FC2ブログ
topimage

2006-12

クウと沖縄土産 - 2006.12.01 Fri

先日、沖縄に行った友達が久しぶりに実家へ帰ってきました。ので、早速、一緒にご飯を食べに行くことに・・・メニューはパスタ。海の幸のトマトソース+サラダ+デザート+飲物=1280円
1130-1

地元に昔からあるシルクロードというお店です。ちなみに、ライアン県はパスタの消費量日本一!パスタの店も多くて「パスタの会」なんぞというものもあるらしい。

その後友達の家へ。この家にはクウ(2歳8ヶ月・♂)というコギがいます。
1130-2

そう、以前紹介したサークルの柵から顔を出して顔が長くなってしまったあのクウです。クウはライアンよりちょっとお兄さん(兄弟ではありませんが)。友達のお義姉さんが子供より手を掛けて(?)かわいがっています。
1130-4


最初はワンワン鳴くけど、しばらくするとすりすり寄って来る。ん~、ライアンには無い落ち着き。さすがは兄さん。かわいいの~。

友達に沖縄土産をいただきました。
1130-3

なんと、雪塩ちんすこう。ちんすこうといえば、誰しも買ってしまう沖縄銘菓。最近ではいろんなお味が楽しめるらしい。で、今回はいろいろ味見をした結果がコレなのだそうな・・・。塩味なんて!驚き!!
ミネラル含有量世界一・ギネス認定の宮古島の塩を使っている・・・。おまけに雪塩も付いててラッキー。お味は・・・これまたおいしい~。ちんすこう独特の甘さではなくショートブレッドっぽい味。
で、結果、今日もおいしいもの紹介ブログになってしまいました・・・。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する