FC2ブログ
topimage

2006-11

東京スンドゥブ - 2006.11.21 Tue

昨日までの冷たい雨と打って変わって、今日は小春日和のライアン地方でした。
ライアンは寒くても外で元気に走ってます!外犬の性分でしょうか?
・・・悲しいかな・・・悲しいかな。
1121-1


日曜はスクーリングのため東京に行っておりました。(今週末も行きます)丸一日勉強をしたことのない私には拷問以外の何者でもないであろうスクーリング。6時まで授業じゃ買い物にも行けないじゃない!!って、勉強に来てるんだった・・・。
それでも、東京へ行ける、何かおいしい物が食べられる~という浅はかな気持ちだけで一日がんばっているようなもんです。

さて、今回は給料日前ということもあり、豪遊という訳にもいかず、友達と待ち合わせて「東京純豆腐(東京スンドゥブ)」を食べに行きました。
1121-2

今年の春にオープンして今や都内に4店舗だそうな。スンドゥブとは韓国の鍋料理で、イメージとしては固まる寸前のやわらかい豆腐がチゲ鍋に入ってるってカンジでしょうか?タテギという唐辛子ベースの韓国調味料がベースになってたくさんの具材が入ってます。辛さも3種類から選べます。おいしかったですよ~。
左がミックススンドゥブ、右がみそベースの牛すじスンドゥブ。
これからの寒い季節にはやっぱりカプサイシンパワーでしょうか?!

そして、友達は昨日沖縄へ旅立って行きました。しかも、仕事で!
うらやまし~・・・。わが社も沖縄あたりに支店でも出来ないかしら。

・・・ま、無理だな。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する