくると・・・
0411-7

イイコにしてました。笑ってたので記念にカシャッ!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する