FC2ブログ
topimage

2006-12

光のページェントと武士の一分で‘がんす’ - 2006.12.19 Tue

ライアン県でもクリスマスのイルミネーションが行われています。
たかさき光のページェント2007
1219-1

先日、見に行ってきました。市庁舎前の広場で毎年開催されます。
大きなツリーがキレイ!!高さ25mのツリーに22万個のLEDの電飾が使われてるそうです。
1219-2

ツリーの中はこんな感じ。

1219-3

カップルや家族連れがたくさんいてすごく賑やかなのでビックリでした。

その後、映画を見に行きました。
もちろん、「武士の一分」でがんす。
公開の時に見に行く予定が押しに押して半月・・・レイトショーということもあってか、客席もまばら。あの前評判もいまはいずこ・・・やはり、硫黄島に行っちゃったんでしょうね~。私もそっちが見たいくらいだったもん。恐るべし、イーストウッド。
さて、映画はというと、う~ん、ハラハラもなければどきどきもなく・・・でも最後にはジ~ンって感じでしょうか?
平穏な生活を送っていたお毒見役の下級武士が、ある日毒にあたり盲目の人となってしまう・・・そして、武士の一分をかけなければならない事件が起きる!
つつましい生活の中で小さな住まいから眺める庭。ホタルが飛び交い秋にはハラハラと散る落ち葉・・・なんて映像は結構きれいでもありました。
でも、キムタクの庄内弁(がんす)がどうもミスマッチ。やっぱりキムタクと時代劇ってビミョ~な取り合わせな感じがしたのは私だけでしょうか?でも名脇役の笹野高史さんがすごくいい味を出してました。
まぁ、でもたまには時代劇もいいかなぁ・・・。

1219-4

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する