topimage

2006-07

 - --.--.-- --


手作りのごはん皿 - 2006.07.31 Mon

ようやく関東地方も梅雨明けだそうです。いよいよ本格的な暑さがやってくるのでしょうか(^^;
0731-2

さて、突然ですが、私の趣味は陶芸です。先日、ライアンがトマトを食べていたお皿も作品のひとつ。話題が殺到!!・・・してはいませんが紹介します。
0731-1

これがライアンのごはん皿(夜用)です。(アップではボロが出るので・・・(^^ゞ ) 夜はライアンを家の中のサークルに入るのでそこでこのお皿を使います。計算したワケではないのにちょうどカップ1杯。‘どんぴしゃり’です。普通のお皿を作るつもりが土が軟らかく垂れてきてしまうのでそのままライアンのお皿にしたという秀逸?の作品です。
そこで新作をひとつ・・・。
0731-3

庭のカサブランカを活けた焼きしめの花器。

食欲旺盛 - 2006.07.29 Sat

我が家で採れるピッカピカの野菜たち!
morokoshi


tomato

そして、トマトを食うライアン!
rayan

ライアンは何でも食べます。野菜でも果物でも。
食べ物にしか感心が無いといってもいいくらいです。
あまり食べさせないようにしているんですけど、ついつい「食べるかな?どれどれ・・・」ってあげてしまいます。あとはおやつにワンワンクッキーを少々。
昔飼っていた犬はごはんに味噌汁ぶっかけたのをあげてただけなんだけど・・・時代は変わったわ~

とびスマ! - 2006.07.27 Thu

南の方は梅雨明けだそうです。昨日は暑かった~!!
0726-1

ライアンは日影に等身大サイズの穴を掘ってそこに‘はまって’涼んでます。だからいつでもほこりだらけ近づくと立ち上がってしまうのでその写真がなかなか撮れないんですが・・・。(後ろにちょっと写ってるのがそれです)

さぁ、昨日はSMAPさんのアルバムの発売日でした
0726-2

注:手ブレではありません。

0726-3

このサングラスをかけるととび出す!!
かけましたよ、ひとりでライブまであと10日。なんとか曲を覚えないと・・・て、たぶん無理。

出血大サービス!! - 2006.07.25 Tue

ボーナスの時だけの大サービス!
いつもよりちょっとお値段高めのフードです。
吉岡油糧さんのドッグフードを買いました。
food

手作りで愛犬にあったフードを作ってくれるそうです。
「ライアン様」の名前入り。すごい!人間の米より高いって話です。
ちょっと毛並みが気になるので。でも、続けなきゃダメなんだろうなぁ・・・。

0725-2

ゴメン、ライアン。無理だわ。

ぱるんの帽子屋 - 2006.07.24 Mon

ライアンの住むここ群馬県の今日の天気はくもり。最高気温は24℃、しかも深夜の観測だそう。日中は22℃、過ごしやすい一日でした。
ライアンは今日もうちにやってくるツバメを一日中追いかけて過ごしましたとさ・・・。
0724-4


さてさて、友達のぱるんが帽子屋をOPENしました。
0724-1

神社の参道の入口にある自宅で営業しています。さっそく私もオーダー
リバーシブルのキャスケットを作ってもらいました
0724-3

ヘレンカミンスキー風?手編みのぼうし
0724-2

主婦であり、母であり、子守をしながらだけど、これからもがんばってね。

警戒心ゼロ - 2006.07.23 Sun

今年も大粒の梅が実りました。今年は母に頼んで梅シロップを作ってもらいました。
そろそろ飲み頃・・・

0723-1


ソーダで割っても、水で割ってもカキ氷にかけてもおいしい今日は梅ソーダで・・・
0723-2


もちろんライアンにもおすそわけ・・・。
0723-3


て、さすが何にでも警戒心ゼロ。ぺろぺろなめて梅まで食べそうな勢いだったのでさすがにちょっと・・・

川で泳ぐ?! - 2006.07.22 Sat

あいかわらず雨の日々が続いている今日この頃。ものすご~く汚かったライアンも意外やきれいになっている。でも何だか臭い。
0722-1

と、思ったら・・・どうやら父と散歩中に川へ入れられたらしい。というよりも突き落とされた?!が正しいようだ。かわいそうなライアン君・・・。でも、犬かきで楽しんで泳いでいたとか?!もう少し清流で泳がせてやりたかったがよりによって裏の汚い川だなて!!だからなんとなく異臭が漂っていたのか!!
早く梅雨が明ければいいのに・・・。
0722-2


この花が上まで咲くと梅雨明けだという。もう少し。
0722-3

ヘタレ犬の散歩 - 2006.07.20 Thu

ajisai


梅雨前線の停滞で各地で豪雨や災害が起きているようです。
いつになったら梅雨が明けるのでしょう?暑いのもイヤだし、
かといって毎日雨というのもどうしたものか・・・。

我が家のライアン君も先日お見せした通りの汚れ方で、いやいやお恥ずかしい
ま、親バカならぬ飼い主バカなのでそれでもカワイイ愛犬であります。

今日は久々に散歩。このところ私のお出掛けやら大雨やらで少々サボり気味でした。と、向こうから近所のクロが!!
sanpo

ライアンの天敵であります。顔をかまれてから怖くて近づけない。遠くに見えた途端反対方向へ逃げ出します。

このっ、ヘタレ犬め!!
dehe

青いゆり - 2006.07.20 Thu

20060720124631
これってキレイなのか?

上野・根津そしてIKEA!! - 2006.07.19 Wed

日曜日、私の書道の作品が毎日書道展に入選したので上野の東京都美術館へ見に出かけました。書道の作品に幻滅しながらも美術館を出て不忍池へ。ピンク色の蓮の花が咲き始めてました。

0719-1

亀の甲羅干し(晴れてないけど)
0719-2

Read More »

これでもコーギーです。 - 2006.07.18 Tue

今日は朝からずっと雨・・・ライアンもつまらなそうにしてます。
0718-1



夕方、仕事からかえってみると・・・ぎょえ~~~~!ライアン君なんて顔してるんだ~~~!?
0718-2



ライアン君、イギリスではコーギーは皇室の犬なんだよ。エリザベス女王のペットなんだよ。なのに、アンタは・・・全身どろだらけ。
0718-3


これ以上お見せできません。

て、外で飼ってる私が悪い?!

日本沈没 - 2006.07.17 Mon

20060717185920
15日から公開のつよぽん主演の映画「日本沈没」を見てきました。ちょっと怖いけどかなり感動的だったぁ。日本が沈む夢見そ…。

毎日書道展 - 2006.07.16 Sun

20060716141743
このたびめでたく毎日書道展に入選したので作品を見に行く。たくさんあるなかで見たらな~んか自分の作品はイマイチだった。

雨の公園 - 2006.07.15 Sat

今日も暑かった~!!各地で35度以上を記録したもよう。夕方、にわか雨のあと公園へ・・・雨の後の公園は人もまばら。
kouen1

芝生の広場ではフリスビーで遊びます。持ってくるけど渡してくれない

kouen2

そうこうしてるうちまたまた雨が!
kouen3

たちまち土砂降りになってしまいました。雷もゴロゴロ
ビビリ犬ライアンは雷がこわいこわい。しばしの雨宿りの後、再び歩き始めました。歩道は川のよう・・・ライアンが何か黒いものを鼻でツンツン。何だ?とよく見ると、デカイカエルが!!キャ~!!!逃げるように帰ってきましたよ

kouen4

友達曰く「カエルも怖かったろうね」・・・そうかも。

黒みつ宇治金時 - 2006.07.14 Fri

20060714214217
Denny'sにて黒みつ宇治金時を食べる〓
でも、クーラーが効き過ぎでさむ~。

アイスちょうだい!! - 2006.07.13 Thu

今日は梅雨の晴れ間のいいお天気になりましたぁ。のうぜんかずらも満開です。
aozora

nouzenkazura

ライアン君は朝から日陰に入ったまま、「おぉ、まぶしいぜ」mabushii

「ライアン君、アイスだよ~!!冷たくてお~いしい!ほれほれ」
aisu


「ちょうだい、ちょうだい」
「もう少し食べてからね」
「はい、どうぞ」
peropero

今日も暑かったね。早く梅雨が明けるといいね。
yuuhi

ライアンが汚れるから・・・。

スマコンまでの道~序章~ - 2006.07.13 Thu

今日はスマコンの日産、名古屋、福岡の当落発表らしい。当たったかたはおめでとう。新潟へ行く私達のチケットは22日に届くとか…。
昨日はアルバムも予約したし、SMAPさんのコンサートに持って行く椿の花が届いた。ネットでいろいろ検索しているうちに“椿の花をみんなで持ちましょう”というブログを発見!ソッコー探したわよ、季節ハズレの椿の花を。あれを持って少しでもSMAPさんたちにこっちを向いてもらえるよう振りかざすのよ。
去年は24時間Tシャツで日産と福岡に行き、日産では剛が手を振ってくれた(らしい?)。今年も楽しみ~。
しかし、早くアルバム出してくれ~!!

スマコン - 2006.07.12 Wed

今年のスマコンに持っていく椿の花(もちろん造花)が届きました。
tsubaki

これを持ってスマップに会いに行くぞ~!

無関心犬 - 2006.07.12 Wed

hasu

今朝起きると庭の蓮の花が咲いてました。

今日は月に一度のフィラリアの薬をライアンに飲ませる日。以前飼っていた犬は薬を飲ませるのに本当に苦労した。今回はサービスでウインナーに挿してあげたけど、ライアンはわざわざそんなことしなくてもドッグフードと一緒にパクパク食べるんだなぁ。一粒白い薬が混じってれば不審に思い食べないだろう?ふつう。でもライアンは薬だろうがえさだろうがまったく無関心。
あんたはいつでも毒殺可能・・・だね。esa

ドロダラケ!! - 2006.07.10 Mon

今日は雨も止んでムシムシとした天気になりました。
ライアン君はほぼ外犬なので日中は家の外につながれています。で、来客があると飛び回り、向こうに人影が見えると飛び回り、そうこうしている内にこんなになっちゃいました・・・。
あ~あっ、ドロダラケじゃん!dorodarake

はじめまして。 - 2006.07.09 Sun

今日から仲間入りしました。
愛犬のライアンとともにスローライフな日常をつづっていけたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。DSC01135.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rac209

Author:Rac209
W・コーギーのライアン(♂・2004年12月生まれ)とともに群馬県に暮らす。いろんなものに興味をもちながら、気ままに生きていきたいなぁ~と、のんきに思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

